※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯が痛くなり、今日歯医者に行きました。そこで親知らずの1本が虫歯にな…

歯が痛くなり、今日歯医者に行きました。

そこで親知らずの1本が虫歯になっていることがわかり(痛かったところとは違います😂)しかも埋まってしまっているので抜くのが難しいとのことで1泊2日で入院して手術?しないといけないと言われました。
4本とも生えているので、ついでに全部抜いたほうがいいよ、とのこと。

虫歯治療、ただでさえ痛くて本当に苦手なのですが、親知らずを抜くのってやっぱり痛いですか?😂
今から怖いです💦

コメント

おもち

親知らず4本、4回に分けて抜歯してますが入院はしたことないですね🤔4本同時に抜歯するのでしょうか?

私は下2本は激痛でしたが、上2本はすんなり抜けて全然痛くなかったです😊

初めてのママリ

痛いというか私は麻酔して抜きました。
抜いてる間「ギィギィ」と音が響き先生は汗だくでした😨
麻酔すれば全然痛くないですよ😀

カナメ

1ぽんずつならわざわざ入院しなくてもいいような。
歯医者選びは重要かと
埋まってるなら神経に近かったりと、色々ありますから、口腔外科がある親知らず抜きまくってる有名どころとかがいいですよー。
わたしは下は2本とも埋まって横向きで、普通の歯科は無理と言われ、有名な大きなとこで抜きました
横向き埋まった親知らずを抜いた人とか、話聞くと分割して2日にわけて抜いてたり1時間以上かかったりと大変なこともあるようですが、わたしは15分くらいで終わりました!😂
歯医者選びが重要ですよ!笑

抜いたあとは多少痛いです
人それぞれです。

はじめてのママリ🔰

歯は一度に1本以上抜くと体調悪くなります。
一度歯医者を変えて相談してみて、納得してからが良いと思います☺️

ついでにとか、抜いた方がいいよとかその言葉を、歯医者さんが使う言葉としてはレベルが低いので気になりますね。

はなまる

下2本一気に抜くのに全身麻酔で1泊2日の入院しました!

痛みは痛み止めを痛くなる前に飲んでいくので無かったのですが、腫れがしばらくあって、ご飯食べにくかったり喋りにくかったりが大変でした🤣

友達は4本一気にやってしばらく流動食だったって言ってました🥺

全部変な方向むいてるんですかね??
綺麗に上向いてたら別に全部抜く必要はないですよ🥺
1本抜いたらその上か下の歯は抜かなきゃいけないですが、、

はじめてのママリ🔰

私とまったく同じです!
1泊2日入院し4本一気に抜きました。
あとの痛みが怖いので分けて抜こうかも考えましたが、費用のことや1回目痛かったら2回目は出来ないなと思い一気に抜く事にしました。
私も虫歯治療でさえ大嫌いでとてもびびりです🥲
親知らずを抜いたときの痛みでいえば、いつの間にか麻酔で意識を失ったので抜く時の痛みはゼロでした。
抜いたあとも、ロキソニンを飲みながら生活していましたがやはり1〜2日ほどは食べ物が噛めないくらい痛かったです。
けど私は耐えれる痛みだったかなと思っています!
怖い気持ちすごく分かります💦

私は大きい病院で抜いたので研修医さんに抜かれるとめちゃくちゃ痛いと聞いたので、部長さんを指名させてもらって抜きました😂