※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊活

5回目の移植も陰性。ERA検査を受けたい。他の方法も模索中。アドバイスをお願いします。

5回目の移植も陰性に終わりました。
オーク住吉産婦人科に通院しています。

新鮮胚移植2回とホルモン補充の凍結胚移植3回の
合計5回ともかすりもしない陰性です。

今回着床の窓のズレが気になり先生に聞いてみたのですが、4年前に1人目を出産、その後2度稽留流産をしているので着床の窓が大きくズレているとは考えにくいと言われ勧められませんでした。

今までは自然妊娠だったので受精卵の成長スピードがわからない事、胚移植で5回もかすりもしていないので、
ERA検査を受けてみたい気持ちもあります。

ERA検査を受けた方、どうでしたか?
陰性が続いた方、何か違う方法を試しましたか?

ERA検査以外は一通り受けてきて何一つ引っかからなかったので、先生的には同じやり方で数打ちゃ当たる方式みたいなのですが、こっちとしてはお金と精神が持ちません。

アドバイスがあればお願いします。

コメント

deleted user

ERA検査受けましたが、結果ズレてませんでした😅
私の通っていた先生も数打てば当たるって考えでした💦
ただやり方や検査などはその都度提案してくれたりしてました!
本当移植もお金かかるし精神持ちませんよね。
私な4回目からは2個移植をしました!

  • maaaa

    maaaa

    お返事ありがとうございます😊

    ズレてなかったのですねー💦
    2人目の時に受けたのですか?

    私もすでに胚盤胞2個移植と初期胚と胚盤胞の2段階移植も試してみたのですが、ダメでした。

    • 9月20日
むっこ

似てると思ってついついコメントしてしまいました(..>◡<..)
私は子宮鏡しかやっていないので他やりたいと思っています!
卵、内膜など何処をとってもこれといった問題ないっと言われて。んじゃーなんで妊娠出来ないんだーと思います。

  • maaaa

    maaaa

    お悩み共有できて嬉しいです😍

    本当に、なんで妊娠できないんだー!ですよね💦
    いっそのこと何か引っかかってくれてたら、その対応をしながら進めれるのにって思っちゃいます。

    • 9月20日
  • むっこ

    むっこ

    ホントそーですよね!なにか原因がハッキリあるならそれに対して治療できるんでしょうけど(╥Д╥ )

    • 9月20日
  • maaaa

    maaaa

    不妊治療に関しては、原因なくて良かったねー…とはならないですよねー🙃

    気にし過ぎないようにリラックスして過ごしてとか言われるけど、良好胚だし毎回今回こそは!って挑んでるんだから期待して気になるし、上の子のお友達はみんな兄弟がいて焦るし、私ももうすぐ40歳になるから焦るし、科学的な事してるのに精神論とか言うのやめてーって思っちゃいます。

    • 9月20日
  • むっこ

    むっこ

    ホントその気持ち分かります!
    うちの子供もみんな兄弟いるので、なんで私だけ兄弟いないのってなるし移植のたびお腹に話しかけていますよ!
    私も焦りがあります。

    • 9月21日
  • maaaa

    maaaa

    体外受精して高額な金額つぎ込んでいるのに5回も陰性で、なんでわたしだけ…ってなっていたけど、むっこさんと気持ち共有できて救われました🥺
    ありがとうございます🙏

    お互い妊娠できるよう頑張りましょうね!

    • 9月21日
  • むっこ

    むっこ

    こちらこそありがとうございます😊
    悩んだり辛い思いしているのは自分だけじゃないんだと思い前向きになれます❤️
    お互い頑張りましょう✨

    • 9月21日
ママリ

ERA検査、費用もかかるし周期も無駄になっちゃうしでやめました💦
私のとこの先生も、検査にお金かけるなら移植して試してこうって感じでした。

ホルモン補充の薬変えてみたり、移植5回目からは2段階移植試したりしましたよ。

  • maaaa

    maaaa

    お返事ありがとうございます😊

    ERA検査高額ですよね💧

    ホルモン補充は毎回エストラーナテープとワンクリノンゲルでした。
    自然周期での移植も気になるのですが、新鮮胚移植が自然周期と原理は同じと言われて、先生的にはお勧めではないようでした。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    私の病院も凍結胚を毎回ホルモン補充でしたよ🙌私的には薬に頼った方が子宮内とか良い状態になるのかなーなんて思ってました。💦

    移植方法も色々試されたのであれば転院を考えるのもアリかなと思いました🥺。

    • 9月20日
  • maaaa

    maaaa

    私の通っているところもほとんどの方がホルモン補充移植みたいです。
    採血のホルモン値も問題ないので、合ってなくはないんだろうけど…

    ホルモン補充のお薬は何を使われましたか?

    転院も気になります🥺

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠した時はエストラーナ、ワンクリノン、飲み薬でデュファストンが出てました。
    何回か移植してますが私はこの組み合わせが1番多かったです🙇‍♀️

    • 9月20日
  • maaaa

    maaaa

    お薬一緒です!
    後ユベラも呑んでました。
    ホルモン値も問題ないので、合わない訳ではないようなんです🥺

    • 9月20日
ママリ

私は1人目の不妊治療、
色々検査したりコロナで中止になったりだったので、最初の移植から約1年後に初めて陽性判定もらえました。
ERA含む、エンドメトリオ検査しました。結果ERAのみ引っかかっていましたが、他のEMMAやALICEで引っかかっている人もいました。
あとはTh1/Th2の自己免疫疾患?の検査も引っかかりました。
抗精子抗体検査とか?!
私は引っかかりませんでしたが、
1人目自然妊娠で2人目不妊で悩んでいた友達が引っかかり、自然妊娠した事で抗体ができる事もある…と病院で説明されたそうです。

  • maaaa

    maaaa

    お返事ありがとうございます😊

    私も抗精子抗体などを含む不妊症検査をして陰性でした。

    残る検査はERAくらいなのですが、1周期検査に使ってしまうし、高額だし、悩みます💧

    • 9月20日
むっこ

同じくその検査をするか迷っています!
私も5回移植し妊娠に至らずです。

  • maaaa

    maaaa

    お返事ありがとうございます😊

    一緒ですね!
    むっこさんは先生にご相談してみられましたか?

    • 9月20日
  • むっこ

    むっこ

    相談しました!ただ今の病院じゃ検査が出来なくて、転院するか検査だけやってくれる病院を探し検査だけやって今の病院へ戻ってくるかなんですよね。
    正直高額な治療だし時間もかかるので迷い中です。

    • 9月20日
  • maaaa

    maaaa

    悩んでいる事も同じです😊
    6歳のお子さんは自然妊娠ですか?
    私は4歳の子がいて自然妊娠です👧🏻
    その後自然妊娠で稽留流産、人工授精で稽留流産を経験してるので、着床の窓が大幅にズレている可能性は低いと言われました💧

    • 9月20日
  • むっこ

    むっこ

    自然妊娠でした!
    それから人工授精6回体外授精5回でも妊娠せずなので、検査をやりたいなって思ってます!
    不育症の検査はされたんですか?

    • 9月20日
  • maaaa

    maaaa

    私達似てますね😊

    検査は一通り?していて、不育症検査も子宮内膜炎の検査とか子宮鏡もしています。
    その中でビタミンDだけ引っかかり、サプリで補っています。
    不育症検査の夫婦の染色体異常とERA検査は妊娠歴があるのでいらないでしょうと言われてしてない状態です。

    前々回の移植前に着床率を上げるため内膜スクラッチもしたのにかすりもせずです💧

    本当、なんでですかね。
    毎回先生は妊娠できる人だから!と言ってくれるのですが、自信なくしちゃいます。

    • 9月20日
初めてのママリ🔰

私もその検査気になってました。
今は2回目の移植をして判定待ちなんですけど、今回もし陰性だったら先生に相談してみようかなと思います。
検査も高額ですけど、これで着床の窓がずれているのに採卵や移植を続けていたらそれこそもったいないなと思っているので相談してできるものならやりたいと思っています。
ちなみに今1人いる子供は自然妊娠で、去年子宮外妊娠を経験し片方の卵管を緊急手術で取り、もう片方も詰まっていると言うことで今は基本的には自然妊娠が無理な体です。
私も同じように1人出産しているので問題ないと思うと言われてしまうんじゃないかとそれも心配です。

  • maaaa

    maaaa

    お返事ありがとうございます😊

    やっぱ気になりますよね。
    自然妊娠なので何日目に胚盤胞になって何日目に着床したのかわからないから着床の窓がズレている可能性もあるかなーとは思うのですが…

    辛い経験をお話頂いてありがとうございます。
    ぷちままさんが今回妊娠していますように🙏

    • 9月20日
まあ

私は良好胚を5回以上移植しても出産に至らず(一度流産してます)、不妊治療専門病院でERA検査を勧められました。正しくは他の2つの検査を含んだTORIO検査ですが。
確かに高い検査ですが、不妊治療専門の先生からは、着床の窓がズレてると、着床できないのももちろんだけど、仮に妊娠しても継続できないことがあるとも言われました。
半信半疑でしたが、結果少しのズレがわかり、その後すぐの移植は化学流産に終わりましたが、2回目で現在の妊娠に至ってます。あと、ビタミンD、亜鉛の血液検査も併せてやってもらったら、どちらも基準値よりはるかに低く、サプリで補充しながら移植しました。検査はやって良かったと思ってます。
ただ、体外受精での着床率は20%程度と説明を受けた記憶があります。移植する時も、新鮮胚より胚盤胞の方が着床率が高かったと思います。
でも、ただでさえ保険適用外の不妊治療、金銭的にも精神的にもキツいですよね…もし気になるのであれば、先生に強く要望してみてはいかがですか?

  • maaaa

    maaaa

    お返事ありがとうございます😊

    ズレていたんですね!
    今この検査をしなかったら無駄に採卵移植を繰り返す事になるかもしれないので、もう一度先生に相談してみます。

    私も良好胚なのに着床すらしていないので検査してみる価値はあると思うんです!

    • 9月20日
♡♡あーちゃん♡♡

私もオーク住吉に通っています(^-^)

採卵は3回しました🥚
1回めの採卵で5個の胚盤胞が凍結
出来たのに、ずっと陰性…
2回目の採卵でも桑実胚含む6個
凍結し、2個移植もしましたが
結局1度も陽性にならず、ドクターに
ERAを進められました(TT)

結果、ズレていたのと不育症検査の
TH1/TH2の数値も高く(TT)

今少し精神的に辛くなり、病院に
通わずステップダウン中です💦
年齢的に休んでる場合ではないの
ですが😭

  • maaaa

    maaaa

    お返事遅くなってすみません💦

    オーク住吉に通ってらっしゃるんですね!
    ここ通ってる方をネットであまり見かけないので嬉しいです♡

    ズレていたんですね。
    私も今結果待ちでズレている事を期待しています🙏

    不妊治療辛いですよね…
    私もここで結果が出ないので転院を考えたりもするのですが、なかなか勇気が出ずズルズル通ってます💧

    私は次4回目の採卵なのですが、あーちゃんさんはHMG注射で卵胞育ててましたか?
    私は採卵できる数も少ないので次は最初から450単位でしようか他の方法にしようか悩み中です。

    • 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    こんにちは😊
    私もあまり見かけません💦
    なので嬉しいですし、お話
    したいです(*ˊ꒳ˋ*)

    ERA受けられたんですね😊
    私も受けたんですが、何度か
    薬の飲み忘れがあったので
    もう一度受けたい気持ちが
    あります(TT)

    どのくらい通われているんですか?
    私はかれこれ3年半になります💦
    家と職場が住之江区で、転院と
    なると難波や梅田まで行かないと
    いけなくなるのでなかなか😭

    私もhMGで育てましたよ🥚

    • 10月19日
  • maaaa

    maaaa

    お返事ありがとうございます😊
    私も嬉しいです♡♡

    オーク住吉には1年半程通っています。
    その前に上の子を産んだ産院でタイミング見てもらったりしてるので、治療歴は2年程です。

    私も住之江区ですよー🏠✨
    電車でも便利なのですが、自転車でも行けちゃうので便利なんですよね💦

    なかなか妊娠できなくて、それでもお金はどんどん使ってて焦るしイライラするし苦しい事もたくさんありますが、あーちゃんさんとお話しできると励みになります🥺

    またお話ししましょー🙌

    • 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こちらこそありがとう
    ございます😊

    住之江区なんですかー✨
    それもまた嬉しいです(*ˊ꒳ˋ*)
    どの辺ですか?
    私はいつも車で通ってますが、
    体外受精となると仕事途中で
    抜けて行ったりとかしてるので
    転院となると都会に出ないと
    いけないのでそれが億劫で😩

    ホントにそれです‼️
    妊娠しないのにお金だけは飛んで
    行ってストレスで💦
    私の給料ほぼほぼ病院に飛んで
    行きます😩

    • 10月19日
  • maaaa

    maaaa


    四つ橋線の住之江公園駅の近くです😊
    あーちゃんさんはどの辺ですか?

    仕事の途中で行けるのいいですね👍
    土日に行くと待ち時間も長いし通院も大変なので、便利が1番ですよね💦

    4月から保険適応になるみたいですけど、年齢が待ってくれないですしね😭

    • 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私は駅で言うと南港口です😊
    職場も家から自転車で10分
    以内の所です(*ˊ꒳ˋ*)

    土日に行く時はいつも朝イチ
    狙っていきます(笑)

    そうなんですよ‼️
    保険適用ももしかしたら42歳
    までとか年齢制限されるかも
    知れないって見たので😭

    私は現在42で、保険適用に
    なる頃には43なんです💦
    maaaaさんはおいくつですか?

    • 10月19日
  • maaaa

    maaaa


    南港口なんですね✨
    近くて嬉しいです♡♡
    職場も近くて羨ましいです😃

    私は今39歳です。
    年齢制限されるかもなんですね💦

    年齢焦りますよね💦
    そりゃ高齢出産になるけど、こんなにお金かけてるのになんでって😭
    私も保険適応まで待てないし、それまでに妊娠していたいです🥺

    • 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    職場は遠いんですか?

    私は39歳の時に初めてオーク
    に通いました🏥
    こんなに出来ないものとは思って
    おらず、本当に焦っています😭

    なので休憩してる場合ではない
    のですが、今周期と全周期は🏥
    行きませんでした(TT)

    その休んでるあいだに、オスカー
    の中にある整骨院に通いはじめ
    ました😅
    整体や鍼灸したら妊娠したとも
    聞いたことあったので👂

    • 10月19日
  • maaaa

    maaaa


    職場は梅田なんです。
    職場からだとリプロも便利ですが、料金は倍近く上がるみたいです💧

    ずっとずっと頭の半分は妊活の事考えてて、お酒も我慢して、疲れますよね💧💧
    私もERA検査が終わって生理待ち中なので少し気持ちが楽です😊

    オスカーの鍼灸は1回のところですか?
    妊活のツボがあるとか聞いたことあります✨

    • 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    梅田なんですね😳
    リプロって有名ですよね🤔
    やっぱりオークは料金は良心的
    ですよね(*ˊ꒳ˋ*)
    それでも高いですけど😨

    私はERA周期に不育症検査も
    一緒にしました(>_<)
    そっちも引っかかって、移植時
    には薬を飲んでいます💦
    その薬もまた高くて😭

    オスカーの1階です😊
    9月から行き始めました✨
    最近流行りの不妊に特化した
    整骨院ではないんですが、妊活
    のツボで三陰交って所がある
    みたいです(*ˊ꒳ˋ*)

    • 10月19日
  • maaaa

    maaaa


    良心的ですよね✨
    でも11月の周期から少しだけ上がるみたいです。
    前納金も採卵で50万円になるとか🤔

    ERAと不育症検査してからの移植はまだですか?
    私も不育症検査は以前にしていて、何も引っかからずだったので、着床の窓はズレててほしいです💦

    オスカーの鍼灸は前を通って気になっていたのですが、中の雰囲気がわからなくて不安だったのですが、あーちゃんさんが通っているなら私も検討してみよかな😁

    • 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    えっ!
    全納期50万円になるんですか❓
    高すぎですよね😭
    30万でも高いのに…
    でもいつも採卵の時は50万以上
    かかってますけど😩

    ERAと不育症後、1回だけ移植
    しましたがいつものごとく陰性…
    最近検査するのも億劫です💦

    オスカーのデイリーの横くらいに
    あるところなんですけど、私も
    ドキドキしながら初めて行きました
    けどいい匂いがして、最近では
    行くのが楽しみになってます😊

    • 10月19日
  • maaaa

    maaaa


    前納金を多めに貰うって言ってましたけど、今まで麻酔料かかっていなくてそれが有料になるって言ってました。
    だから無麻酔で採卵する人が出てくると思うーって言ってました😱

    1回移植したんですね。
    私もERA検査するにあたって色々調べたんですが、2回目で陽性の方とか結構いらっしゃいました✨

    わかります!
    結局陰性でしょーと思いながら期待している部分もあって、神経削られますよね💧

    そうなんですね🤩
    妊活目的の鍼灸をお願いしているんですか?
    コースとかではなく1回毎お願いするのですか?

    • 10月19日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんにちは(*ˊ꒳ˋ*)
    今まで麻酔料無料だったんですか?
    無麻酔で採卵とか絶対無理です🥶

    1回移植しましたが、核が1つの
    初期胚盤胞でした(>_<)
    でもどんだけ胚盤胞戻しても全然
    無理なんです😭

    どうしても検査薬するのが怖くて
    嫌すぎて、病院行ったことあった
    月もありました💦
    林先生が好きなのですが、最近
    あんまりいらっしゃらなくて💦

    その整骨院は妊活には特化して
    いないので、整体メインの鍼灸を
    15分ぐらいしてツボにも刺してくれる
    みたいな感じです😊
    コストはかかりますけどね😭

    • 10月20日
  • maaaa

    maaaa


    こんにちは😃

    私も絶対麻酔してほしいです!
    なので採卵は少し金額アップしちゃいます💧

    私も林先生好きです♡
    話してて元気もらえますよね💪
    林先生とはオンライン診療で当たる事が多かったです。

    私も検査薬で陰性続いた時に、これだと着床したかもわからないから血液検査で判定してほしいってお願いしました。それでも数値0だったので着床すらせず…

    鍼灸やサプリなど病院以外にもコストかかりますよね💧

    • 10月20日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    そうなんですね😭
    私卵は数が取れる方なので、
    麻酔なしだったら死んでしまいます😨

    林先生いいですよね(*ˊ꒳ˋ*)
    採卵や移植を林先生指名したり
    してました😊
    あとは多田先生くらいかな?
    他は新しい先生が多くてよく分かりません😅


    でも9回も移植陰性で、八つ当たり
    したくなって来ます😭

    移植時、何か付けられてますか?
    レーザーハッチングとか🤔
    私はHCG注入くらいなのですが😳

    サプリもベジママを飲んでいます💊
    健康診断で4年連続貧血引っかかっ
    てたので、貧血の薬も飲んでます😱

    • 10月20日
  • maaaa

    maaaa


    私もERA検査では多田先生を指名しました!
    一瞬で終わらせてくれて痛みを感じる間もなかったです😊

    そうですよね…
    診察でこのまま移植を続ければ妊娠できる人だからって言われるんですけど、いや、こっちの精神とお金が持たないんですって言ってやりたい💦

    私は2回目くらいではオプション全部付けた事もあるのですが、それでも陰性で、林先生にはレーザーハッチングとhcg注入くらいでいいと言ってもらって、その通りにしてます🥺
    前回移植の1BBの胚盤胞はレーザーハッチングして5BBまで成長してくれたので、数字の低い胚盤胞には有効かなって思います👍

    サプリもめっちゃ飲んでて、エレビットとビタミンDとラクトフェリンです。
    独断ですが移植周期には、ラクトフローラフォルテも使いました😭

    • 10月20日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    そうなんですね✨
    私はERAの時は林先生でした😊
    採卵は3回とも林先生いました✨

    3年半も通うとドクターもすごく
    変わってしまって、良くして
    もらったドクターみんな辞めて
    しまいました(>_<)

    私も林先生に、妊娠できる人
    だからとも言われたしこのまま
    妊娠出来へんとは思わんといてね
    って言われるんですけど精神的に
    きついです(TT)

    出血見る度に泣くようになったし
    精神的に弱ってます😭

    レーザーハッチングも高いです
    もんね(>_<)
    移植だけでもかなり値段行きませんか?

    • 10月20日
  • maaaa

    maaaa


    実際に受精卵が戻ったのかもわからないから、病院と先生を信用するしかないんですが、不信感も出たりします🥺

    移植も高額です。
    採卵の半分くらいです😭
    オークって料金は良心的ですが、オプションとかはこちらから聞かないと話も出てこないし、最初は専門用語も何もわからなかったので自分で調べました💦

    • 10月20日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    それ分かります‼️

    オークで妊娠された人結構
    いるんですかね?🤔
    私は1度も陽性見たことないので😓

    確かにあんまり積極的には言われ
    ないですよね(TT)
    検査もそんな感じでした💦
    子宮鏡もこちらから言ってやって
    貰いました🤔

    毎月毎月カードの引き落としが
    凄いことになっててもう嫌に
    なります😭

    • 10月20日
  • maaaa

    maaaa


    わかってもらえて嬉しいです😭
    ここでもインスタでもオーク住吉で不妊治療した方もそれで妊娠した方も見かけないので不安で…
    リプロに通っている方の情報はたくさん出てきて、1回で妊娠した方もよく見かけるんです🥺
    なのでリプロを真似て、こんなお薬使ったらどうかと言ってみた事もあるのですが、オークではシンプルに治療する方針みたいです。

    ホント、金銭感覚がおかしくなりますよね💧

    • 10月20日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    場所的な問題かも知れませんね🤔

    私は近いから通ってますが、近所
    じゃない人がわざわざ玉出までは
    来ないような…😓
    電車乗るとかだったら難波や梅田
    行く人の方が多いかも😳

    病院の中では、妊娠された方は
    何人かお見かけしました😳

    移植はいつもホルモン補充ですか?

    • 10月20日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😃

    そうですよね。
    私も近いからっていう理由でここに決めました✨

    移植はいつもエストラーナテープとワンクリノンです🙌
    ユベラとディファストンも追加してもらっているのですが、毎回内膜は8ミリ〜9ミリです。

    • 10月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    やっぱり近さや便利さも重要
    ですよね💦

    私は移植時はプレマリンと
    デュファストンなんです😳
    1度だけ、エストラーナに変更
    になった時がありましたが内膜
    かなり薄くて😓

    次はあえての自然周期にして
    貰おうかなとも考えてます😭
    多田先生にも、色々変えてみても
    いいかもと言われて(>_<)

    • 10月21日
  • maaaa

    maaaa


    プレマリン方が内膜厚くなったんですね✨
    自然周期もいいと思います👍

    私もプレマリンにするか自然にするか検討していたのですが、内膜8ミリ超えてて形も綺麗だからエストラーナでいいと言われたのですが、着床の窓がズレていなかったらそちらにしてもらおうと思ってます😊

    • 10月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは(*ˊ꒳ˋ*)

    プレマリンだといつも10㍉
    以上にはなるんですが😓
    エストラーナの時は7㍉なかなか
    行かなかったかも🤔
    しかも剥がれるし(TT)

    着床の窓の検査したけど、あれって
    薬を変えたら意味無いみたいです
    ね😭

    私の場合はプレマリンとデュファストンで検査しましたけど、あくまでも
    その時の話であってエストラーナ
    とか自然周期に変えたりすると
    分からないらしいんです😱

    • 10月21日
  • maaaa

    maaaa


    こんばんは😊

    そうなんですね✨
    お薬でそんなに違うんですね🤭

    そうでした!
    でもズレがあった場合は、2回くらい同じお薬で移植して陰性が続くなら方法変えると思います。
    今までなんで5回も同じ方法でしてきたんだろって後悔してます💧
    でも毎回次こそはって思ってました😭

    • 10月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    自然周期でも着床の窓が
    ズレている事あるんですかね?

    多田先生には、黄体ホルモン
    増やしてみるかとかも言われました
    が着床しないのに黄体ホルモン
    増やしても同じじゃないかな?🤔
    とか思ったり😭

    ズレがあった場合はズレを直して
    それでも陰性の場合はお薬を変える
    って事ですか❓😳

    何やってもダメなのですっかり自信
    なくしてしまっています(TT)

    • 10月21日
  • maaaa

    maaaa


    自然周期というか、自然妊娠でも着床の窓がズレている事はあるみたいです🤔

    私は今まで自然と人工授精で3回妊娠した事はあるのですが、その場合は何日目で胚盤胞になったかがわからないのでズレがない証明にはならないと看護師さんが言っていました。

    私も不思議だったのですが、移植日決定して黄体ホルモン使う前に血液検査でホルモン値見てるけど、移植の時は検査しないので黄体ホルモンが足りているのか不安でした。
    移植直前に血液検査をしているクリニックもあるみたいです🙄

    ズレがあった場合は2回は同じ方法ですると思います。
    それでもダメならまずプレマリンを試したいと思います。

    自信なくなりますよね…
    でもきっと何かのタイミングで妊娠できるはずなので、ここまできたらやるしかないって感じです🥺

    • 10月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    ホントそれです‼️
    今更後には引けないと言うか…

    たまに移植の日、融解したら
    桑実胚が胚盤胞になってたり
    するのですが桑実胚だから4日目
    に移植ですけど胚盤胞になっても4日目に移植?🤔
    …と?なんです💧
    謎がいっぱいです(TT)

    EMMAとALICEはしましたか?
    私はやってないのですが…
    林先生に特に進められなくて😓

    • 10月21日
  • maaaa

    maaaa


    後に引けないですよね💦
    だって不妊治療って病気の治療じゃないから今終わらせても何もプラスじゃないし、ただ大金使っただけになっちゃいますもんね。
    でもいつかはその決断をしないといけない日が来るかもしれないとは頭の片隅にあるのですが、今はその時期じゃないともがいてます😭

    エマとアリスはしてないです。
    一度子宮内膜炎の検査をして検体不能だったので念の為抗生剤を飲んだのと、ラクトフェリンを毎日飲んでいて移植の時はラクトフローラフォルテを使ってるのでいらないと判断して外しました🙄

    そうですよね💦
    融解やレーザーハッチングで急成長する胚もあるので、その場合はどうなんだろー🤔

    • 10月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    そうなんですよ💦

    私去年だけで150万くらい
    つかいました(>_<)
    医療費控除を確定申告で
    したので旦那の住民税はかなり
    やすくなりましたが😓

    ラクトフェリン、どんなの
    飲んでますか?
    ラクトフローラフォルテって
    高いんですよね?😨
    どこに売ってるんですか❓🤔

    私移植の時も若干痛いんです
    よね(TT)

    • 10月22日
  • maaaa

    maaaa


    私は今年から体外受精開始したので、今年でそれくらいは使ってます😭

    ラクトフローラフォルテはネットで検索するとすぐに出てくると思います。
    膣剤の物です。
    ラクトフェリンはリプサの物を飲んでます💊

    私、移植の翌日とか翌々日に子宮がキューってなったりピキって強い痛みが一瞬きたりして、あー!着床してるー!って思っていたのですが、5回目の移植周期のオンライン診療で林先生が、移植してからお腹痛いとかない?って聞いてくれて上記の事話したら、それすごい勘違いやわ!って言われて、本当は着床時期は子宮は止まっているはずなのに中には動いてしまって受精卵をどっかにやってしまう人がいるんですって!

    検査していないのでわからないのですが、その周期に子宮の動きを抑えるダクチルを飲んだらその症状なかったです👍
    何気ない会話からそんな事がわかってビックリでした🙄

    • 10月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    採卵するとあっという間に
    行きますよね‼️
    確定申告して住民税も安くなって
    税金も少し返ってきました😳

    膣剤使ったことないのですが
    気持ち悪くないですか?🤔
    私、不育症検査のTH1/TH2が
    引っかかっていて受精卵に対して
    攻撃してしまう免疫力が強い
    みたいで勝手にヤクルトとか免疫力
    上げるものは飲まない方がいいのか
    と思ってしまってます😓

    子宮収縮の検査とかってあるん
    ですかね?
    リプロとかではやってるみたい
    ですが😳
    それって症状なくても、予防で
    お薬出してもらえたりするんですかね?🤔

    • 10月22日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😃

    私も去年は医療費10万円超えたので確定申告しました。
    少しでも返ってくると嬉しいですね♡

    んー🤔
    私は黄体ホルモンもワンクリノンなので気持ち悪いとかはないですが、この膣剤は指で入れるので移植日が近づくとどんどん入れにくくなります。
    あーちゃんさんの場合は医師に確認してからの方がいいかもしれないです💧

    症状がないなら必要ないと思います😊
    私はそれを使って痛みがなくなったので効果あるかも!と思いました。

    昨日採卵周期のオンライン診療で、今回は船曳先生でした✨

    • 10月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    そうなんですね😊
    少し返ってきましたか?
    私は150万くらい医療費に
    かかりましたが返って来たのは
    7万くらいでした😭
    あと住民税がかなり安くなった
    のと(>_<)

    移植日が近づくと膣錠って入れ
    にくくなるんですか?😳
    初耳でびっくりしてます‼️
    まだ膣錠って使ったことなくて😱

    子宮収縮の症状はあるような
    ないような🤔
    …って感じなんですよ😅

    船曳先生だったんですね😊
    私はあまり当たったことがないん
    ですけど😳
    ぶっちゃけ来院する時松原先生は
    避けてます😅
    処置の時は別にいいんですが😱(笑)

    • 10月23日
  • maaaa

    maaaa


    少しだけ返ってきましたよ!
    7万円+住民税減額は助かりますね🥺

    私もよくわからないのですが、福さん式っていう子宮口の見方で排卵時期とか確かめる方法があるみたいなのですが、今まですんなり入っていた膣剤が全然入らなくなるんです😳
    なんでだろーと思って調べた時に福さん式が出てきました!
    ワンクリノンはアプリケーター付きなのでそんな事ないのですが💧

    松原先生に、お話下手な感じですよね🤭

    • 10月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    今年はまだ移植をあまりして
    いないので、医療費はそこまで
    いかないかも🤔

    福さん式聞いたことあります👂
    排卵時期とかで違うもんなん
    ですねー😳

    松原先生、しどろもどろな
    感じですよね😵‍💫
    不安なことがあって聞いても

    いやいや、それはー
    とか面倒くさそうに言われるので
    何だか避けてしまってます😱
    コロナ禍の前は判定日が病院での
    判定で松原先生の時は悲惨でした😭

    • 10月23日
  • maaaa

    maaaa


    今年はあまり移植してないんですね😳

    全然違うんです!
    ホントに詰まってて入らないくて時間かかるからドロドロ溶けてきちゃって、これが薬じゃなくてよかったって思います😊

    確かに判定日の時に色々聞いたら、次の事はオンラインで決めるルールなんで!って切られちゃいました。
    一度流産した時の流産確定する日に、もう一度診させて下さいって言ってくれた時は親しみ持ったのですが…

    私は予約の時も特に先生指定などはしてなくて、お気に入りの先生だったらラッキーくらいなのですが、あえて複数の先生に同じ質問してみたりしてます🤪
    それぞれ考えが違って余計迷ったりするのですが…

    • 10月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    おはようございます(*ˊ꒳ˋ*)

    今年はERA周期や採卵周期が
    あったので移植はまだ2回?
    ですかね🤔
    移植するたびに凹むのでそれも
    あって🥲

    移植する卵も普通はいいのから
    移植すると思うんですけど、私
    勿体ぶっていいの後回しにして
    しまうんです😵‍💫

    松原先生、確かにバスって切り
    ますよね(TT)

    分かります‼️
    ドクターみなそれぞれ考え方が
    違いますよね(>_<)

    林先生には、淡々と続けるねん!
    淡々と!
    って言われたんですけど
    多田先生には、同じ方法でダメなら
    次は自然周期での移植してみるとか
    HCGの注入辞めてみるとか
    黄体ホルモン増やしてみるとか…
    と言われました🤔

    私も毎回HCG注入はしてたんですが
    あれって効果あるんですかね🥲

    • 10月24日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😃

    受精卵いいの後回しにしてたんですね!
    私いい卵から使っていたので、だんだん自信なくなってました💧

    確かに林先生は同じ方法でいいってスタンスですよね。
    私も自然の方が合ってる人もいるはずだと思います。

    林先生にこんなにオプションも付けんでいいねん!
    でもhcg注入くらいはして欲しいなー!って言われて、言われるがまま付けてます。
    でもいまいちわかってなくて移植の時に看護師さんに聞いたら、子宮の中を妊娠に適した状態にしてくれるとか…🤔

    • 10月24日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは😊
    寒くなりましたね💦

    昨日生理が来たので、今日
    仕事中に林先生とオンライン
    でした😅
    30分ぐらい喋ってしまいました(笑)

    今周期、自然周期で移植する
    事にしました(*ˊ꒳ˋ*)
    ダクチルの事も聞いてみました👂
    症状なくても予防で飲んでみても
    いいと思うって言われたので、
    処方して貰えそうです(*^^*)
    教えていただいてありがとう
    ございます✨

    今いちばんいい卵が4BBのが
    あるんですけど、またそれは残して
    下さいと言ってしまいました(笑)

    • 10月25日
  • maaaa

    maaaa


    こんにちは😃
    本当急に寒くなりましたね💦

    移植する事にしたんですね✨
    自然周期ってお薬何も使わないんですか?

    初めて自然周期をして妊娠したって方も見かけた事あるので、あーちゃんさんにも合っていますように🙏
    うまくいく事を私も祈っています😊

    • 10月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    寒いですよね(TT)
    足元が冷えます😭

    昨日林先生と喋っていて、
    内膜スクラッチってした事
    ありますか?
    私は1度していて、その時の
    検査では陰性だったんですが
    1年前だからもう1回やっても
    いいかも…と言われたんですが
    痛みに弱いので採卵の時がいい
    んですけどまだ卵は7個残って
    るし、採卵となるとまだかなり
    お金かかるので移植にしました✨

    自然周期での移植は、初めての
    移植時1度だけあります😊
    プレマリンなどの薬は使わず、
    卵の大きさと内膜の厚さを確認
    しないといけないので通院回数
    な増えます😱

    卵と内膜OKになったらHCGで
    排卵を促して排卵確認行ってから
    移植日が決まります😊
    後半は黄体ホルモンの薬だけは
    飲みます💊

    初めて自然周期での移植で妊娠
    したって人はそれまでホルモン
    だったんですか?😳

    • 10月26日
  • maaaa

    maaaa


    温活が大事になってきますね💦
    よもぎ蒸しパットって知ってますか?
    ナプキンに小さなカイロを付けるのですが、冬場はポカポカして気持ちいいです♡

    内膜スクラッチした事ありますー💧
    痛すぎて二度としたくない😭
    今回採卵なので悩みましたが、これ効果あるんですかね?

    7個もあるんですね!
    羨ましいー🥺

    自然周期でもhcg注射さしたり黄体ホルモンは補充するんですね!

    そうです!
    あえて自然にしてみたら着床したから自然が合ってたって方見かけました🙄
    私も一度人工授精で着床していて、体外受精のホルモン補充移植だとかすりもせずなので、自然の方がいいのでは?と思ったり🤔

    • 10月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    よもぎ蒸しパット聞いたこと
    ありますがした事ないです😫
    ナプキンって生理用ナプキンに
    付けるんですか?
    内側に?😳

    スクラッチした事あるんですね‼️
    林先生、あれ大好きらしいんです😅
    3周期ほど着床しやすくなるらしく
    私も前回採卵の時しましたが効果は
    ありませんでした(TT)
    無麻酔でされたんですか?!
    やっぱりそんなに痛いんですね😱
    検査には出されましたか?

    7個ありますが、その内ちゃんとした
    胚盤胞はひとつだけです😵‍💫
    受精確認が取れていない核がひとつの
    初期の胚盤胞と桑実胚がひとつずつ
    あとは3日目の初期胚なんです😭

    自然の方がいい事もあるんですね😳
    いちばん最初だけ自然周期にしたん
    ですが、林先生から反対されて💦
    そこからはホルモン補充周期にして
    ました😵‍💫

    • 10月26日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😊

    よもぎ蒸しパットにナプキンとカイロがセットになっていて、ショーツとナプキンの間にカイロを挟んで使うのですが、冬場とかにいいですよ👍

    私も林先生に薦められたような気がします🤪
    無麻酔で内膜症の検査と一緒にしたのですが、検体不能でした😭
    何回も削られて検体不能だったのでガッカリです💧

    リプロのドクターのブログでもホルモン補充では着床しなくて自然だと着床する人、胚盤胞だとダメだけど初期胚だと着床する人がいるって書いてました🤔

    オークはホルモン補充押しですよね💦
    自然周期でする人は少ないって言われました。

    今回自然周期にするって事は、ホルモン補充での着床の窓のズレは考慮せずなんですか?

    • 10月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    お疲れ様です(*ˊ꒳ˋ*)

    Amazonにも売ってる
    緑のパッケージのやつですか?
    やっぱり温めた方がいいんですかね?

    検体不能❓‼️
    ってどーゆーことですかっ❓
    検査出来なかったって事ですか❓

    そうなんですか😳
    自然だと着床する人がいると聞いて
    少し希望が持てました🥲
    私も今まで移植した卵は全て
    胚盤胞か桑実胚だったんです💦
    初期胚の方が向いてるって事も
    あるんですかね?😳

    確かに、ホルモン補充周期だと
    予定は立てやすいしいいんですけど😨

    着床のズレに関しては、あくまでも
    プレマリンとデュファストンでの
    結果なので自然周期では使えない
    そうです(>_<)

    • 10月27日
  • maaaa

    maaaa


    お疲れ様です😊

    緑のです👍
    冷え性は妊娠しにくいと聞いた事があるので、温活が大事だと思っていました😳
    精子は温めない方がいいっていますもんね💦

    よくわかんないですが、調べられる大きさに満たなかったのか、量が足りなかったのか、5%くらいの確率であるみたいです💧

    リプロの先生はそうブログに書いてましたが、オークでは否定されそうですよね😭

    • 10月27日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    そうなんですね😳
    maaaaさんには沢山いい事を
    教えられます(*ˊ꒳ˋ*)
    ありがとうございます✨

    そういう場合は再検査になるん
    ですか?!
    あの検査も決して安くはないので😭
    私は採卵中にしたので痛みは全く
    なかったのですがやはり痛いん
    ですね(TT)

    初期胚の移植も考えてみようかな🤔

    • 10月27日
  • maaaa

    maaaa


    お疲れ様です😊

    でも私の場合結果が出ていないので、本当に効果があるのか不明ですが…

    もう再検査はせずに、内膜症に関しては陽性かもしれないって事で抗生剤を飲んで終わりにしました💊

    私がネットで調べて過剰に怖がってしまっていたのも原因だと思います😭
    ERA検査の時は力抜く事を意識していたので思ったよりは痛くなかったです😳

    • 10月28日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは(*ˊ꒳ˋ*)

    私は内膜生検したあと3周期
    くらいは着床しやすい効果が
    あると言われて張り切って
    初めての2個移植したんです💦
    確か、両方胚盤胞だったはず…

    いつも以上にワクワクしてました
    が結果は陰性…
    ガッカリでした(TT)
    その後も陰性続き🥲

    林先生には無麻酔だとめっちゃ
    痛いって聞いてたので、怖くて
    採卵中にしてもらいました(TT)

    そういえば、初めの頃にした
    卵管造影の時もかなりビビって
    ました😨
    でも卵管造影は全く痛みは
    ありませんでした😳

    • 10月28日
  • maaaa

    maaaa


    こんばんは😊

    私も期待してました😭
    どんどん移植して受精卵どんどん使ってしまって、今回のera検査検査ももっと早くしていけばよかったって後悔しています💧

    リプロだったらもっと検査を勧められてたのかなって思ったり…🥺

    • 10月29日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは😊
    いよいよ明日病院です(・д・。)
    2ヶ月振り?ですかね🤔

    私も、今回もまた全部卵なくなって
    しまうのかなぁ?なんてマイナスに
    考えてしまいます(TT)

    リプロだと子宮収縮検査なども
    あるみたいですね😳
    オークではしてないみたいです🥲

    • 11月3日
  • maaaa

    maaaa


    こんばんは😊

    私も今日病院でした🏥

    ERA検査の結果が出ていて、少しだけズレていました🙌
    やっと検査で引っかかる事が出来ました😳

    子宮収縮の検査はしなくてもダクチル飲んでていいみたいですよ!
    私もこのお薬を飲んだのは1周期だけですが、子宮が引きつる感覚がなくなったので効果あったと思ってます✨

    • 11月3日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    そうなんですかっ❓
    何時頃だったんですか❓😳
    偶然ですねーっ😆
    お会いしたかったです✨

    ズレてましたか😨
    私は約1日遅くがいいって結果
    だったんですが、どうでしたか?

    私は今日多田先生でした(*^^*)

    • 11月3日
  • maaaa

    maaaa


    私は今日10:30〜12:00過ぎまでいました。
    あーちゃんさんは朝一ですか?
    私もお会いしたかったです🥺

    私は12時間遅いって結果でした。
    今日は松原先生で、そこまで大きなズレではないと言われましたが、それでもズレていて良かったです♡

    • 11月3日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは(*^^*)
    私は昨日9時半から10時半
    くらいまで居ましたよー😳

    今日も見せに来てって言われた
    ので夜診で行ってきました💦
    今回自然周期なので、卵の状態
    と内膜チェックに行きました😊

    昨日卵が19mmだったのでHCG
    打ってもらったんです💉
    今日診てもらったら、排卵後で
    いいでしょうって言われたので
    移植日決まりました😊
    月曜日に移植です🥚

    そして今日から、デュファストン
    タクロリムス、バファリン、
    ダクチルの薬漬けが始まりました💦

    • 11月4日
  • maaaa

    maaaa


    こんにちは😃

    もしかしたらすれ違ってたかもですね😳

    卵胞や内膜の成長順調ですね✨
    私はいつも日にちかかってしまうので💧

    自然周期ってタイミングとってもいいんですか?
    卵胞育てて排卵させてるので、タイミングとったら受精する可能性もありますよね?

    あーちゃんさんの今回の移植がうまくいきますように⭐️

    • 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんにちは😊
    maaaaさんに会いたかったです😭

    私もタイミングや人工授精してる
    時は卵の育ちがなかなかで、遅い
    方でクロミッドも2錠飲んでました💦

    自然周期はタイミング取っても妊娠
    の可能性あるみたいです(*ˊ꒳ˋ*)
    ただ、タイミングでなかなかうまく
    いきませんが😭

    今日、一部コンパクションの胚を
    移植してきました😊
    何だか知らない間に新しい先生が
    増えていて、山本先生とおっしゃる
    先生でした(>_<)

    卵の説明って、オペ室でするように
    なったんですか?

    • 11月8日
  • maaaa

    maaaa


    こんにちは😃
    また同じ日に病院受診の日があると嬉しいです♡

    私も採卵終わりました。
    多田先生と知らない先生がいました。

    私が最後に移植した時はリカバリールーム?お着替えするベットで説明受けましたよ🤔
    オペ室だと緊張して質問忘れちゃいそうです💦

    今回は11個採卵できたのですが何個残ってくれるのか…
    一度新鮮胚移植して残り全滅した事があるので、3日目に凍結するか検討中です。

    • 11月10日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは😊

    知らない先生🤔
    メガネかけた女の先生でした?

    採卵お疲れ様でした(*ˊ꒳ˋ*)
    11個も採れるって凄いじゃ
    ないですか😳
    採卵、何回目でした❓

    あの麻酔が効いてきた瞬間は
    すごく気持ちいいんですけど
    起きたあとは地獄です😭

    私も怖かったので、3日目の胚
    4つくらい残してます( ̄▽ ̄;)

    • 11月10日
  • maaaa

    maaaa


    こんにちは😃

    メガネかけてたかは忘れちゃいました💧
    私も静脈麻酔の効いてくる瞬間好きなんです✨
    気持ちいいですよね🤣

    今回で4回目の採卵です🥺
    最後の診察では有効卵胞6個だったので11個取れたのはとても嬉しいのですが、ここから何個残ってくれるのか…

    最初は5日目で凍結の予定だったのですが、不安だったので3日目で電話して卵の状態聞いて決める事にしました。

    3日目の胚、4つもあるんですねー😳
    私は最初胚盤胞で凍結した方がいいと思っていたので、凍結できても2.3個でした💧

    移植後も採卵後も気にし過ぎて疲れます。
    あー早く妊娠して妊活の事忘れたい🤪笑

    • 11月11日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    同じで良かったです(笑)

    3回目の採卵の時は麻酔の効きが
    悪かったのか、話し声とかうっすら
    記憶があって😱
    目も開いてたかも(TT)

    4回目なんですね😭
    陽性反応は出たことはないですか?

    明日くらいに卵の状態聞けるんで
    しょうか?
    あれ毎回ドキドキします😩
    卵20個とか採れても遺るのがいつも
    10個以下なので🥲

    この前ひとつ移植したので、残りは
    胚盤胞2つと初期胚が4つです😳

    • 11月11日
  • maaaa

    maaaa


    お疲れ様です😊

    麻酔かかっているのに声聞こえたり目が開いたりあるんですね‼︎
    私はいつもグッスリです🤣
    でもリカバリールームに帰ってきてから看護師さんに話しかけた時はありました。

    今回は4回目の採卵で、5回移植してて一度も薄くも陽性出た事ないです。

    今日は3日目の確認だったのですが、何個か核が見えていないのもあって、とりあえず順調に成長してる初期胚と少しだけ成長の遅い初期胚の2つを凍結しました。
    後は5日目まで培養してもらうのですが、不安です💧

    • 11月12日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは😊

    そうなんです!
    3回目の採卵で初めてでした💦
    いつも採卵の日は帰ってからも
    かなりグロッキーです😭

    私も9回移植しましたけど、
    一度も出たことありません😭
    逆にこんな事ってあるの?って
    ぐらいですよね🥲

    受精はいくつくらいしてたん
    ですか❓
    私も核が見えてないものが2つ
    あったんですが、胚盤胞まで育った
    ので凍結はしてるんですけど💦
    その内のひとつを4月頃移植
    しましたがやはり陰性…🥲

    明日、5日目の確認出来るんですか?

    • 11月13日
  • maaaa

    maaaa


    こんにちは😃

    5日目の凍結確認しました。
    思ったよりも良くなく落ち込みました。
    やっとクヨクヨしてても仕方ないと思い始めてます😅

    あーちゃんさんは今回も病院で採血での判定を希望されてるんですか?

    • 11月17日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    maaaaさん‼️
    返事くるの待ってました(>_<)
    直接LINEしたいぐらいですよ😭

    確認されたんですね😳
    あまり胚盤胞にまで育たなかった
    んですか?😭
    私ももう胚盤胞あと2つしかない
    です(TT)

    私はいつも家で判定してます💦
    けど、怖くて1回わざわざ病院
    行ってやって貰った事もありました💦

    あとは怖すぎて出来なかった事も…
    そしたら出血始まったみたいな😅

    • 11月17日
  • maaaa

    maaaa


    お疲れ様です😊

    落ち込んでしばらくネットで検索しないようにしていました。

    胚盤胞2つもあって羨ましいです。

    私は胚盤胞でも初期だし、後は桑実胚です。

    あーちゃんさんはそろそろ判定日ですか?
    私も初めは指定された日に検査薬していたのですが、これだと着床しかけたのかわからないと思い、2回は血液検査をお願いしていました🤔

    • 11月18日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    おはようございます☺️

    採卵後、体調はどうですか?
    卵巣は腫れていませんか?

    胚盤胞と言っても、初期の
    胚盤胞でしかも受精確認が
    取れていないものが1つ
    あります(TT)

    maaaaさんは2段階移植
    とかした事ありますか?
    私は判定日は明日ですが、陰性
    にしか思えません💦

    • 11月21日
  • maaaa

    maaaa


    お疲れ様です😊

    採卵後は翌日すごくお腹が痛くて、でも仕事だったので痛み止め飲んで耐えましたが、それ以降は平気で、たぶん卵巣も腫れていないです🙄

    採卵の日に隣のベットの方は16個取れてて、毎日体重測定と尿がどれくらい出たか確認する指示が出ていてビックリです!
    そんなに取れた事ないので知らなかったのですが、たくさん取れると後も大変なんですね💦

    2段階移植したことありますよ!
    シート法もした事ありますが陽性出た事ないので効果はわかりませんが…

    あーちゃんさんの卵ちゃんがくっついてくれている事を祈ってます🌟
    ぜひ同い年ベビーを授かりたいです✨

    • 11月21日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    卵巣腫れていなさそうで良かった
    です(*^^*)

    私も毎回尿検査と体重測定言われ
    ます💦
    大量の紙コップ渡されますが、つい
    面倒でした事ないです😅

    2段階移植あるんですね😳
    それは初期胚と胚盤胞ですか?
    だとすると2日間行かないといけない
    んですよね?😳

    私は2個移植はした事あるんですが
    今まで初期胚を凍結していなかった
    ので2段階移植はした事ないんです💦
    2段階移植でも陰性だと本当にショックですよね(TT)
    私ももうどうしていいか分かりません💦

    明日の判定日も嫌で嫌でたまりません😱

    • 11月21日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😃

    そうなんですね!
    私はお薬もらうだけです💊

    初期杯と胚盤胞の2段階移植です。
    3日目と5日目に移植なので2回行きます。
    その分移植の費用もかかるのに陰性だし、すぐに卵もなくなるし、ショックでした😭
    でも双子もいいなーと思っていたので何回か2段階移植しました💦

    今はあーちゃんさんのお腹に戻ってきた卵ちゃんを信じましょ🥚✨

    • 11月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    おはようございます☺️

    2回行くとかかなり辛いですね💦
    2個も移植して陰性とか辛すぎ
    ますよね(TT)

    双子いいですよね☺️
    分かります(*^^*)
    ここ見たりしてると、皆さん
    化学流産とか着床はしてる感じ
    じゃないですか?
    私は一切それないので😭

    初期胚の2個移植とかはありますか?
    エンブリオグルーも少し気になって
    るんです😳

    • 11月22日
  • maaaa

    maaaa


    やっぱり双子憧れますよね✨
    でも今は1人でも無事に元気な子が産めたらって思ってます🥺

    初期胚2個移植はないです💦
    オプション全部付けて移植した事もありますが着床すらしてなかったので、卵が内膜かどちらかの問題なのかな…
    私も1度も着床してないと思います。
    2回は血液検査で結果出してもらったので確実に着床してないです。
    era検査検査をしたので、卵の状態と内膜の状態が同期してなかったからだと思いたいです💧

    • 11月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    双子大変そうですけどね👧💞👧
    この歳ですけど、あと2人欲しいと
    思ってて😭

    オプション全部ってことは、HCG
    ハッチング、エンブリオグルーの
    3つですよね?
    全部付けたら金額も大きくなります
    もんね💦
    私も最初はハッチングとかしてました
    けど、最近はHCGくらいしかつけ
    ませんでした(>_<)
    今回はオプションはナシです😳

    子宮鏡検査とかはされましたか?

    • 11月22日
  • maaaa

    maaaa


    後2人は憧れますけど、もう早く妊活終えたいです😭

    2段階移植の時に全部付けしたので、すごい金額になってました🙄
    でもオプションなしでも着床する人はしてますもんね💧

    子宮鏡は最後の人工授精の周期にしましたよ!

    • 11月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    分かります‼️

    全部付けて更に2段階移植まで
    してるのに凹みますよね😭

    私も2個移植は何回かしました
    けど、全て陰性で凹みました💦
    これ以上どうしたらいいねん
    ってめっちゃ思いました😤

    判定日が嫌で嫌で…
    まだ出来ていません🥲

    • 11月22日
  • maaaa

    maaaa


    結果を知るの怖いですよね💧
    でも私はいつも早く決着つけたくてフライングしてしまってます😭
    それでもいつも少し…いや、結構期待してたりして…

    タイミングと人工授精の時ですが、本当に全く期待も何もしてなくて検査すらしてない時に陽性出た事あるので、あーちゃんさんもそういう事が起こるかもですよ😊

    • 11月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    怖いです(>_<)
    もう真っ白の検査薬見るのが
    嫌だし、あーまた来月もお金
    めっちゃ飛んでいく…とか
    思ってしまうし💦

    私今までの妊娠、流産も含めて
    いつも胸が張るんです😫
    でも全然ふにゃふにゃです😭
    特にこれと言った症状も全く
    ありません(TT)

    私も何度もフライングしようと
    思ったんですが、それも出来ず
    今日に至ります(TT)

    • 11月22日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😃

    検査できましたか?

    特に症状とかはあてにならないみたいですよ!
    胸が張って痛過ぎて、眠気がすごかった時に化学流産をして、何も症状がなくて諦めていた時は心拍確認までいきました😳

    娘の時も何も症状なかったと思います。
    出産するまでつわりすらなかったです👍

    • 11月23日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんにちは☀️

    昨日夜検査して、旦那に見て
    貰いましたがやはり陰性でした…
    10回目の移植も陰性…
    どうしたらいいのか分からない域
    まで来ました(TT)

    今周期は、気になっている
    エンブリオグルーやってもらおう
    か迷っています💦

    林先生はあまりオススメでは
    なさそうだったんですけど🤔

    • 11月23日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😊

    そうだったんですね…
    もう本当に、なんでなんだろう💧

    オンライン診療はまだですか?

    私もエンブリオグルーとか聞いてみたのですが、卵自体を良くするものではないから…と言われて、やっぱり数打って強い卵に当たらなければ妊娠できないのかなーと思いました😭

    • 11月24日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    おはようございます(*^^*)

    昨日夜から、出血のようなもの?
    が始まったのであとで病院連絡する
    予定です🥲

    ダクチルとデュファストンって
    生理少なくなったりしますか?
    量が少なすぎて心配です(TT)

    エンブリオグルー、林先生に
    言われましたか?

    • 11月24日
  • maaaa

    maaaa


    薬やめてすぐに出血したんですか?

    私もここ数回連続して3日で出血止まるので先生に相談しましたが、2日しっかり出血していれば問題ないって言われました💧
    でも私は卵巣の機能が落ちてきているんだと思ってます。

    他の先生に言われましたよ😭

    • 11月24日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    やめたら次の日に出血しました😅
    まるで待ってたかのように💦

    私的には恐らく薬が関係してると
    思うんです(TT)
    ここんとこお休みしてましたけど
    その時は普通だったので🤔

    朝病院に電話して予約取りました✨
    林先生希望と伝えたら、最短で
    月曜日と言われたのですが今周期も
    自然周期で戻そうと思ってるので、
    月曜日で大丈夫だそうです😃

    エンブリオグルーも意味ないん
    ですかね?😭
    初期胚を戻してみようとも考えて
    るんですけど(TT)

    今までは転院は考えなかったん
    ですけどあまりにも陰性が続くので
    少し考えてます🥲

    • 11月24日
  • maaaa

    maaaa


    そうなんですね💦
    お薬で生殖機能操作しているので何かしら影響はありますよね💧

    意味ない事はないと思います👍
    でも胚盤胞でも染色体異常の受精卵だとどれだけオプションを付けても着床すらしないって事だと思います。

    私体外受精始めて色々血液検査とか受けてきたので卵巣機能も調べた上で、妊娠できる人だから!と言ってくれてると思っていたのですが、私その機能?卵巣年齢?を調べた事なかったみたいです。
    その数値も知らず採卵3回もしていて、さらに不信感出てきました。
    取れる数も少ないし、胚盤胞到達率も少ないので低いと思います。
    そして低い場合は低刺激での採卵の方が向いてる場合もあるみたいです。

    今は凍結している卵があるので考えてませんが、次採卵となると転院も考えます。

    • 11月24日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは😃

    クロミッドとルトラールを
    飲んでる時はものすごく量が
    少なかったです💦

    なるほど(>_<)
    でも10回も着床しないって
    あるんでしょうか?🥲
    卵は13個くらい使ってます😭

    AMHの血液検査の事ですよね❓
    受けたことないですか❓
    私も受けたのはもう4年前なので
    数値は変わってるかも知れません
    が(TT)
    1度受けた方がいいかもですね🤔
    保険はきかないんですが😭

    あとはおおよその検査はされたん
    ですか?😳

    • 11月25日
  • maaaa

    maaaa


    こんばんは😊

    クロミッドは内膜薄くするって言いますもんね💦
    でも人工授精でクロミッド使っていた時は気にならなかったのですが、ここ最近は量は普通なのですが、3日で終わってしまうんです。

    んー🤔
    私の場合は着床の窓が後ろにズレていたのと、最初の3回は黄体ホルモンの開始時間を気にしていなかったんです。3回目で、え?移植する時間と合わせないといけなかったの?となり、それからは移植の注意事項の紙に赤で時間を書いてくれるようになりましたが…
    ワンクリノンなので勝手に開始日のお風呂上がりから入れ始めてて、なので余計にズレてしまっていたんです💧

    AMHの事です。
    先日のオンライン診療で見返してもらいましたがしていなくて、一度してみた方がいいねってなって、生理中に血液検査する必要があるみたいで受けてきました。
    それまでも卵の数が取れない事とか相談しても、取れない人はもっと取れないから大丈夫!とか言われてましたが、ただの推測だったんだ…とショックでした。

    ワンクリノン開始時間とかAMHの値とか、私の勉強不足のせいもあるのですが卵も時間もお金も無駄に使ってしまいました。

    4回目の陰性判定の時に、他に何かできる事はありますか?と聞いた時に、後はトリオ検査くらいかなーと言われたので、していないのはエマとアリス検査くらいかなと思います。

    • 11月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    出血少なくなると気になりますよね😭
    多いとそれはそれでしんどいんですけど💦

    黄体ホルモンの開始時間言われてなかったんですか❓😳
    ちなみにERAの時はどうされてましたか❓

    AMH受けたんですね😌
    結果はまだ出ていないですか?

    私もEmmaとAliceはまだです😔
    林先生にもあまり必要ではないと言われていたので(TT)

    あとは不育症検査のTH1/TH2以外の
    分ですかね?😞
    亜鉛と銅のやつとか受けてません😱

    • 11月25日
  • maaaa

    maaaa


    採卵後の生理もそんなにキツくなかったです💧

    言われたのかもしれないですが、他にも注意事項など言われて忘れてたんだと思います。
    今は赤字で時間を書き込んでくれてるので、家に帰ってからもその用事は見返すので忘れないですが…

    3回目の移植直前で気付いたので、4回目5回目、era検査の時は指定された時間で始めました👍

    不育症検査は夫婦の染色体異常以外は受けました🙌
    でもビタミンDが基準より少し低いだけでした💧

    • 11月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    内膜があまり厚くなっていない
    わけでもないんですよね?
    薬の影響はあると思うんですが😭

    ホルモン補充周期は薬を始める
    時間が大切らしいですもんね🥲
    私もERA検査の時、何度か薬の
    飲み飛ばしをして林先生に怒られ
    ました(>_<)

    不育症検査も全部受けたいんです
    けど高いですもんね(TT)

    AMHの結果はいつ出るんですか❓

    • 11月26日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😊

    内膜は9ミリ程ですが、人工授精の時よりは厚くなっています💧

    初めて移植する時は着床の窓のズレなんて知らなかったので、時間も全く気にしていなかったです😭

    夫婦の染色体異常だけで10万円近くすると言われました😳
    本当お金かかりますよね。
    金銭感覚がマヒしてます😱

    AMHの結果は2週間近くかかるみたいで、移植する頃かなーって言われました。

    • 11月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    おはようございます😃

    内膜厚いのに出血量が少ないのが
    心配になりますよね(TT)

    着床の窓のズレも、8割りの人が
    ズレてないって言われてたので
    まさかズレてるとは思いません
    でした💦

    10回も移植してかすりもしないと
    私はもう赤ちゃん抱けないのかな
    って本当に思います🥲

    次回移植はいつ頃の予定ですか❓

    • 11月27日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😃

    不安にもなりますが着床の窓がズレている事がわかったので、またここから気持ち切り替えて!って思ってます😊

    たぶん12月上旬には移植できると思うのですが、まだ決まってないです💦

    • 11月28日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    私も1度、初期胚を移植して
    みようかなと考え中です🥲

    明日はオンラインです💦

    今回も自然周期にしたので
    週末くらいにまた受診する
    事になりそうです(・д・。)

    移植は私も12月上旬くらい
    かなぁと思ってます(TT)

    • 11月28日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    こんばんは😃

    移植の前納金上がったんですね‼️
    知らなくてビックリしてしまいました😱

    • 11月29日
  • maaaa

    maaaa


    おはようございます😊

    移植周期の前納金も上がりましたね💦
    毎回この金額を超えるくらいはかかっているので、精算で金額少なければいいのですが…

    移植が近づいてくるとソワソワしてネットで調べたりしてしまうのですが、今回は何も考えないようにしたいと思います。
    なるべくママリも開かないでおこうと思うので、返信が遅くなってしまったらすみません…

    お互い今回の移植で妊娠できますように🙏

    • 11月30日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡


    お疲れ様です(*ˊ꒳ˋ*)

    昨日精算だったのですが、
    金額が思ってた以上でビックリ
    して病院電話しました💦

    ソワソワしてネット見てしまう
    気持ち分かります(TT)
    私もなので🥲

    • 11月30日
はじめてのママリ

初めまして✨今オーク住吉産婦人科で治療しています。今妊娠中の子はオークでしょうか?転院先ですか?💦よければ教えてもらえると嬉しいです(^^)

  • maaaa

    maaaa


    はじめまして♡ お返事が遅くなってすみません💦

    今回の妊娠は自然妊娠なんです。

    オークで8回移植しましたが全て陰性で、その後1周期クロミッドを使ってタイミングを見てもらっても陰性で、ずっとお薬漬けの毎日だったので数ヶ月お休みのつもりでお薬一切使わず排卵検査薬で自己流でタイミング取ったらその周期に妊娠しました✨
    不妊治療院に通う代わりに、不妊鍼灸には通っていました。

    諦めたら妊娠したってよくある話とは聞いていたけど、まさか‼️って感じです。

    今まで2年程お休みするのが怖くてひたすら治療を続けてきましたが、逆に遠回りしていたのかな?って思います。

    eeeriさんにも赤ちゃんが来てくれますように👏

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自然妊娠おめでとうございます❣️❣️

    不妊鍼灸いいっていいますもんね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 1月20日