※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

佐賀市の産婦人科でオススメのところを教えてください。田中産婦人科と庄野真由美レディースクリニックで迷っています。前回の経験から、今回は違うところを探しています。健診時のエコーの様子や入院時の看護師さんについて教えていただけますか?

佐賀市の産婦人科でオススメのところを教えてください🙏🏻
今は田中産婦人科と庄野真由美レディースクリニックで迷っています!
1人目はおおくまさんで出産しましたが、入院中の看護師さんで合わない方が2名ほどいて今回は違うところがいいかと思っています。
健診時のエコーの様子や、入院の時の看護師さんのことなど教えていただけたらありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

りり

庄野でしたがよかったですよ!
エコーも丁寧でしたし、看護師さんもみんな優しかったです💗

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます!
    庄野さん人気ですよね😊
    調べてみたところ、庄野さんにかなり傾いてます✨

    • 9月20日
  • りり

    りり

    今は無理ですが上の子も一緒に泊まれたりと色々便利でしたよ💗
    お部屋も広いし、綺麗でした😊

    • 9月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    一緒に泊まれるのいいですよね😆
    来年は大丈夫になっているといいけど、、、💦

    • 9月21日
  • りり

    りり

    ほんとですね🥲
    いくらか忘れましたが希望者はエコーをアプリに入れてくれるのでいつでも見れますよ💗
    値段もそんなに高くなかったはずです😊
    出産費用も手出しなしでした🌈

    • 9月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    上の子のエコー写真、そのままになってるので、アプリにしてもらえたらありがたいですね🤔
    出産費用手出しなしはかなり魅力的です!

    • 9月21日
  • りり

    りり

    あと準備物もほぼなかったです!
    その都度好きなパジャマも選べましたよ💗

    • 9月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    荷物少ないとありがたいですよね🙏🏻
    1人目はスーツケースパンパンで行ったので、身軽で行きたいです😭

    • 9月21日
こりん

わたしも1人目はおおくまさんで産みました!
2人目は田中産婦人科にしました🤣
理由は同じく、入院時の看護師さんに苦手な方がいて、料金的にも高かったので、かえました🤣

検診時はおおくまさんのほうが丁寧?かなとおもいます🤔
エコーもUSBにいれてもらえるおおくまさんのほうがいいかなとかんじました🤔

入院時はパジャマが貸し出しであり、荷物が少なくて済んだのがわたし的にはメリットでした☺️
看護師さんも1人は苦手な方いましたが、他はみんな優しくてよかったです☺️
経産婦だったからわかってるでしょ?感は少しありました🤣

  • ママ🔰

    ママ🔰

    ありがとうございます!
    検診はわたしもおおくまさんがいいなって思っていて、
    でも入院はしたくなくて😂
    田中さんもパジャマ貸してもらえるんですね✨
    コロナ禍で上の子が泊まれないとなると、やっぱり悩みます💦

    • 9月21日
  • こりん

    こりん

    検診は結構いいですよね!おおくまさん🤣
    助産師さんとかもいい人はいるけど、受付の人とか、あわない看護師さんたちもいて居心地がわるかったようなきがします😵

    上の子のが泊まれるときくのは庄野さんですが、コロナなのでどうなるかわからないですもんね😵😵
    うちはわたしの両親がみててくれたのでなんとかなりましたが、頼れるひとがいない人はそうはいきませんもんね😰

    • 9月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ほんとあの看護師さんたちさえいなければ…って思います😩

    うちも両親も見てもらえそうなんですが、どうしてもの時に泊まれたらいいかなと思ってました💦
    やはりコロナ次第ですね😭

    • 9月21日
  • こりん

    こりん

    両親も体調悪かったり、都合悪かったりする時ありますもんね😵
    コロナがなければ泊まれるのに…とかコロナがはやく終息したらいいでよね😔

    元気な赤ちゃんが生まれますように💕

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も最初はおおくまさんでしたが、つわりがとてつもなく酷かったんですが、点滴をして欲しいと相談の電話をしても内科に言ってと言われたり、初めての妊娠で、しかもつわりで毎日吐いてて食べれなくて体重も減ってたので赤ちゃんが元気なのか相談をしに行っても、
赤ちゃんに問題があれば検診で言われるはずだけど、別になにも言われてないでしょ?じゃあ大丈夫でしょ?と助産師さんに言われたり。
先生にも、つわりはもう終わってるはず!と言われたり。
もう身も心もボロボロでした。楽しみなはずの検診が毎回苦痛になり、検診の度に泣いてました。
精神的にやられて田中産婦人科に急遽変えました笑
でも田中産婦人科はとても、親身になって話も聞いてくれて私的にはかなりよかったです!!
普通の風邪とかとは違って、命懸けで育てて産まなきゃいけないのに、自分が信頼出来ないところには任せたくないなと心から思いました。
合う合わないはそれぞれあると思いますが、信頼出来て安心出来るところが1番いいですよね😌
元気な赤ちゃんが生まれますように🍀

  • ママ🔰

    ママ🔰

    大変な時に親身になってくれないと不安ですし、検診辛かったとは悲しいですね💦
    2人目とはいえ、いろいろ不安なこともあるだろうから、たくさん話を聞いてくださるところにしたいと思います!!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 9月21日