※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻︎
お仕事

就労証明を出さないと保育園から退園になる可能性がありますか?現在失業保険を受けており、求職活動中です。


就労証明を出さなくていけないのですが
6月頃に仕事を辞めてしまい、その際に
保育園に伝えるのを忘れていました。
現在失業保険をもやっていて求職活動中です。

色々調べると仕事を辞めてから
2ヶ月間しか保育園に預けることが
できないし、就労証明出さないとこれは
退園になってしまいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるので保育課に明日電話するのがいいと思います!

  • ☻︎

    ☻︎

    うちのとこは2ヶ月求職中だと
    退園になるのは知っているんです、、

    • 9月20日
ママリ

うちの地域は求職活動は2ヶ月なので退園させられます💦

  • ☻︎

    ☻︎

    うちと一緒です。どうしよう、、、
    退園になってしまうのかなぁ😭
    それか、就労証明提出締め切りまでに、仕事決めればセーフとかないですかね😭😭😭笑

    • 9月20日
jasmine

6月に辞めてるなら2ヶ月過ぎてますよね?だとするとすぐにでも新しい勤務証明書出さないと退園ですね。うちのところも2ヶ月以内です。ただ今コロナの影響もあり少し伸ばしてくれるところもあるみたいですが、まず辞めたことを言ってないのでいい印象ではないと思いますが…

  • ☻︎

    ☻︎

    すぐに勤務することにします!
    ありがとうございます😭🖤

    • 9月20日
娘のママ

うちだと求職期間中か入社日になってる就労証明書をすぐにだせないと即退園ですね😭

  • ☻︎

    ☻︎

    求職期間も2ヶ月過ぎちゃってるので、今すぐに働いて、就労証明もらう事にします😭🤍🤍
    働くより退園のが困ってしまうので🥲🥲🥲

    • 9月20日