※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
サプリ・健康

妊娠前から顎関節症で口が開きづらい事は良くあったのですが、最近ひど…

妊娠前から顎関節症で口が開きづらい事は良くあったのですが、最近ひどくなってきて物を噛む時も痛むようになりました😭今の仕事が歯科助手で同じような症状でマウスピースを作る方もいるのですが、型取りの時に嘔吐してしまうんじゃないかと心配でマウスピースを作る気にならないので、歯医者に行っても改善しないんじゃないかと思っています。

顎関節症で顔の歪みを治す整体などをして効果が出た方いらっしゃいますか?鍼治療もあるみたいですが妊娠中なのでできず、もし整体とかで妊娠中でもできるものがあればやってみたいなと思っています😢

筋肉のマッサージをしてもあまり意味がなく口を開けるとガクガク音が鳴る状況です😭

コメント

ママリ

整体とかの他人にしてもらう施術は受けたことがないですが、
顎関節症体操を自分でやってました!
口を開けて顎を自分でできる範囲で動かす〜って感じのものです。
食事中にガコンとなって泣くほどだったのが、たまになるかな〜くらいに改善しました😆

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    継続してやってみます!!

• 9月20日
カナメ

根本的なことを治さないと治りませんから、最初の型取りはがまんして悪化していくまえに治療をしてください
わたしもしばらく放置したせいで、口が小指1ぽんしか開かなくなり、それでも型取りしてマウスピースつけて治って行きました!!
ガクガクなるうちに。そのうち完全に顎がはまり、開かなくなりますよ

• おまめ

おまめ

そうなんですか!😵‍💫
    妊娠中は体調がいつ悪くなるか分からない不安でどうも型取りが嫌だなと思ってしまって、、
    早めに行かなきゃですね😭

• 9月20日
  • カナメ

カナメ

わたしは放置してた人なんで。だんだん、顎は痛くなり、ガクガクもひどかったですが、ある日いきなりおきたら口が開かなくなりました。かなり焦りましたし、口腔外科で、口を無理やり開けられようとしましたが、かなり激痛でした、
    結局、電気当てたりしながら、口はマウスピース作り夜だけマウスピースをつけて寝る生活でした
    一度ハマると、こじ開けない限り、というか痛すぎて無理ですが。開かないのでマウスピースで地味に少しずつ開いていく生活だったし、時間もかかりました
    いま、口が開くなら早めに対応するに限ります

妊娠中のようですし、産後はそんな時間もないですよ。なおせるうちになおしたほうがいいです!

• 9月20日
  • おまめ

おまめ

そうなんですか、、、
    ハマってしまうとは知らず放置してしまうとこでした🥲

確かに産後は時間ないですよね!今のうちに行っておきます!

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

• 9月20日