※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築に引っ越して何ヶ月でゆっくり過ごせるようになりましたか?片付けや…

新築に引っ越して何ヶ月でゆっくり過ごせるようになりましたか?

片付けや整理したり買い足したり色々あると思いますがどうでしたか?

来月上旬引っ越しなのですがクリスマスや年末ゆっくり過ごせるのか、、😂💦

コメント

mini

3週目にはゆっくり過ごしていました😌夜な夜な必死で片付けしましたが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡し前に全て荷物まとめてたんですか?😌何日前からまとめましたか?

• 9月20日
  • mini

mini

夫婦ともフルタイムで働いているので2ヶ月くらい前から荷物まとめていました😊近くに引っ越すので夜な夜な運んだり。
    引越し自体は一日で業者に荷物を運んでもらい、翌日にできるだけ開封。平日は作業出来ないので次の週末に収納系の買い出しと収納みたいな感じでやりました😌

どこに何を置くか先に決めておいて、サイズを計って収納ケースなどを予め買っておくとスムーズです🙂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

10月10日頃に引っ越した事がありますが、うちは夫婦揃って片付け好きなので3日間くらいで全てのダンボールは開封し終わりましたよ!
細かい部分で不足物などは出てくるので、完璧ではないにしても1週間以内に8割程度は完成形になりました。
年末問題なく過ごせますよ。
先延ばしせずに引っ越し後に集中してやることが大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨引き渡し何日前に荷物まとめましたか?

新居で使う収納箱など細かいものは引き渡し前にだいたい揃えてましたか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使わない物はどんどん早めに梱包始めてましたよ!
    衣類、靴などは普段から使う物のみ数種類を残して着回す感じにしてました。
    梱包早めに始めると、捨てて行きたい物がけっこう出てくるので、捨てるもの先に見つけて処分しておくと楽でした!うちは引っ越し先に新調したのはカーテン、ラグくらいです!収納の多い物件なので特に必要なかったのです。

• 9月20日
るー

引っ越して一週間後くらいには荷解きも全て終わり、二週間も経つ頃には全て落ち着いていたと思います😃