※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べており、母乳を飲みたがらないことで悩んでいます。食事内容やタイミングを相談しています。

まもなく生後7ヶ月になる男の子で、離乳食は5m0dから開始したためほぼ丸2ヶ月になります。
2回食開始からは半月ほど経ちました。

7倍粥orパン粥(パンなら50g、お粥は卵黄挑戦中のためトータル60g)
野菜くだもの20〜30g
タンパク質約20g(卵と合わせて30g超えないグラム分)
+麦茶少々
で大体いつも100g完食し、その後は母乳を飲みたがりません。

授乳は朝5時、(飲みたがれば離乳食後の9時、13時)、16時、20時、翌朝1時です。
おしっこは1日7〜9回、うんちは1日1〜2回で体重の増えも順調ではあるのですが、まだ離乳食中期入りかけで離乳食のタイミングで母乳を飲まないのは変かなと悩んでいます。
そのような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはミルクですが離乳食後は飲みたがりません。
なので1日のミルクの回数は3~4回です。
体重は増えているのであまり気にしていません😌
うんちが固くなったり出ないようならお茶をこまめにあげたりしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんのお子さんも離乳食後は飲みたがらないのですね。体重が増えていればひとまず大丈夫そうですかね😌
    まだ主なエネルギー源は母乳やミルクだという意見ばかり見かけるので不安になっていました💦 同じような方がいらっしゃって安心しました☺️

• 9月20日