※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
家事・料理

もう食費がカツカツ〜😅30日がお給料日なのであと約一週間ちょい、、マジ…

もう食費がカツカツ〜😅
30日がお給料日なのであと約一週間ちょい、、マジで安く作れるレシピありますかね〜?
スパゲッティとかちょっとした買い置きしてるものはもちろんあるんですが、ほんとあと2000円とかくらいです😭
皆さん知恵貸してください💕

コメント

えす

麻婆春雨とかチャプチェなど
炒めるだけ、混ぜるだけに頼ってます🥲笑

チャプチェが余ったら
春巻きの皮だけ買って
春巻きにしてます!
麻婆春雨が余ったら
細かく切ってご飯と炒めてます!

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!麻婆春雨とチャプチェもいいですね😆
    チャプチェの春巻きも勉強になりました🌟

• 9月20日
シングルママ

もやし一袋で作るお好み焼きおすすめです💕
ギャル曽根のレシピなのですが重めのおかずにもメインにもなるし給料日前によくやります!😂
あとは鶏胸肉で唐揚げとかチキン南蛮とかですかね!!

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!もやしでお好み焼きは思いつかなかったです!😳
    もやしは確かに安いしいいですね!
    胸肉も確かに安いしチキン南蛮もいいですね😆
    参考にさせて頂きます!

• 9月20日
みよママ

お肉はカツカツの時は鶏胸肉使ってます!😊
チキンカツ、鶏チャーシュー、とり天、チキンナゲットなどなど結構使えるので重宝してます(*^^*)

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!鶏胸肉は安いし色々つかえますね!😆チキンカツやとり天は子供たちは大好きなので、しばらく胸肉に頼ろうと思います😂

• 9月20日
  • みよママ

みよママ

美味しいですよね❤😋🍴
    乾物とかも価格安定してて量結構あるしオススメです😊

• 9月20日
めーたんまま🔰

鶏むね肉はよく利用します‼️その時に皮と身と分けて、身の部分でチキンカツ作ります(パン粉付けて揚げ物の方がボリューム出ます)皮は細かく刻みじっくり炒め出て来た油を油揚げに吸わせて甘辛く煮込んでたまねぎ鶏皮と卵でとじて親子丼はいかがですか⁉️
給食日前のピンチの晩御飯にたびたび登場します‼️
揚げ物の日も、親子丼の日も、野菜室にある半端野菜で、味噌汁やスープを作ってお腹満たしています☺️

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!胸肉はやっぱり人気ですね😆汁ものを作ってお腹満たすのわかります!🤣
    鶏皮の親子丼もとっても美味しそうで参考になります!

• 9月20日