※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

ワーキングマザーの一日のスケジュールや転職悩みを相談。平日の忙しい朝から夜までのタイムスケジュールも共有。

ワーママのみなさん一日のタイムスケジュールを教えて下さい。
私は銀行の営業、正社員なのですが毎日ヘトヘトでこのまま働き続けるか転職するか毎日考えています。
旦那が7月から単身赴任となり月に2回は帰ってきますがほぼ休みなく育児と仕事、家事をしていることも大きいです。
転職しようにもこのコロナ禍、できるかもわからない、もし転職できなければ保育園を転園しなければならないなどありなかなか一歩が出せません。
転職したいなんてわたしの甘えなのかもしれません。みなさんの日々の過ごし方をきいて鼓舞しなきゃ、それとも少し休んでみてもいいのかなど判断材料にさせてもらえたらとおもいます。

以下私の平日のスケジュールです。
家から保育園は自転車で10分ちょい
通勤は朝は40分帰りは一時間ちょっとかかります。

0515 起床。昨晩そのままにしている食洗機のお皿を拭く、自分のお弁当準備、化粧、保育園の準備、花のみずやり、ゴミ出し
0640 こども二人を起こす、二人とも機嫌が悪いので時間がかかる
0655 みんなで朝ごはん
0715 上の子は着替、歯磨き、テレビ
0730下の子はご飯終わってなくても着替、歯磨き
0740 家を出て保育園へ
0750すぎ 保育園着
0802 電車に飛び乗る
0845〜1630(これは定時。残業がほぼあり大体1710まで)
1740〜1800すぎお迎え
18すぎ〜30分ほど上の子の習い事(その間一回帰宅して洗濯物畳んだり翌日の保育園準備したり)
1830すぎ習い事お迎え
19過ぎ夕食
20すぎお風呂
2045〜2115 上の子勉強
2130 洗濯物干す
2145 絵本
22 就寝(わたしも(笑))



コメント

mini

8時15分~16時30分までの勤務です😌

6時起床 トイレとお風呂掃除、洗濯物たたむ、保育園準備
6時30分朝食作り
6時45分子供起こして朝ごはん(私も食べる)
7時15分子供着替えと歯磨き
7時30分私の身支度
7時45分家→保育園へ出発
8時05分保育園→職場へ出発

16時30~45分職場→保育園へ出発
17時15分帰宅し夕食作り
18時夕食開始(この時に私のお弁当も詰めている)
19時食洗機まわしてお風呂
20時着替えと歯磨き
20時30分絵本読んで就寝(私も寝落ちして疲れていたら朝5時頃まで寝てます笑)

こんな感じです🙂

習い事に連れていく余裕は無いので、習い事を園で習える保育園にしました😊洗濯物は乾燥機があるので朝には乾いています。掃除は平日ルンバで、休みの日は掃除機かけています😌

はじめてのママリ🔰

5時半 起床 メイク
6時半 洗濯物、自分のご飯、保育園準備
7時 娘たち起床 下の子ミルク、着替え、上の子ご飯
7時半 保育園
8時~16時 仕事お迎え
16時 帰宅
17時 お風呂
18時 夜ご飯
早くて20時消灯 (21時までには消灯したい)

寝たの確認してスマホ弄りながら寝落ちします。

保育園とパート先は目と鼻の先で自転車で通ってます。

kr

6時起床 娘と私(シングルです)
6:30 朝ご飯
7:00 自分の身支度、娘も自分のことは自分でします、掃除機、前の日の洗濯物畳み
7:30 家→保育園(車で5分)
7:50 職場着
8:15〜17:15仕事
17:40 保育園お迎え
18:00〜18:30 習い事
18:50 帰宅
19時 お風呂
19:30 夕食作り&夕食&晩酌
20:20 明日の弁当作り、洗濯、次の日の保育園準備(これは娘が全てします)、
21:00 皿洗い、部屋の片付け
21:30〜22:00 娘就寝(3歳から完全に1人で寝るようになり寝かしつけはしてません)
21:30〜娘が寝てからは疲れてたら私も寝るし元気だったら1人で23時頃まで飲んでます笑

習い事は週一ですがこんな感じです👍🏽
シングルで2人暮らしなので早い段階から自分のことは自分でするよう教えてきました。
年少の頃からは保育園準備終わったものは、確認もしないのでたまにとんでもない洋服セットが入ってたりタオル入れ忘れてたりありますが、入れ忘れて困るのは自分だってことも分かるので勉強だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

お仕事内容もですが、
めちゃくちゃハードそうなイメージです✨👏✨

私は、今年5月から保育園始まり、
6月に復帰したばかりです。
テレワーク日と出勤日で、
家事などの順番が多少ずれます。(週3テレワークです)

以下、出勤時、ワンオペの日のスケジュールです。
6時半 起床、洗濯機回す、化粧
7時 息子起床、朝ご飯
7時半 洗濯物干す、食器洗い
8時 出発
8時15分 保育園到着(ベビーカー)
9時~16時 仕事
16時45分 保育園迎え
17時過ぎ 帰宅
18時半 夜ご飯
20時 お風呂
20時半 歯磨き、明日の準備
22時 息子就寝
23時 私が就寝
私は週3のテレワークが楽すぎて、ほんと助かっています🙏
朝は預けて帰宅してから、洗濯物干す、食器洗う、とかやったり、家事がはかどってしまうので‼️

銀行の営業をされていたなら、お仕事、けっこう見つかりそうな気もしますが…
コロナ禍で、希望するような職が見つかるかどうか、余計に悩ましいですよね😭
社内で別部署に異動願い、とかは難しいのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
ITの営業してます。

出社の日
05:15 起床 自分の身支度、子供のご飯準備
06:20 子供起床 ご飯&保育園準備
    夜中に乾燥機にかけた衣類を畳む
    夜中に食洗機で洗った食器の片付け
    朝ごはんの片付け
08:00 保育園に預ける
08:15 電車に乗る
09:30 始業
16:15 終業
18:00 保育園お迎え
18:30 お風呂
19:30 子供夕飯
20:30 寝かしつけ
21:30 大人夕飯 部屋の片付け 洗濯
23:00 ベッドイン&就寝

在宅の日
06:30 子供に起こされ起床
07:15 朝食
    夜中に乾燥機にかけた衣類を畳む
    夜中に食洗機で洗った食器の片付け
    朝ごはんの片付け
09:00 保育園に預ける
09:30 始業
16:15 終業
16:40 お迎え&お散歩
18:00 お風呂
19:00 子供夕飯
20:00 寝かしつけ
20:45 大人夕飯 部屋の片付け 洗濯
22:30 ベッドイン&就寝

お風呂掃除や夕飯の片付け、シンクの掃除は旦那の担当です😀
夕飯は週末に作り置きし、平日はチンするだけです😀
掃除機はルンバです。