※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

子供が特定の行動や台詞を要求し、それに従うのがしんどい。子供の言う通りに動いていいか悩んでいる。

最近、子供が
「バニラアイスって言って」
「わかりましたって言って」
「これを持って○○して」
みたいな感じで全部私に特定の行動、特定の台詞を言わせたがります。
答えてあげますがめちゃめちゃしんどいです。ごっこ遊びとかも全部行動を指定されます。そんなものなんでしょうか?そのうちこちらが言った言葉を受けて答えてくれますか?今は子供の言う通りに動いていればいいですか?

コメント

向日葵🌻

どんどん分かるようになっていって〜してが増えますよね😭
とりあえず手が空いてる時はなるべく相手してますが
ちょっと待って〜が増えてしまいます😭

  • しん。

    しん。

    増えます💦
    レストランごっことかでも頼んだものが本人の意思と違うとダメとかいわれてそれが特にしんどいです💦
    もうやりたくないですって言いたくなります😂

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

ものすっごくわかります😂
うちは特に遊びになるとずっと指示してきます!
そういう時期だと信じていますが、相手するのがめんどくさいです🥺💦

  • しん。

    しん。

    うちもですー!
    遊ぶ関係は指示がすごいです!めんどくさすぎますよね!遊ぶのも全部ヨイショしないといけなくて💦勝手に遊んで欲しいです😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけめんどくさい性格なのかと思ったのでなんか安心しました😁
    来年幼稚園で友達にも言い出したらどうしようかと思っています😂

    • 9月20日