※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子手帳ケースはプーさん🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが出ないことに心配しています。経験のある方、出なかった期間やその後の状況を教えていただけますか?

離乳食始めるとうんちが出なくなるのでしょうか、、、

生後5ヶ月の子供がいます。
先日(3日前)離乳食をスタートしました。

始める前までスムーズにうんちが出ていたのですが、離乳食スタート後1度も出ていません。
離乳食が始まると(食事になっていくと)便が固くなり始めるので最初は出にくくなる、と聞いたことがあるのですが、実際に出ないと心配になります。

皆様のお子様で実際に離乳食を初めて便が出なかった方はいらっしゃいますか?
詳しく教えていただけるなら、
・離乳食から何日間出なかったか
・その後スムーズに出たか
・病院等でお尻に綿棒等入れたか
など教えていただけると嬉しいです。。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

2〜3日でなくなりました。
病院で浣腸してもらって
うんち出して整腸剤も一緒にもらいました!
ヨーグルトとか食べられるようになってから
出るようになりました😣
それまで頻繁に病院で浣腸してもらってましたよ😊

  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    やっぱり出なくなるんですね😭
    今までも何度か浣腸してもらってるので心配で、、、(´・ω・`)
    このまま出なかったらまた病院行きます、、、😅😅

    • 9月20日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    あと小児科でビーンスタークのプロバイオのやつを試供品か何かでもらってミルクあげたりするときに一緒に飲ませていました☺️

    • 9月20日
  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    それ使っているんです😭
    使っても出なくなっちゃってて、、、
    結構頑固なうんちなのかなと、、笑

    • 9月20日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    そうなんですね💦
    うちもこれ使ってても浣腸しに行ってた記憶あります😣
    もう少し離乳食が軌道に乗ってきたらまた腸内環境も変わるでしょうしそれまでは
    病院に通うのがいいかもしれませんね😣

    • 9月20日
  • 母子手帳ケースはプーさん🔰

    母子手帳ケースはプーさん🔰


    病院の先生に「奥の方に溜まりやすい体質だね」と言われました笑
    やっぱ出なかったら浣腸してもらいます😭😭
    教えていただきありがとうございます(´・ω・`)

    • 9月20日