※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

生命保険一般課程試験が不安で、問題の難易度について心配しています。過去の経験を教えてください。

明日、初めて生命保険一般課程試験を受けます🥺
模擬試験なども解いてきましたが、少し言い方変わったり内容が深くなってたりするとかなり迷います😭
模擬試験もたまに少しいじわるな問題や難しいのが出てますが、先生もいじわるな問題は絶対出るからと言ってました😭
めちゃくちゃ迷う問題が多かったらどうしようと不安しかないです😭
今までに一般課程試験を受けたことのある方、問題難しかったですか?🥺基本的な問題しか出てませんでしたか?🥺

コメント

愛

回答ではないんですが、
生命保険から内定を貰って10月から一般課程試験に向けて研修を受けます!

研修内容はどうでしたか😳?る

  • きゆき

    きゆき

    そうなんですねー😭✨
    私も保険業界に入るなんて思いもしませんでしたが、飛び込んでみましたー🥺✨

    私のとこはテキスト配られて、それ見ながらDVDみて問題解いて…ってのが数日続き、あとはひたすら練習問題って感じでした😆
    ひたすら繰り返すので、イヤでも頭に入ってきますが、少し問題の出し方変えられると私は引っかかります😅
    あまり固い雰囲気でもなく、雑談もしながらみんなで笑いながらって感じでした🤤

    • 9月20日
  • 愛

    私も思い切って飛び込んでみました😐笑

    なるほど🤔私もこれから研修で合格できるか不安です😥😥

    • 9月20日
  • きゆき

    きゆき

    同じですね☺️💓色々不安もありますが…まぁダメだったら辞めよかなたも軽い気持ちでいます😂

    落ちる人の方が少ないみたいなんを聞いたので、めっちゃプレッシャーで😭💧
    数字とかごっちゃになってきます😅

    • 9月20日
  • 愛

    私も落ちたら落ちたでしゃーない!と思ってます🤣

    私も合格率は85%と聞いていたのですがちょっと心配です😂
    数字に弱過ぎて採用試験も危うかったです🥲笑

    • 9月20日
  • きゆき

    きゆき

    また来月も勉強すればいいと思っておけばなんとかなるかもです😅

    採用試験の時私は時間が足りないところがあって、半分くらい解けてないとこもありましたよ🤣

    • 9月20日
deleted user

最初60点台しか取れなかった私でも
なんとか本番で97点程とれました😂
私は理解力がないので居残りして指導者にかなり教えてもらいました😓
引っ掛けぽいのもまあまあでました笑特に計算問題はかなり力入れて覚えました😣

  • きゆき

    きゆき

    97点すごすぎます😭✨
    本番は見たことのある問題ばかりでしたか?🥺

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た事ある問題ばかりでした!!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オフィス長にお願いだから勉強してね!って言われてかなりやり込みました笑笑

    • 9月20日
  • きゆき

    きゆき

    見たことある問題ばかりだと安心しますね😭
    わりと模擬試験も難しいの多くって、こんなんが出たらどうしようとヒヤヒヤです😭

    • 9月20日
deleted user

去年受けました🤗
ひっかけのような問題もありましたが
受けてる人みんなが問題違うかったので
試験終わってから答え合わせが出来ず
結果が出るまでかなり不安でした😭
でも、100点で合格しましたよ💮

  • きゆき

    きゆき

    100点〜😭✨✨
    やっぱりひっかけ系の問題あるんですね😭
    ひっかけ系は見たことない問題でしたか?🥺

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見たことないっていうよりよく読めば
    過去問の問題を言い換えてるとか
    そんな感じのでした😊
    なので周りのクリックの音が気になりますが
    気せず、焦らず、ゆっくり、しっかり文を読めば
    過去問とかで合格点以上取れてるなら
    大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに模擬試験よりは
    簡単でしたよ😊

    • 9月20日
  • きゆき

    きゆき

    先生も不安がってましたが、三連休明けっていうのがなかなかで😂💦やっぱり家ではあまり出来ず、なんか抜けていってる気がします🥺💦
    模擬試験難しいですよね😭それよりは簡単…少し安心です🥺✨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3連休明けでも大丈夫です!!
    私なんてちょうどコロナが流行り出した頃で
    入社してすぐに自宅で各自勉強。
    出社できるようなったのは1ヶ月後。
    でももうその頃には
    一般課程終わってるはずなので
    普通に一般課程以外の勉強もしつつ
    一般課程もしつつで
    頭が意味不明の状態でしたよ😂
    自信持って頑張ってください✨

    • 9月20日
  • きゆき

    きゆき

    ありがとうございます😭💓💓
    今も保険会社で働いていますか?🥺✨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々あって引っ越すことになったので
    辞めてしまいました😭
    でも、成績は大変でしたが
    楽しかったので引っ越すことにならなかったら
    まだ続けてたと思います😊

    • 9月20日
deleted user

基本的な問題をちゃんとわかってればいけると思います💟ほぼこの問題は見たことあるなーって感じでした!
2回受けて1回目落ちて2年後にまた受けた時は100で合格しました!みんなには馬鹿と言われる頭の持ち主です🐴🦌笑

  • きゆき

    きゆき

    100点で😭✨1回目は難しい問題が多かったですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目は理解が足りてなかったですね🥲
    何人か落ちたとは聞いてたのでもしかしたら難しい時だったのかも?とあとで言われましたがわからないです😭

    • 9月20日
  • きゆき

    きゆき

    そうなんですね😭でも本番は緊張するし迷いますよね😭私もかなりテンパりそうです💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

当日の朝テキスト開いて、計算問題だけやって受けましたが92点だったので、そんなに勉強しなくてもいけると思いますよ。