※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝していますか?赤ちゃん布団を敷いていますか?クーファンは必要ですか?オススメは何ですか?

教えてください(´∀`*)
赤ちゃんと添い寝してますか⁇それとも大人布団とは別に赤ちゃん布団を敷いて目の届く位置に配置してますか⁇

あと、クーファンって必要ですか⁇必要ならどんなのがオススメですかね?♪( ´θ`)聞きまくってすみませんが教えてくださいませ(´ー`)

コメント

生まれたときから同じ布団で寝てます!

すみません、クーファンって何ですか?(>.<)

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんの寝返り防止のクッションとかって使ってらっしゃいますか?

• 10月2日

退会ユーザー

あ、それをそう言うんですか!
    うちは使わなかったです!
    ズリバイでベッドから落ちたので、布団に変えましたが、今は寝相が悪くて部屋中転がって一晩寝てます!

• 10月2日

退会ユーザー

画像ありがとうございます!

• 10月2日
  • ひかり

ひかり

お答えありがとうございます(°▽°)
    では特にお子さん用の寝具としては買ってらっしゃらないって事ですね(*^◯^*)

• 10月2日

退会ユーザー

寝具と言うほどの物は買ってないです!

リビングに敷くマットみたいな、敷布団みたいなのはオムツ換えや昼寝ように。。。
    あとドーナツ枕くらいです!

• 10月2日
  • ひかり

ひかり

了解しました♪( ´▽`)
    参考になりましたぁ( ^∀^)
    お答え頂いてありがとうございました^_^

• 10月2日
sena

私は子供専用に布団買いました。今はゴロゴロ動くので同じ布団に長くは居ないのですが、私と同じ布団だと正直狭く感じてしまいます。クーファンは殆どいらないと思いますー´д` ;ママがご飯作るとかで移動する時に使う程度なら楽ですが…

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(´∀`*)
    ちなみにお昼寝もお布団でしている感じですか?それともお昼寝布団みたいなのでお昼寝してますか⁇
    クーファンは必須アイテムとまでは言えなさそうですね( ^∀^)

• 10月2日
  • sena

sena

私は西松屋の何点かセットの布団です!お昼寝用など作っておらず、布団を干す際は私の布団で寝たりしてますー۹ (♡′θ’♡) ۳子供のはマメに干すのでねf^_^;

• 10月2日
  • sena

sena

基本的に外→ベビーカーか抱っこ紐、チャイルドシート
    家→ママの抱っこやお布団、ハイローチェアですからね!

• 10月2日
  • ひかり

ひかり

そうですよね(°▽°)今更、赤ちゃん用品揃ってるか心配になっちゃいまして(´ー`)
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 10月2日
ひかり

クーファンはこんな感じの持ち運べるお布団みたいなのです。

yun♡mama

生まれた時からずっと添い寝です😊
クーファン必要だなと感じたことはないです!

• ひかり

ひかり

お答えありがとうございます^o^
    赤ちゃんを潰してしまわないように赤ちゃんの周りに添い寝クッションなどは置いてますか⁇

• 10月2日
✾zizi✾

クーファンは使用してません。
退院後からずっとベッドで添い寝です😄
お昼寝はリビングで授乳枕の上やベビー布団の敷き布団の上で寝かせてます😊💓

• ひかり

ひかり

お答えありがとうございます(°▽°)
    お昼寝は授乳枕でも出来るんですねー。なるほど( ^∀^)

• 10月2日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

今は大きくなってしまってはみ出てますが、授乳したまま寝てしまった時は授乳枕で包むようにして下ろしてました😄
    ベビー布団も買って貰ったので使ってましたが、実際は座布団的なもので充分でした😁
    今、第2子妊娠中で下の子のお昼寝時に上の子に踏まれないようベビーベッドやクーファンの様なものが要るか悩み中です☺
    悩んだ時は産まれてから生活してみて買い足す方が良いですよ~✨

• 10月2日
  • ひかり

ひかり

そうなんですね(´∀`*)授乳したまま寝る時にはクッションありですね♪( ´θ`)
    確かに下の子に踏まれるのを防ぐのにはクーファンいるかもですよね(´∀`*)
    お答えありがとうございましたぁ^_^参考になりましたぁ(*^◯^*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^_^

• 10月2日
のーとん

今、4ヶ月ですが生まれた時から一緒に寝てますよ。
ただ、お布団をかけると蹴って脱いでしまうので、おなかだけバスタオルをかけたり、最近は寒くなってきたのでかい巻きを着せて寝せてます。
クイーンサイズのベッドでパパも含めて3人で川の字ですよ😊

知り合いにはクーファン勧められましたが、必要ありませんでしたので買ってません。

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^o^
    これから寒いから風邪ひかないようにしなきゃですね(´∀`*)
    私もクーファン勧められて、実際いるのかなぁと思って質問させていただきました♪( ´▽`)

• 10月2日
たったん

同じベッドで添い寝しています。
寝室用にベビーベッドもかったし、リビング用に簡易のベビーベッドも買いましたが全然寝てくれず。
同じベッドにおやすみたまごをおいてその上で寝てもらっています。夜泣きが減った気がします( T_T)\(^-^ )

クーファンは買いませんでしたU・x・U

• ひかり

ひかり

お答えありがとうございます^o^
    やっぱりママの近くがいいんですね♡♡
    おやすみたまごいいんですね(´∀`*)買おうかなぁ♪( ´▽`)

• 10月2日
R♡Amama

生まれたばかりの時は一緒に寝てましたが
子ども用の布団で寝かせてます(^^)
今でもたまに一緒に寝ますが私が寝返りとかで
熟睡できないのか眠りが浅くいつもより早く起きてしまいます(>_<)

クーファンは貰い物でありますが
すぐ小さくなり数回しか使いませんでした!
なくても大丈夫かなと私は思います(^^)

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^ ^
    なるほどー♪( ´▽`)添い寝→子供布団がよさそうですね(´∀`*)
    クーファンは成長が早いから使う期間短そうですね(´ー`)

• 10月2日
ママリ

添い寝はしてません!
大人のダブルベッドにくっつけるようにベビーベッド置いてますよ(o^O^o)
昼間もベビーベッドで寝かせるとこもありますが、最近はリビングで遊んでるうちにそのまま寝てしまうことが多いので、ベビーベッドは夜しか使ってません♪

クーファンはいりませんね!
知人からいただきましたが、ただただ邪魔なだけでした 笑
でも、新生児のうちだけレンタルとかならあってもいいかもしれません😄

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(°▽°)
    ベビーベッド買われたんですね(´∀`*)最後の最後までベビーベッドにしようか布団にしようか迷って結局布団買っちゃいました(´ー`)
    なるほど♪( ´θ`)必要ならレンタルっていう手もありますなぁ(´∀`*)
    ありがとうございました♪( ´▽`)

• 10月2日
しあわせこ

今使って寝ています💖持ち運びも楽々で里帰りにもすごい役立ってますよ♪お昼寝用にと買いましたが夜も使ってます❣️私は便利だなと思いました(*≧∀≦*)

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます(´∀`*)
    なるほど‼︎里帰りにも役立つんですね^_^
    使い様によっては便利なアイテムですね♡
    ありがとうございましたぁ♪( ´θ`)ノ

• 10月2日