※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが便秘で、うんちが出ていない状況。綿棒やマッサージで試したが改善せず。ミルクはしっかり飲んでいる。どうしたらいいでしょうか?

新生児、生後10日です。赤ちゃんの便秘についてです。
どのくらいうんち出てなければ便秘になりますか?
昨日から出てなくて、綿棒でやってるんですが、
それでも出ないです。マッサージもしましたがなかなか出てくれず、です。ミルクはしっかり飲んでいます。
どうしたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後10日です🤗親近感!

昨日出てないだけですか?丸1日ならまだ大丈夫だと思います✨うちの子は沐浴上がりに綿棒浣腸するとよく出ます💩

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

コメントありがとうございます😊1日何回出ますか!?うちはついこの前までオムツ替えのたんびにうんちしてたんですが、最近は一日一回、大量に出す感じです。。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は1日1回でしたが、今ほんのちょびっとうんちが出てる事が2,3回と大量が1〜2回です🤗ミルクですか?母乳ですか?

うちの子は混合だと出にくいみたいで、生後6日目から完母にしたら毎日上記ぐらい出るようになりました!

• 9月21日