※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に入るか迷っています。学資保険に入っていない方は毎月いくら貯金していますか?知恵をお貸しいただけますか?

学資保険に入るか迷っています。
今オススメの学資保険知っている方
学資保険に入っていない方は1人あたり毎月いくらくらい貯金しているか宜しければ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険は今は保険会社もおすすめしてません(^^;

利率が悪くなってます💦
ドル建て終身保険やソニー生命の変額保険のほうが生命保険をくっつけても利率が学資保険より良いです。
この保険も10年前より利率が悪くなってますが…
子どもの教育費=学資保険という考えは今はあまりないです💦

生命保険は掛け捨てにしてつみたてNISAやジュニアNISAで運用する人もいます。

どちらにするかは人それぞれですが
学資保険を選択するよりいいと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
🦔 マ マ 🦔

明治安田生命の学資保険に加入しています‼︎
返戻率も109%(場合によっては100%)なので普通に口座で貯蓄しているよりかはいいかな⁇と思い、出産予定日の半年前から加入しています★
学資保険のみでは大学等の費用は足りないかな?と思い、あとは現金で月々7万円。
↑これをどのように確実に増やしていけるかを考え中です🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし入るなら明治安田生命かなと考えていました!
    100~109%って感じなんですね🤔
    参考になります!!
    月々7万😱凄いですね
    年子で2人目なので私も2倍頑張らねば…
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

大体が109%なので入っていて損することはないと思いますよ🙆‍♀️
    私も年子ちゃんを狙っています❤️
    そうしたらきっと1人5万づつくらいに減っちゃうと思いますが…
    生まれてから、養育関係の貯金は3万+学資保険って感じだったのですが、ママリで子供用の貯金額について伺ったところ、少ない!と言われることが多くて🤣
    だから家計簿を見直して息子の貯金額を増やしました‼︎
    学資保険で2万
    現金で7万
    あとはお祝い金や児童手当などは全て口座に貯金しています‼︎

• 9月20日
みみ

学資保険上の子の時は入ってますが(円建て返戻率120%くらい)、今は利率もよくないので下の子は入ってないです。
ドル建ての保険は為替リスクや為替手数料もかかるし、変額の保険入るならNISAした方が良いかなと思い積立NISAしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり学資保険って今は良くないんですね…
    上の方もNISAって言ってたので調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月20日