※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ファッション・コスメ

美容師さん、紙に詳しい方おしえてください😱😱 カットして暫くたって伸…

美容師さん、紙に詳しい方おしえてください😱😱

カットして暫くたって伸びてきたんですが、どうしても肩についてハネてしまいます😭

この場合、パーマを毛先らへんに当てて内巻きにしてもらえばいいですか??

それとも矯正縮毛矯正して真っ直ぐにするか、、、、

頬らへんまではふっくらさせたいので、毛先だけ縮毛矯正するのは変になりますか??

どうしたらいいのでしょうか?

ちなみにズボラなので、毎日コテを使えません(涙)!

コメント

にこらす☺︎

元美容師です( ・ᴗ・ )

魔の長さの時期ですね( ˙-˙ ; )

縮毛矯正は、オススメしません。
何より一番痛みますし、まっすぐピンピンになってペタンコになってしまうので
ふんわりさせたいのなら尚更…

私なら、頬のあたりでレイヤーを入れて、頬のあたりまでクシャッとしてもふんわりするようにすいて
逆に下はハネてもかわいいスタイルオススメします( ・ᴗ・ )

ただ、やはりできるスタイルは髪質にもよりますし
重たいかんじで伸ばしたいならオススメはできかねますが( ´O` )

• まりな

まりな

すみません!
    返信場所間違えました(^o^;)一番下に返信あります!

• 10月2日
りょこたん

美容師とアイリストしている者です!

人によってクセが違うのでする施術が異なるのですが大体の方がこの長さだとなかちょさんみたいにハネます…(笑)

私の場合はブリーチしていたのでパーマや縮毛矯正などは出来なかったので毎日コテやアイロンでセットしていました(^^;

見た感じなかちょさんはブリーチしているわけではなさそうなので個人的にはパーマがオススメですかね!
ワンカールの内巻きも可愛いですし、同じ髪型になってしまって飽きそうなのであれば縮毛矯正にして朝毛先をコテで外巻きや内巻きに巻いたり毎日変えても可愛いと思います☆☆

• まりな

まりな

ありがとうございます♥

はい!ブリーチはしたことないです☆

こんな感じにしたいです!

• 10月2日
ココペリ

私も元美容師。

縮毛あてた所で結果跳ねる…

その長さは致し方ないところですね!😓

ふんわりが希望なら尚更。

パーマをあてたからといって放ったらかしできれいなふわゆる内巻きにはならないので…

私なら、この魔の時期を乗り越え、楽するなら、外ハネ活かすヘアスタイルにしますかね。

• まりな

まりな

ありがとうございます♥

やっぱりこの長さは仕方ないんですね(^o^;)

たしかにパーマあてても朝起きたらセットしなくてはならないですもんね(;´д`)

• 10月2日
まりな

ありがとうございます♥♥

美容師業界では魔の長さって言うんですね(笑)!

そうですよね、わたしもペチャンコになるのは避けたくて、、、、

レイヤーとは段のことでしょうか??(^o^;)

髪質は癖っ毛で少し剛毛?らしいです!

こんな感じにしたいです!

Emi⚜️

美容師です✂︎

縮毛は絶対やめた方がいいです‼️‼️‼️

毛先だけパーマかけても結局ブローは必要になるので、お手入れに時間がかかるかと💦
それよりは全体にゆる〜くパーマをかけて、部分的にハネてもいいようなスタイルの方が可愛いと思います❗️今、ハネ感のあるスタイル流行ってますしね😊✨

コテも慣れてしまえば、以外と時短になりますけどね‼️笑

• まりな

まりな

ありがとうございます♥

全体にパーマかけてガラリと印象を変えるのもいいですね♪

縮毛矯正はほとんどの方がおすすめしてませんね(^o^;)

• 10月2日
りょこたん

美容院行って担当の方にこの写真を見せるのが1番かと思います(笑)
なかちょさんの髪質や生活スタイルなどでどうするか何するか決めてくれると思うので(^ν^)

なかちょさん写真のモデルさんより少し段が入ってるように見えるのでハネやすいのかな?と思いました!
写真のようにするのであれば大体ですが同じ長さにして重みを出して写真は多分コテ等でセットしてると思いますがあんな感じになるので100%は無理かもしれませんがワンカールのパーマだともちろん朝の手入れは他の方が言っているように必要ですし、多少痛むのを覚悟の上ですが近くなるかなーと思うんですが…(笑)

私だったらもう少し髪を伸ばして同じ長さに揃えられるまではコテでなんとかしちゃうかもですが\(^o^)/笑

• りょこたん

りょこたん

すいません!返信場所ミスりました(^^;

• 10月2日
  • まりな

まりな

いえいえ!ありがとうございます♥
    たしかに写真を見せるのが一番ですよね!

でも毎回コテを使ってーみたいにいわれるので諦めかけてたところです(^o^;)

頑張って交渉してみますね!(笑)

• 10月2日
  • りょこたん

りょこたん

私は昔はワンカールのパーマ派だったのですがパーマかけるよりコテ買って自分でやった方が安いじゃん!と思って色々アレンジもしたかったのでコテの練習沢山しましたよ!!

慣れたらコテの方がむしろ楽ですよ!
    今は巻いても痛まないコテがあるくらいで
    もちろんかなり高いですが私は
    そのコテと一生を共にするつもりで
    買って今は相棒となり色んな髪型が出来てるのでなかちょさんも最初は面倒ですが
    挑戦してみて下さい☆☆

圧倒的に毎回パーマかけるよりは安いので(笑)

• 10月2日
fyuk

去年ですが私も全く同じ画像を見せてカットしてもらいました(*´˘`*)♡
私の場合癖がつよかったのでストパーしてもらいました!
他の皆さんとは違い、美容師さんではないので詳しい事ばかり分かりませんが、その時カットしてくれた担当美容師さんが言うには、毛先だけ自然と内側に巻くようにカットして、ストパーも毛先は弱く、1液?2液?をつけるときに若干内側にカールすると自然な感じになると言ってましたよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
毎日のお手入れも特にしてませんでしたが長い間髪型キープ出来ました(*´˘`*)♡

• fyuk

fyuk

ちなみに色は違いますがこんな感じです!

• 10月2日
  • まりな

まりな

ありがとうございます♥
    同じ画像で嬉しいです!✨
    ストパー液も使うと内巻きになるんですねー!

今日美容師さんに話して上手くやってもらおうと思います!

• 10月2日
  • fyuk

fyuk

剛毛で癖もあり、量も多い私ですがコテなしでもキープ出来たので美容師さんによっては無理でないと思いますよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
    満足が行く髪型になるといいですね(*´˘`*)♡

• 10月2日