※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

子宮内容物手術後40日経過し、まだ生理が来ていない。生理不順なので遅れている可能性あり。原因は受診が必要。生理が来るまで妊活再開できない。

【繋留流産してからの生理について】
8/11に子宮内容物手術をして、今日で40日経ちますが、未だに生理が来ません。手術してから性行為はしていません。
30日〜40日で生理来るよと言われて、50日過ぎても来なかったら受診してと言われています。
元々、生理不順なので、ただ遅れているだけなのでしょうか?何が原因なんでしょうか?
生理1回見送ったら妊活再開しようと思っているので、早く生理来てほしいです。。。

コメント

deleted user

私は5月に稽留流産の手術をしましたが2ヶ月くらい生理はきませんでしたよ!

私の行っていた総合病院では個人差はありますが半年くらいしても生理がこなかったら受診してくださいと言われました🙂

性行為も2週間後から大丈夫ですと言われました。

病院や医師によって差はあると思うので不安でしたら1回かかりつけ医を受診するのもいいと思いますよ✨

  • さきぴ

    さきぴ

    半年までは許容範囲なのですね!
    性行為はうちの病院も2週間後から大丈夫と言われましたが、まだ一度もしていません。。
    10月入っても生理来なかったら、一度かかりつけの婦人科を受診しようと思います!

    • 9月21日
ママリリ

稽留流産経験者です!
もともとの生理周期が28〜32日だったのですが、術後の初生理は35日後に来たので、少し遅れた感じでした🤔

私の知り合いの方は50日経っても生理来ず、生理を誘発させる薬?を飲んでも生理が来なかったので、見送らずに再開してらっしゃいました!

一度病院へ行って内膜の状態等診てもらうのも手かもしれません!

妊活中、あんなに生理がきて欲しくなかったのに、術後の生理は本当に待ち遠しいですよね😂

早く回復されますように✨

  • さきぴ

    さきぴ

    わたしは元々の生理周期が遅いと40日くらいで、クロミッド飲むとピッタリ28日できていました。だから私も少し遅れてる感じですかね?
    50日経っても来なかったら、一度かかりつけの婦人科に行こうと思います!ありがとうございました!

    • 9月21日
nana

私は手術から2か月来なかったら受診してと言われて、52日目に来ましたよ!2回生理を見送る指示だったので、その次の生理は30日後にちゃんと来ました!

  • さきぴ

    さきぴ

    52日ですか!元々生理周期は長めですか?術後は少し遅れるんですかね、、?

    • 9月21日
  • nana

    nana

    もともと生理は28〜30日周期でした!
    私は妊娠12週で赤ちゃんの心拍が止まってしまい13週での手術だったのですが、6週とかで手術した友達は手術から20日くらいで生理きたって言ってたので、人によるのかな、と思いました!

    • 9月21日
  • さきぴ

    さきぴ

    わたしは8週で手術しましたが、人によるんですね!
    40日過ぎても来ないのが異常ではないとわかり、よかったです!

    • 9月21日