※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの手のムチムチちぎりパンが気になります。運動不足や体重が原因か、バイバイやハーイなどの反応が気になります。個人差があるけど、しんどいですね。

生後10ヶ月になりました

手のムチムチちぎりパンが一向になくならないのですが
運動不足でしょうか?太っているからなのでしょうか🥲?

あと、バイバイ、ハーイ、パチパチって毎回毎回
できますか?
気まぐれでしてくれる日としない日と疎らです。

毎日毎日、いただきますとごちそうさまをしてるのに
一回も出来たことないし、、、
はぁ〜😞 って私自身がなります😂

このくらいの月齢になるとみんな個人差が出てきて
考えないようにしてるけど、しんどいですよね😂

コメント

ママリ

もう歩いていますでしょうか?🥺
うちの子の場合1歳過ぎで歩けるようになったら、ムチムチボディからめちゃくちゃスリムになりました😹別人レベルです😹
うちも毎日いただきますごちそうさまやってたんですが、できるようになったのは1歳2か月ごろです😅
バイバイパチパチも今でも気まぐれです!既に出来てるだけで凄いと思います!👏

ままり

うちの子はその頃絶賛ちぎりパンでした😂
1歳3ヶ月の今は要約少し線が減ってきました(笑)

うちも基本気分が乗った時でした!
ごちそうさまいただきますは少し前はできてましたが
最近してくれなくなりました😩

幸いこんな時期であまり人に会うこともないので本人のペースに合わせてゆっくりやってこうかなって思ってます👶🏻
同じくらいの子に会うとやっぱり焦りますが…(笑)

とんとん

全然大丈夫ですよ!!

ちぎりパン可愛いです💕
もう歩けますか?
歩くようになるとちぎりパン卒業するかもしれないですね😚

バイバイ、ハーイ、パチパチ
出来なくてもまだ大丈夫🙆🏻‍♀️!
息子は「上手上手」と言うと拍手はしてました👏🏻

いただきます、ごちそうさまもまだまだこれから出来るようになりますよ😊
1歳9ヶ月の息子でも気まぐれです!笑

焦らなくて大丈夫ですよ😌
教え続ければ出来る様になります💓

げっそー

下の子はまだバイバイ、ハーイ、パチパチ、いただきますなど一切しません😅
赤ちゃんだって人間ですからやったりやらなかったりは普通だと思いますよ(^^)

クッキー🍪

うちもまだまだちぎりパンですよ😂ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きもしますがまだまだです😂
うちの子はバイバイしませんし、はーいもしませんよ!!
いただき、ごちそうさまなんてまだまだ全然先の話だと思いますよ😊
一人目の時はこの時期にこれが出来てないなんて大丈夫かなとか、周りの子と比べていましたが二人目になると、個人差あるしいつかできるでしょと気楽に思ってます😊

ままり

うちはハイハイであちこち動き回るようになってから体重増加が止まり、かなりスリムになりました!
今一歳を超えましたが、パチパチはよくやりますがバイバイとハーイは気まぐれで時々しかやりません😆