※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でのワクチン2回目は控えた方が良いですか?妊娠超初期の場合の経験を教えてください。

妊娠して4週目でワクチン2回目ってやめたほうがいいですよね

まだ妊娠しているか分からないんですけど
もし妊娠してて妊娠超初期ってどうなんだろとおもい、、

された方とかいらっしゃりますか?

コメント

コロナですか?私の周りの妊婦さんは接種していました、今は産婦人科でも接種勧められていたりするみたいです!最終的には自己判断だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    ネットで調べてみたりしましたが接種をすすめていました💦
    ありがとうございます!

• 9月20日
8

大きな不妊治療専門病院にかかってますが、陽性判定がでたら13週までは打てません!となってましたが、それも先月からなくなり、いつでも可になりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月20日
ゆーみん

遡るとちょうどそれくらいの時期に2回目のコロナウィルスのワクチンを接種しました。医療従事者でしたので早い段階で接種をさせて頂いていたのですが、妊娠しているとも気づかず後になって少し不安になりました💦
ただ、今のところお腹の子に問題は見られていないです!

ha

私もかなり悩みましたが
明日打ってくることにしました!
仕事柄感染リスクがとても高い事、万が一かかって重症化してしまったら早産のリスクやワクチンよりも胎児に良くない強い薬を服用したり投与する事になってしまうかもしれない事を踏まえて決断しました💦
どっちが正しいとか間違いとかではなく全て結果論になってしまうので難しいですよね😞

ご自分の納得のいく答えが見つかると良いですね🥲