※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッチャンチャン
妊娠・出産

予定日過ぎて、3人目で誘発分娩の可能性。経験者の体験を知りたい。

予定日5日過ぎてしまいました(^_^;)
3人目です💦
来週火曜日迄に産まれなかったら誘発分娩します。
二人目の時は、軽い陣痛がきて病院へ行きNSTでお腹が張ってるときに赤ちゃんの心拍が落ちてると言われて促進剤の点滴をして2時間後に産まれました。結局臍の緒が首に巻き付いていたみたいです。

促進剤と誘発剤は一緒ではないんですよね?
赤ちゃんは下がってて、子宮口もかなり柔らかいから陣痛ついたら早いよと言われて早1ヶ月(^_^;)切迫で安静生活もしてたのに💦
3人目にして色々予想外なことばかりです😭ずーっとつわりもあり、結局体重が五キロ落ちたまま、体力も全然ありません😵

誘発分娩された経産婦の方、正直どうでしたか?
こんなにビビりで泣き虫母ちゃんで、不安ばかりで…本当に情けない‼( ̄▽ ̄;)

コメント

那月☆

2人目が8日超過したので誘発でした。
誘発も促進剤も一緒だと思ってました。