※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の発覚時期について質問したい女性がいます。前回のエコーで心拍確認がなかったため、双子かもしれないと言われたそうです。いつ双子だと気づきましたか?

一卵性の双子ままのみなさん
2卵生でも大丈夫ですー!!

前回の7週の時
もしかしたら双子かもねえと言われました
その時エコーで心臓が動いてるのは確認しましたが
心拍確認はしてません
心臓の音を聞いてないという意味です

1人しか見えてないのに
胎嚢も2こないのに
なぜ双子かもと言われたのかは分かりませんが

双子ままさんたちはいつ双子だと発覚しましたか??

コメント

うーな

7, 8週ぐらいの心拍確認の時に発覚しました🙂
一卵性は最初から双子というわけではなく、途中で双子ちゃんになるので、最初分からなかったけど、その後発覚みたいな感じになるんだと思います😅

心臓っぽいものが2つ見えたか、形的に双子かのどちらかですね。おそらく🙂
7週ぐらいだとそれなりの形になってくると思うので、だるまちゃんみたいなのが2つくっついてるように見えたのかもしれません。私そうでした🙂
1人目こんな形に見えたっけ?って思ってたら先生が、え?双子?双子???と慌て出して、うん、心臓2つある…双子だね…どこで産む?って聞かれたのでよく覚えてます😅
産科の先生も双子ってびっくりするんだなーって笑

• うーな

うーな

ちなみに双子にも羊膜(袋)の数と胎盤の数で種類が3つほどありまして…そのうちの2つだと胎嚢は一個しかないです🙂

• 9月20日

一卵性か二卵性かはまだ分かっていませんが!

わたしは、

妊娠検査薬で陽性
→8w0dで産婦人科
「1人だね!産科予約してね!」(写真)

→11w0d産科で双子発覚

でした。
発見が遅れた理由は未だにわかっていません😅
もしかしたら双子ちゃん特有の形だったり、
後から受精した方の卵?が小さいけど実はあったけど未確定...とかですかね???🤨

せんこう

過去のトピにコメント失礼します。
今、はじめてのママリ🔰さんと全く同じ事が起こっており、その後どうなったのか気になり質問させて頂きました。
わたしは1人の心拍は確認でき、姿も見えましたが、もう1人の心拍キャッチはできませんでしたが、エコーで心臓が動いてる様子が見えている状態です。しかし先生がまだ分からないと言うてました😓