※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

8月の8週目に切迫流産と診断され、出血が続いています。安静が必要で不安です。安定期に入っても心配です。

8月の8週目の段階で切迫流産を言われ、
今の今まで茶色い出血が出ています。
先日血の見間違えるくらいの色のものが出たので慌てて時間外に行きましたが、
少し血の塊があり、胎盤が出来上がりつつありそれが子宮の出口の近くにあるから、大丈夫との事で安心して帰ったのですが、
同じような経験をされた方おられますか?
いつまで安静が続くのか終わりが見えず、ナプキンを1ヶ月以上つけている生活、掃除も洗濯も洗い物も旦那にしてもらっていて
いつまで続くんだろうって思ってます、、、。
私の心と身体は元気なのに、自分の今起こっている体のことが全く分からず不安です。
いま14週ですが、安定期の16週になってもまだこのままなのだろうか。
切迫流産が収まったら、後期には逆子と早産ですとか言われそう。とマイナスなことを考えてしまいます、、、。

コメント

のんたん

私もすこし出血してましたー😭😭
焦りますよね…不安になりますよね…
せっかく授かった赤ちゃんって思いますよね…😭

産婦人科からは絶対安静を言われて
安定期頃にはもう大丈夫ですよ〜
赤ちゃんも心臓ちゃんと動いてるので
安心してくださいね〜っといわれました😊👏

これは私の体験ごとなので
なんとも言えませんが
私の場合は大丈夫でした😉🎶

  • にゅん

    にゅん

    わー!ほんとですか😭😭😭!
    教えて下さりありがとうございます。
    絶対安静の時はどのくらい続きましたか?💦💦
    お仕事はお休みされてましたか?
    ズカズカ聞いてしまいすみません
    もし可能であればお聞きしたいです🙇‍♀️
    安定期はやっぱり安定期と思って大丈夫なんですかね🤣ちょっと安心しました!
    ありがとうございます😌😌!
    ほっとしました😆😆😆

    • 9月20日
  • のんたん

    のんたん

    安定期になるまで安静にと言われてましたが
    仕事場デイサービスだったので
    動き回ったり利用者さんを支えたりと
    色々体に負担がある仕事だったので
    絶対安静をきに辞めました😂😂

    色々聞いてください😆😆
    答えれることならなんでも答えます❤️笑笑

    • 9月20日
  • にゅん

    にゅん

    なるほど!デイサービス!
    かなり体に負担ですものね。
    そのお仕事されていたなんて、誇りに思います😌!
    沢山教えていただいて
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️!

    • 9月20日
☺︎ちゃん

私も妊娠初期の頃、便器が真っ赤に染まるほどの出血をし、慌てて病院に行きました。絶対にもうダメだ、、、と悪いことばかり考えてしまいましたが、赤ちゃんは元気でした😉
私も切迫流産と診断され2週間ほど安静にしていたり、つわりで2ヶ月以上まともに家事なんてできませんでした😣
でもそれでいいと思います😚赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです🥰
赤ちゃんを信じてゆったりリラックスして過ごされたらいいと思いますよ☺️

  • にゅん

    にゅん

    こんにちは!
    教えて下さりありがとうございます!
    そんな状態だったのに赤ちゃん元気だったんですね!そんな。という表現しかできずすみません🙇‍♀️💦
    切迫流産はかなりの方がなる事なんですね。ここでお話聞かせてもらって、私だけかと思っていたのですが、たくさんの方がなっていたのでビックリしました。
    悪阻酷かったんですね、、、
    2ヶ月以上、、!!旦那さんがかなり頑張られましたね😭!素晴らしい〜!

    暖かいお言葉ありがとうございます!
    食べて寝ての繰り返しなので体重がかなり増えてそうで今からビビってます😂😂

    • 9月20日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    赤ちゃんって意外と強いです😘!!
    切迫流産珍しい事じゃないと思いますよ😉
    ずっと気持ち悪くて吐いてました😢😢😢
    私も13kg増えました🤣🤣今必死で頑張ってます🤣🤣👍🏾笑

    ちなみに私は胎盤の位置が最後まで低くて、子宮口にギリギリかからない位置でした!!

    • 9月20日
(^o^)

確か初期は胎盤がまだ低い位置にあるのでちょっとしたことで出血しやすいんだったかと思います😃
私は一人目は切迫流産、二人目は安定期入っても出血…そのうち子宮頸管が短いだのいろいろトラブル続きでしたが、一人目も二人目も無事に育っています!(一人目は早産にはなりましたが💦)

  • にゅん

    にゅん

    ありがとうございます!
    今三人目妊娠中なのですか?凄いですね、大先輩です🙇‍♀️🙇‍♀️!
    2人目のときは安定期入っても出血あったんですね、、、。
    子宮頸管が短いと、だめなんでしたっけ、、。ひとつクリアしてもまた何か出てきて、、の繰り返しに私もなりそうで
    心が挫けそうです💦💦
    周りは普通に仕事もでき産休とってる人もいたりして、
    私も働きたいし産休とりたいのに。
    普通に過ごしたいだけなのに。とマイナスなことばかり考えてしまいます。
    妊娠は人それぞれなのは充分分かってますがいざ自分がこの立場になると、虚しくなってしまいます😅💦

    • 9月20日
  • (^o^)

    (^o^)

    はい、3人目妊娠中です😃
    子宮頸管が短いと早産につながるので入院したり安静の指示が出たりします…
    安定期入って、よしこれでしばらく大丈夫だろうと思っていたのもつかの間、トラブルばっかで安定期なんてないじゃん!と思いました😅
    何事もなく無事に出産の日を迎えるなんて奇跡なんだなぁとつくづく思います😌

    • 9月20日