※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

建て売り住宅についてです!最初は予算内で注文住宅を建てたかったのです…

建て売り住宅についてです!
最初は予算内で注文住宅を建てたかったのですが、
希望の地区は土地が高く予算内で納められず、
建て売りだと予算内で納まるので
現在は建て売り住宅を検討中です。
建て売り住宅を購入された方、
何を一番重視しましたか?
現在3つ候補の建て売りがあります!
逆に住んでみてここ嫌だって思うところありますか?
あと3つの建て売りとも
1階LDK15~16畳➕和室3~4畳です。
四人家族狭いですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

立地を一番重視しました😊
嫌な所は今のところありません。

うちはもう少しだけ広いですが幼児二人いて丁度良い感じです😊

お隣さんはうちと同じ建売ですが、お子さん三人いらっしゃいますし、物とか多くなければ大丈夫だと思います🙆

  • ママ

    ママ

    やはり立地ですよね☺️
    候補の建て売り収納が少なめで
    なるべく断捨離してから
    引っ越そうとは思ってますが
    不安です💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊
    近くでなんでも揃うと助かります🙆

    足りない場合、すぐ使わないけど置いておきたい物とかは倉庫に置くとかでも良さそうです😊

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    物置になりますよね😭
    外におけるものならいいけど
    室内のものを物置に入れておくのは難しいですよね😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの自転車、タイヤ、アウトドア用品、扇風機、非常用品とかだったら入れておけそうですね😣

    うちは一部屋余っているくらいなので2階が三部屋あるならなんとかなりそうな気もします☺️

    収納は一階は和室の押し入れだけですし、2階は小さいクローゼットが3つあるだけで収納は少なめです😅💦

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    子供が小さく一人一部屋いらない間は
    物置にしようと思います😂
    ありがとうございます✨

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは立地ですね
私がペーパーなので駅まで歩ける&自転車でスーパーやドラストに行ける事です
あと仕事の関係で旦那の地元の近くで、私の為に坂道がない所
あとは市境で、隣の市でもよかったんですが、そっちはゴミの分別が厳しいので嫌だとか、2.3件よりは10件以上がいいとかちょっとしたこだわりもありました
うちは18畳ないくらいのLDKと隣接して和室が5.5畳(0.5畳は仏間なので実質5畳)ですが、狭くはないって感じです
都内とかだと和室がなかったりするので、それが当たり前だと普通だろうけど、うちの方だとうちくらいが普通なので狭く感じると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な所というか、収納がデカすぎたりして使いにくかったり、ここに欲しいって所になかったりする所です
    コンセントも同じです

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    やはり立地ですね☺️
    今現在2DK激狭なので
    それに比べたら天国です✨笑
    逆に候補の建て売り収納少ないので
    羨ましいです😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1LDKから引っ越したので最初は天国でした!
    やっぱり慣れてきちゃうとダメですね(笑)
    収納が多いわけではないんです(笑)
    玄関に大きめのクローゼットがあるんですが、中段がついてて奥行きがあるので収納しにくいんですよ
    それならちょっとづつトイレ、脱衣場、リビング等にわけてほしかった的な(笑)
    収納つけとけば文句ないでしょと言わんばかりの収納なので、その辺が注文と違うな〜と

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    天国は最初だけでしたか😂
    確かに玄関だけ豊富でも
    パントリーやクローゼットが小さかったら
    収納難しいですよね😂
    土間収納とパントリー欲しいのですが、
    建て売りってほぼ無くて🤢
    収納で工夫とかしてることありますか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しで8年になりますが、収納は未だに中途半端です(笑)

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    子供が小さくて一人一部屋いらない間は
    物置にして後々考えます😂✨

    • 9月20日
deleted user

我が家も立地を優先しました!地方なので一人1台車社会ですが、駅近、公共物がありバスロータリーもあることが決めてでした😁
あと、間取りでいうと我が家はLDK16畳と横に和室4.5畳です!和室に子供のおもちゃと制服等を収納、LDKにスタディスペースも電子ピアノもあります!はっきり言って広くはないですが、狭くもないです😁

  • ママ

    ママ

    広くはないが狭くもない☺️
    私にはそれで十分です😆✨
    ありがとうございます✨

    • 9月20日