※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ベビーフードばかり食べさせるのは良くないかも。友達から塩や砂糖入りはNGと聞き、素材重視がいいと思ってる。どう思いますか?

ベビーフードに頼りまくるのって
やっぱりダメなのかな?笑
離乳食初期はしっかり作ってあげてましたが
どうも味付けなどがわからず8ヶ月はもっぱら
ベビーフード。そっちの方が食いつきもいいし。

なにもかんがえずにあげまくってましたが
素材そのもので上げるべきとか
塩、砂糖入ってるからあげない方がいいと
友達から言われ考えてしまいました。

どうなんかな?どうでしたか??

コメント

(^O^)

私は下の子は最初からベビーフードのみでした💦

上の子の時は作ってましたが、全く食べずベビーフードに頼りまくってました😅

だめ母です…

  • mamari

    mamari

    ええーーーいい!!!
    とても心強い!!
    全然ダメ母なんかじゃないです!!だって全然食べないんですもん!!!🙄

    • 9月19日
  • (^O^)

    (^O^)


    頑張って作っても食べてくれないのがストレスになり、ベビーフードだったら食べたのでもういいや!と思ってお金はかかるけどベビーフードでした😅

    だからと言って体が弱いとか偏食は一切無いです!

    • 9月19日
  • mamari

    mamari

    うちも旦那がベビーフード頼っちゃえ〜ってタイプなのでそこまで悪く捉えてなかったんですがあーそうゆう風に思う人もいるんかと思ったのと同時に自分やばと思ってしまいました.笑笑

    健康なら問題ないですよね👼🏻🤍

    • 9月19日
おむこむの母

別にいいと思います!それでお母さんがストレスたまらなくて、赤ちゃんも食べてくれるなら!!
友達の言葉は無視して大丈夫ですよ😊

  • mamari

    mamari


    😭😭
    ベビーフード食べたら死ぬの??って言いたいです😭😭自分がダメダメなことに気付かされました笑

    • 9月19日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    ダメダメじゃないですからね!!!赤ちゃんを生かしてあげてるだけで充分なんですから✨

    • 9月19日
  • mamari

    mamari


    なんかとても泣けます!!笑
    ご飯食べるじゃん別にいいじゃん!うんちも出るし!!と思ってたのにやっぱり何か言われると気になっちゃいますね😩💦

    • 9月19日
deleted user

全然1人目からベビーフード頼りまくってました😅
初めてあげる食材とかはちゃんとするけどまああまりに食べない子だったので😢
小分けに冷凍したりもしてました😂

  • mamari

    mamari

    あたしも1人目で頼りまくってます😭💦
    そうなんです!わかります!アレルギーが怖いものはしっかりやるけどどうも料理ってなると味付け難しくて…
    あたしも冷凍してます!!

    • 9月19日
もも

調味料はちゃんと栄養士さんとかの慣習が入ってるので全然問題ないです!
うちもお金に余裕さえあれば全食ベビーフードにしたかったくらいです🤣👏

  • mamari

    mamari

    問題ないんですね!!安心です😭💦
    ほんとにお金がかかります…大人のご飯よりも美味しそうな組み合わせだらけですよねいま💦

    • 9月19日
  • もも

    もも

    ベビーフード味見すると結構味濃くて、こんな感じでもいいんだー!😳と驚いたこともありました😋
    高いですよねー😂
    子供の方がはるかに高級品食べてるって思います(笑)

    • 9月19日
  • mamari

    mamari

    その友達も言ってました!
    少し味濃く作られてるんですかね??
    ほんと高いです!笑
    旦那のお昼ご飯より高いんじゃないの!?って思います😂

    • 9月19日
  • もも

    もも

    やっぱりある程度味がついてる方が赤ちゃんも食いつきが良いのかもしれませんね🤣
    でも基準内だと思えば目分量で自分で味付けするより遥かに安心です!
    あるあるですよね😂
    0歳児にして贅沢なご飯め…!と思ってました(笑)

    • 9月19日
つまま

友人に口々に、初期こそベビーフード使え!心折れるから!と言われてるので、最初の一回目以外は、がんがん頼るつもりです🥰
私が作るより、美味しくて安全な気がしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしも三食作るの無理だから夜だけベビーフードメインにしたり、それ以外でも野菜の数種類細かく切ったやつを煮たものとか、絶対面倒だし無理なので使ってます!

ベビーフードは手作りよりよっぽど栄養に偏りがなくしかも衛生的と思います(笑)

ただ、わたしはベビーフードのパウチの独特の風味?があまり好きではないので、無理のない範囲で手作りして、ベビーフードと組み合わせたりしてます!

取り分けできるようになるとわざわざベビーフード買わなくていいですし、もう少しの辛抱ですよ💦
ベビーフードあげるあげないはママの気持ちや好みの問題なので…その友達はそういう考えなんだなっておもえばいいんですよ!

ママリ🔰

仕事しながら離乳食作りは余裕無くて離乳食初日から今でもベビーフードほぼ毎日頼ってます😭クリーム系のパスタとかいつも美味しそうな匂いします🤣
保育園から味付けの離乳食は進んでるか聞かれたので、正直にベビーフードばかり食べさせてますって言いました。先生からは色んな味付けのベビーフードに挑戦してくれると保育園の給食に早く馴染めてくれるので助かると言われました👍

ママリ

完全オーガニック系(?)なご友人なんですね!!
BF、子供用なのにしっかり料理になってるの凄いですよね!!!ベビーフードなんてちゃんとした料理作ったことないですし味見したところでよく分からないので中期からはBFに頼ってました!!