※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

女の子2人目の出産祝いで悩んでいます。姉妹で使えるものを考えていますが、具体的なアイデアが浮かびません。奥さんにケアセットを送るか、姉妹にぬいぐるみや帽子を贈るか、下の子にだけプレゼントするか、どうしたらいいでしょうか。

【⠀出産祝い何がいいと思いますか〜! 】

職場の方(男性)に第2子として女の子が生まれました!
出産祝いをあげたいのですが何が良いでしょうか??

上のお子さん(現在1歳半)は女の子で、上の子が生まれた時は奥さんにすぐ使える顔パックとレッグウォーマーをプレゼントしました。(3500円位)

私の出産のときは5000円の食器セットを頂きました。

お互い内祝いは済んでいます🍀

今回女の子2人目なので姉妹でおそろいで使えるものとかも考えてるのですがいい案が浮かばず…

下の子にプレゼントあげると、上の子にはあげてないしなぁ(奥さんにあげたし)と思ったり…

・また奥さんにケアセット的なプレゼントを送る
・姉妹にそれぞれジェリーキャットのうさぎのぬいぐるみ
・ふわふわのぼうし(ベビー用とキッズ用)
・なにも考えず下のお子さんだけにプレゼント(デュモアのスリーパーとか?おむつケーキ?)

なにかいいご意見ください〜🥺🥺🥺

コメント

まま

私なら姉妹でお揃いのものと、プラスで赤ちゃん用におむつかお尻拭きあげます😆

• のきした

のきした

おそろいのぬいぐるみとか嬉しいですかね?🥺

• 9月20日
  • まま

まま

嬉しいですよー😍予算もあると思いますが、ぬいぐるみのリュックとかも可愛いですよね❤️

• 9月20日
あむり

姉妹でお揃いの服とか小物はどうでしょう?
あと、姉妹の名前入りのブランケットとかバスタオルも私はもらって嬉しかったです😄

• のきした

のきした

服はサイズが分からないので難しいなぁと🥲
    2人目ってバスタオルとかもういっぱいあるよ!ってならないかな?とか色々考えてしまって💦名前入りなら喜んで貰えそうですね🥰

• 9月20日
  • あむり

あむり

サイズ分からないなら難しいですね💦
    私は友人から姉弟の名前入りのミニバスタオルもらったのですが嬉しかったです❤

• 9月20日

私は友人への出産祝いはスープストックトーキョーって決めてます😌 子供グッズはやはり被ってしまう等発生するので…お母さんへご飯の負担をかけないようなものをお祝い送ってます😌😌

• のきした

のきした

ありがとうございます!!
    調べたら出産祝い用のスープストックトーキョーのセットもあるみたいですね!!
    奥さんとは面識がなく、好みが外れたらお互い悲しいのでこれにしたいと思います😊

• 9月20日