※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入メーカーと、一歳の伝い歩き用のサイズについて教えてください。

ファーストシューズについて質問です!!
どこのメーカーで購入されましたか?
一歳の誕生日にプレゼントしようと考えているんですが、まだ伝い歩きしかしないので、どのサイズを購入しておけばいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

イフミー買いました☺️
サイズは12を買いましたが、お店で測ってもらった方が安心かと🧐

あんどれ

アシックスにしました😊
できれば10歩くらい歩けるようになってから買った方がいいと思います💦
実際履くようになったタイミングどれくらい足が大きくなるかはわからないので…

むぅ

ミキハウスの靴を誕生日にプレゼントしました✨ 足のサイズは13、靴は13.5を買いました💡
息子も伝い歩き(数歩)段階でしたが、外で履かせたらメキメキ歩けるようになりましたよ😊 成長には個人差がありますが、息子の場合1歳3ヶ月で13.5はサイズアウトして、1歳4ヶ月から14の靴を履いてます!

はじめてのママリ❁

私も1歳にプレゼントしたくて、歩いて~!って思ってたら誕生日2週間くらい前から歩き出し、すぐ10歩歩けるようになったので直前の土日に買いに行きました👟💓

高島屋のシューフィッターさんのいる靴コーナーで測ってもらい、ストッキングで11.5だったので12.5のアシックスにしました!

あとファーストシューズはあまり種類多くない印象なので、近くのお店に下見だけ先に行っとくのは今からでもアリかもです🙋🏻‍♀️

次の靴も3~4ヶ月くらいで測って買い直すと聞いたので、買うのはできれば10歩歩いてからがオススメですかね!

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはあるいてからでいいですよ。お誕生日当日にまだのようで、一歳の記念に残したいなら、アティパスのようなものもいいんですが、有名ブランドや革製の高価なプレシューズはいかがでしょうか

ᓚᘏᗢ

西松屋で履かせてみて履けるやつ買いました😂😂
クマちゃんの🧸

ぽん

ファーストシューズは歩けるようになってから買うのが確実です。サイズもその時に測って買いましょう。

一般的には、12㌢くらいのファーストシューズを購入する事が多いと聞きますが、うちは上の子が11㌢、下の子が10㌢。でも、友人の子は13㌢という子も結構いました。

足のサイズも子供によりけりなので、早まって買わない方がいいですよ😃

ji-ko

イフミーにしました!
うちの子は1才2ヶ月でやっと10歩くらい歩いたので13センチを購入しましたよ😄
1歳の誕生日プレゼントで買いたかったですが歩かなかったので我慢しました。

まゆみ

イフミーにしました🙌🏻息子達13cm購入です😊
2.3歩だとすぐサイズアウトするので、10歩以上歩ける様になってからがおすすめです☺️
手を繋いでお散歩できるのもうすぐですね✨

🖤はじめてのままり🖤

皆さん、ご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません🥲
まだ、伝い歩きの段階なので、もう少し、靴は様子見て、皆さんのご意見を参考にして靴選びします🙋‍♀️