※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市西区の名古屋西幼稚園について、教育熱心でカリキュラムがしっかりしている印象を受けたが、のびのび遊ぶ時間が少ないか心配。在園児や卒園児のお母様の意見を聞きたいです。

名古屋市西区の名古屋西幼稚園について情報をご存知の方がいましたら教えてください!
先日説明会に参加し、かなり教育熱心でカリキュラムもしっかり組まれているなという印象を受けました。ただ、子供にとっては少し窮屈じゃないかな…と心配で、のびのび遊ぶ時間があまりなさそうな気がしました。在園児や卒園児のお母様がいらっしゃれば色々とお話を聞きたいです。

コメント

ママリ

うちも幼稚園選ぶときに候補に入ってました!

通ってるママさんのお話も聞いて参考にしたんですが
お話聞いた1人のママさんの子は
勉強より自由に遊びたい派の子で
カチカチに組まれたカリキュラムが合わなかったらしく
毎日怒られてて行きたくないと嫌がる。と言ってました。
話を聞いてると先生の対応もかなり厳しくて怖かったです😂💦

もう一人のママさんは
いろんなことを経験して
沢山吸収してくるので
出来ることも増えてオススメ!
と言ってました!
出来る子には先生も特に怒らない?のか特に怒られたことないと言ってました!

小学校受験は考えてないのと
うちの子は
座ってお勉強よりも身体動かして自由にのびのび系のが合っていたので
西幼稚園はやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がとても遅くなってしまってすみません😱
    両極端な評判が聞けてとても参考になりました!結局子供に会うか合わないなんですよね…そこが入園してみないと分からないので難しいところです。
    説明会では先生方は好印象でしたが、厳しく怖いんですね…慎重に検討したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月26日
  • かなみ

かなみ

遅くのコメントで申し訳ないです💦 西幼稚園に入園するか悩んでいます。のびのび系ですと他にどちらを検討してますか?よかったら教えてください!💦

• 1月2日