※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近は死にたい気持ちが強くなり、旦那との関係も悪く別居中。産後うつかもしれず、精神科に行くべきか悩んでいる。自分が原因でマイナス思考になり、しんどい。楽になりたい。

この間まではなんとか
私が死んだらこの子どうするんって思って
どうにか心保ってたけど
もう最近は死にたいばっかりになってきて
もう一日中苛々してるか悲しいか
旦那との仲も悪くて別居中やし
多分産後うつなんやろうけど
精神科行くべきかもわからんし
早く働かなとも思うし
実家にも心配かけまくってるし
結局何考えても全部原因が自分で
何考えてもマイナス思考になる

しんどい😭楽になりたい

コメント

初めてのママ

お辛いですね😢
まずは産婦人科や地域の保健師さん達に相談してみてください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談することも頭に入れておきます😢
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お住まいの地域によって変わってくるかとは思いますが
    私が住んでる所では例えば
    産後ケアに協力してる産婦人科などに昼間や夜間、行ったり泊まったりして、助産師さん達に赤ちゃん預けてママはゆっくり休んだりできるようなことをしてるみたいです
    一旦心と体を休めて、それから
    専門家の人達と相談して
    色々な心配事などを解決していけたらいいですね😢

• 9月20日
すぎ

まず、産後うつかもしれないと自覚して、何とかしようと悩んでいるだけで立派です😭
原因はあなたじゃない。でも、まずは少しでも環境を変えましょう💦全ては環境のせいです。
診療内科、役所、どこでもいいのでSOSを出しまくりましょう。実家にも心配かけたらいいんです、親にとってあなたは大切な子ども、人生で一番しんどいときに、頼って悪いことなんてないです!
実家に子ども預けたり、一時保育など利用して休憩してください、美味しい物食べてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます心優しいコメントにぐっときました…😭

そうですね私自身この苦しみから早く解放されたいので一度色んな所思いっきり頼って助けてもらおうと思います…😭

• 9月19日