※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
住まい

一戸建ては子供の音に気を使わなくていいから…とありますが周りの一戸建…

一戸建ては子供の音に気を使わなくていいから…
とありますが周りの一戸建ての方、うるさいです。今ドンドンと何かを叩いていて凄い響いてきます。

うちはマンションなのですが…

一戸建ての方は何できをつかわないのでしょうか?

コメント

もちもち

まずそこが自分の土地だからですかねー?🤔
音に気を使わないってのは上も下も無いからだと思います。
でも戸建てであろうが近くに住んでる人がいれば、例えば楽器の練習する時は窓閉めるとか、あと臭いも気にすると思いますが…。人それぞれなんですかね😣

周りにまで聞こえるなんて、何やってるんでしょうかね?
あまりに迷惑なら一言伝えても良いと思いますよ😓

• あやこ

あやこ

コロナで換気するようになり窓を開けて暮らすようになりました。子供が小さな頃は窓を閉めて暮らしてました
    戸建ての方はバーベキューの煙とかピアノの音も気にしてる様子はないです

• 9月20日
  • もちもち

もちもち

うーん、やっぱりそれは戸建ての人がちょっと非常識かなって感じですね。
    戸建てだからって安心して、音気にしないで人多そうです💦
    マンション戸建て問わず近隣ならある程度は気にして欲しいですね。

• 9月20日
ままり

日中ということもありますし、自分の敷地内だからですかね!
正直なところ、周りの戸建には気を遣いますが(多少なり近所付き合いがありますので)、マンションの方には気を遣わないかもしれませんね。

• あやこ

あやこ

バルコニー側の戸建てで
    戸建ての作りは小さな窓なので、視線などは気にならないのです、それ故に顔も知りません。
    話の内容も丸聞こえですが恥ずかしくないのかなと思います。

• 9月20日
ままりぃ

一戸建てで足音とか声を気にするイメージはなかったです😂集合住宅ではなく自分たちしか住んでいないから気を遣わないんじゃないでしょうか??💦
うちは玄関の中で子供が泣いていても、外には全く聞こえず、、玄関ドアの目の前にきてかすかに聞こえるかな?って感じです!
防音がしっかりしているマンションなら、窓を閉めていれば戸建ての家の中の音は聞こえないのかなーと思います🥲

• あやこ

あやこ

子供が小さな時は泣いた時とか窓を閉めてました。
    コロナということもあり換気をするので天気のよ良い日は窓を開けるようになりました。
    話し声とかもハッキリ聞こえてきます。
    お風呂に入っていてキャーキャーしてる音とか、ケンカなども丸聞こえ。
    恥ずかしくないのかなと思います。
    たまに戸建てにすれば良かったかなと思うのですが。うちはマンションが向いてると気付かされます

• 9月20日

退会ユーザー

横からすみません。そこまでか声が聞こえるとなるとどちらかが欠陥なんだと思いますよ😅

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

マンションは窓を閉めればお静かです。お客様にもマンションは静かねと言われました。

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

周りの戸建て数件から聞こえます

• 9月20日

退会ユーザー

マンション1階ですか?
    マンションと戸建てだと高さもあるので丸聞こえなら両方に欠陥があると思いますよ!
    何メートルはなれてるのかにもよりますが、、!
    3メートルはなれてる住宅街ですが家にいてお互い窓開けててもさすがに話の内容丸聞こえまで聞こえないです笑。
    そんなに丸聞こえだとマンションの声も聞こえてそうですね🥶🥶

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

マンションの人の声は誰も聞こえないです。上の人は騒いですみません言われますが騒いでる声は聞こえません。楽器もやってるようです。うちは1階です。
    隣接してる戸建てからも聞こえますがマンションの外を歩いていいる時大喧嘩や、ピアノが丸聞こえです。マンションの中からは隣接してる戸建てだけからです

• 9月20日
  • ままりぃ

ままりぃ

お隣さんと1mも離れてなくて、お互い窓全開なら聞こえるかもしれませんねー😭
    うちは機械換気でフィルター通して換気したいので、窓も全然開けないので。。とても静かです🥲💦
    外で元気な小学生が通るとちょっと聞こえるなって程度です!
    閉めてても聞こえるなら、マンション、戸建て共に断熱や機密性がしっかりしてないのかなぁという印象です💦

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

閉めてたら聞こえないです。開けたら聞こえます。

• 9月20日
  • ままりぃ

ままりぃ

わーそうなんですね😭
    私なら窓開けてたら、お隣に聞こえるかも?と思って大騒ぎできません。。
    何話してるかとか聞かれるだけで恥ずかしいので。。
    それだけ迷惑なほど大騒ぎなら、ちょっと常識ない人たちなんだと思います…🥺💦

• 9月20日
  • あやこ

あやこ

そんなに非常識でもなく、普通に子供がケンカする声や泣き声、くしゃみ、話し声や日常的な会話です。

マンションのエントランス抜けてすぐ外の戸建ての方はもう筒抜けです。普通に夫婦の会話、ワクチンがどうの総理大臣は誰になるかとかそんな会話です。その隣の家はお風呂できゃあきゃあする音が筒抜け。その向かいは子供を怒鳴る声が聞こえます。

マンションが静かだから気になるのでしょうか?

• 9月20日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね〜💦夏は窓が開いているお家多いですが、前を通り掛かるだけでそんなに聞こえてくることはないですね😳もしかすると建売などで壁が薄いとか、、それか地域性って感じもします😭

• 9月20日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も以前分譲マンションに住んでいましたが、マンションにいた時の方が隣や上下に人がいるので、まわりの生活音気になりました😳防音はしっかりしてるマンションでしたが、それでもです💦
    おそらくマンションが静かというわけではなく、まわりの戸建てに住んでいる方が賑やかなだけかと思います😭

• 9月20日