※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

駐在等で海外に引っ越しした方、その間年賀状どうしていますか?引っ越し…

駐在等で海外に引っ越しした方、その間年賀状どうしていますか?

引っ越しのハガキなど送って、海外に住むため年賀状はしばらく出せない・受け取れないと書いた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住所も完全に変わるなら引越連絡先しないと、年賀状を送ってしまう人もいますよね🤔
私だったら12月初旬に「引っ越します」とかいて「○月から仕事の都合で海外に引越をいたします」「帰国後またお願いします」みたいな感じではがき出します!
わざわざ受け取れない・出せないとは書かないです

momoko

引っ越す前に、引っ越しますとだけハガキを出しました。
でも仲良い子にはアメリカからクリスマスカード送って、日本からは年賀状が届く感じでした😊

もふもふ

全ての郵便物を実家宛にしたので、引っ越します!とかわざわざ言わなかったです😅
とりあえず、インスタで、数年海外に行く事は載せたので、知ってる人は知ってるみたいな感じでした(笑)

白米

仲のいい人は引っ越したこと知ってるし、年賀状だけのお付き合いの人はもういいかな…と特に連絡してません😇

一応実家に転送届はだしてあるので、万一届いた人いたら知らせてもらって連絡するか・しないか考えます💦