※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しや漏れに悩んでいます。吐き戻しやうんち漏れ対策についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月です。6、7キロありまく。
3ヶ月になってから、私の服がびちょびちょになるほど吐き戻したり、うんちの量も増えて背中漏れ、太もも漏れなど…
パンパースが合わないのかと思って、ムーニーマンMサイズにして背中漏れは減ったけど、太ももからは漏れるし…
吐き戻し対策、うんち漏れ対策は何かありますか?

コメント

吐き戻しはゲップさせる寝返りできるのであればすぐうつ伏せにはしないとかですね🥲それでも吐き戻しちゃうなら吐き戻し多い子なのかなとおもいます、、ただ毎回噴水みたいに吐くなら他に原因があるかもなので小児科に相談したほういいかと🥲

• ぴー

ぴー

吐き戻しは頻度が多いわけではなく、混合でミルクを飲ませた後にばーっと出るので、飲ませすぎかと思って量を減らすと、ちゅぱちゅぱ続けてて足りないのかなあとか思ったり…

• 9月20日

退会ユーザー

ちゅぱちゅぱして泣いてますか?そのままあげないと3時間持たず泣きますか?ちゅぱちゅぱもひとつのお腹空いてる合図ではありますがしてるから必ずお腹空いてるわけでもないのでそこまで吐くなら飲ませすぎの可能性のほう高いかと🥲1回ミルク足さずに様子みてそれでも泣いたりしてから足すほういい気かします、、あとはおしっこでてなかったり便秘気味でも吐きますよ🥲

• 9月20日
  • ぴー

ぴー

わーんって泣くので足りないのかな、っと思ってましたがそうではないのかもしれないです😭
    おしっこうんちはよく出てるので一回ミルクの量を減らしてみます💡

• 9月20日
まみち

吐き戻し対策は1時間
抱っこしておく
背中のほうまでオムツを上げる

などですかね。

• ぴー

ぴー

抱っこしてゲップと一緒にどばばばーってなってしまって、今までと飲む量変わってないのに、3ヶ月になってから吐く回数が増えて😭
    飲ませすぎかと思って量を減らすと物足りなそうな仕草をするし、難しいです😭

• 9月20日
  • まみち

まみち

難しいですね。
    そんなに吐くのであれば
    飲ませすぎな気もしますが
    物足りそうにするのは
    うーんって感じですね。

• 9月20日
ミク

オムツはパンツタイプに変えるのはやられてますか?

吐き戻しは量が多いなら一度病院で相談するのはどうでしょうか?

うちの子も吐き戻し多かったです。
病院に相談、問題なかったので授乳の際は毎回タオルを準備して吐くまで待つとかしてました!

• ぴー

ぴー

サイズはテープでMならMで大丈夫ですか?
    吐き戻しは週に一度くらいで、ミルクの量を増やしたわけではないのに、と思って😭
    タオルの存在を忘れてました!タオル試してみます!

• 9月20日
  • ミク

ミク

サイズはテープに合わせていいと思います🎵

• 9月20日