※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
住まい

新築建てた方‼️🏠きっとキッチンはこだわった方多いと思いますが、キッチ…

新築建てた方‼️🏠

きっとキッチンはこだわった方多いと思いますが、
キッチンはどんな仕様の物でしょうか?🤔
アイランド型、この字型…等。

決め手やよかった点、ここは残念だったなぁ、もっとこうすれば良かったなど教えてください✨

コメント

ペニンシュラ型です。
子供が小さいうちは片付くことがないので、オープンではなく手元隠しがあれば良かったと後悔しています。
あと、背面はフル収納扉にしています。
使わない時はキッチンの後ろは扉ですべて隠れるのでかなりスッキリした部屋に見えます。扉の開け閉めが面倒に感じる事もありますし、どちらが好みかによりますね😄

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    背面フル収納扉いいなぁと思ってたんです✨
    でも値段がびっくりするほどで😱‼️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ペニンシュラ型(コの字型)にしました!
アイランド型はおしゃれですが、コンロ横に壁がないと脂がはね放題が嫌で😂

カップボードからキッチンの幅を通常より広めに取ったので、料理中に旦那が冷蔵庫でゴソゴソしてても邪魔にならない✨

食洗機は深型がいいと周りに言われてしました。私は食器にこだわってて、食洗機ダメなものが多く結局手洗い多めなため、深型必要だったか謎です‥😂

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊 やはり油跳ねるんですね💦
    食洗機はなぜ深型がいいのでしょうか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浅型だと家族が増えた時に食器があまり入らないから、深型のほうがいいと言ってる方がすごく多かったです!インスタでも深型推奨されてる方をよく見かけます!

ミーレの開け方が好きで、ほんとはミーレにしたかったのですが、値段が高すぎてやめました😂

• 9月20日
ママリ

色は違いますがタカラのオープンなキッチンにしました!コの字のペニンシュラ型です。
画像のようにリビング側に収納があるのですが、とにかくコレが優秀すぎてリビングの文房具や書類の収納に大助かりです。これのおかげでリビングが常に綺麗に保ててます☺️
目隠しの立ち上がり壁ないおかげで作業スペース広いし、片付けなきゃ!ってなるので、すっごい片付け苦手な私ですがキッチンもめっちゃ綺麗に保ててます☺️オススメです!

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊
    この字型人気ですね!
    この収納すごく便利そうです❤️

• 9月20日

退会ユーザー

横から質問失礼します。うちもこのタイプの収納なのですが、ダイニングテーブルはどのように置いていますか?
    うちはここに垂直に置いているので、この画像の開いているところ、つまり真ん中部分にテーブルをくっつけていてほとんど意味のない収納になってしまっています😭
    うまく活用したくても、ダイニングテーブルを垂直に置く他ないという感じです。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

注文住宅っぽいからという適当な理由でこのキッチンと収納にしたのですが、ファインプレーでした😄

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

垂直に置くと真ん中開かないですよね💦うちも収納付けたけどどうする?って入居前悩んでました😱(うちはI型の縦に長い長方形LDKです)
    たまたま持っていたダイニングセットが画像のようなベンチタイプだったので、テーブルをキッチンと垂直ではなく並行に置いて、収納の扉を開ける時はベンチをテーブルの下に入れ込んで開けてます。
    なので、中央はあまり開ける頻度が少ないのを良いことに、子供達に触って欲しくないものを優先的に収納してます😅

• 9月20日

退会ユーザー

なるほど!平行に置いて片方はベンチタイプの椅子にすればいいのですね!
    垂直に置くと左右の扉も椅子で開け閉めの時に干渉してしまい邪魔でした!
    ありがとうございます!かなり参考になりました😀どちらにせよ真ん中はあまり開け閉めが頻繁にする事ないものになりますよね!

• 9月20日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね😊
    ちなみにどこのキッチンですか?

• 9月20日
もこもこにゃんこ

アイランドです😊
キッチンとダイニング横並びで、ダイニング側に胸くらいの高さの壁を作ってダイニング側にニッチを作りました。
中にコンセントもあるのでダイニングでホットプレートなど使いやすいです✨
壁のおかげでアイランドなのに丸見えにならないし、ペニンシュラの値段にもなりました😁
キッチンのシンクはL字型で広くてすごい使いやすいです👍
キッチンの床やキッチン本体、シンクなど色にもこだわりました😊

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ステキですね✨
    料理するのが楽しくなりそう😊
    壁があることで丸見えを防げるんですね!
    L字のシンクは初めて聞きました!

• 9月21日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

料理が得意ではないので、少しでもテンション上がるようにキッチンは明るくて好みの物にしたかったんです✨
    うちは細長いLDKなので、キッチン正面からより横から見る事が多いので丁度よかったです😊
    トクラスにL字型のシンクあるんです✨めっちゃ使いやすいですよ👍

• 9月21日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

確かにお気に入りだと気分上がりますね💕
    トクラスですか!
    見てみます😄

• 9月21日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

トクラスは色も沢山あって良いですよ✨

• 9月21日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

色たくさんあると迷っちゃいそうですね🤣

• 9月21日
ままりん

うちはこんな感じです
リビング、ダイニングは吹き抜けなのでキッチンの臭いが行かないように閉め切りました!
でも、窓を付けることでリビングの様子も分かるし、テレビも見れます。
夜は窓を開けて換気扇回すと家の中全部換気出来ます。
来客ある時などはキッチン隠せるのでとても便利です

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

こちらの窓はキッチンの窓なんですか?
    オシャレですね!

• 9月22日