※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子がトンネルで遊んでいて、ゆすってしまったら洗濯機状態になりました。揺さぶられっ子症候群についてどれぐらい見ておかないといけないか心配です。

1歳半の男の子とIKEAのこのトンネルで遊んでたんですが、喜ぶので回転させるのではなくゴロンゴロンゆすってしまいました😭
中が見えなかったので喜んでいて大丈夫かと思って3〜4分やってたんですがふと我にかえり中を見ると洗濯機状態でトンネルの中で頭が左右にぽいんぽいん当たる感じになってしまってました(結構激しく)😭出てきた時は少し疲れた顔をしてたんですが今は普通に走り回ってあそんでます😭本当に反省してます…
揺さぶられっ子症候群ってどれぐらいの時間見ておかなきゃいけないんでしたっけ…

コメント

ママ

揺さぶられっ子症候群って首の座ってない赤ちゃんを前後にかなりの速さで揺さぶったらなるようなものなので、遊んでて左右に頭が当たるくらいなら平気かなって思いました。
2歳くらいまでは気をつけた方がいいみたいですけど、吐いたり意識がないとかじゃないなら大丈夫かと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体ごと半回転しててこのテントに頭が打ち付けられるような感じになってしまってたので🥲今の所はいつも同じ感じなのでこれから気をつけます😭

• 9月20日