※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。😂本当に毎日イライラしすぎてもう限界…

旦那へのイライラが止まりません。😂
本当に毎日イライラしすぎてもう限界です。

現在、旦那の仕事の都合でドイツに住んでいます。
ドイツ語も英語も出来ないし、運転もあまりしないので、日々の生活でストレスがたまっています。

旦那は英語が出来るので、ある程度旦那に頼らなくては生活出来ないのですが、なんかもうイライラしすぎて限界を迎えています。

週末に家族で買い物に出掛ければ、タバコを吸いに行き10分以上帰ってこない事、「お腹が痛い」と言って子供と私を放置したまま30分以上トイレに篭ります。(その時は食あたりみたいです。元々お腹が弱く、私と同じ物を食べても旦那だけ食あたりを起こします。)

今日は、大好きな格闘技の番組を1人で7時間も続けてみた後に、熱っぽいから寝ると言って子供と私を放置して寝ました。

あと週末出掛けて帰ってきてから、私は夕飯の準備やお風呂の準備などかなり忙しくて座る時間もないのに、旦那は帰ってきてからすぐに「疲れたから寝るわ」と言って子供と私を放置して寝てしまいます。

身体が弱いのか、何だかよく分からないのですが、自分の好きな事だけやってその後に体調悪いからって昼寝するのとかってありだと思いますか?
本当に本当に毎日イライラしすぎて一体何なの?と思っています。

車がないとほぼ何処にも出掛けられない田舎に住んでいるので、旦那が寝てしまうと子供と私は家に篭りっきりになってしまいます。

私は体調が悪くてもある程度家事や育児をしなくてはならないですが、旦那は一体何なんでしょう?

イライラの解決法を教えてください!😅

コメント

めろちゃん

わかります😂
もう私は旦那が休みの時はあえてみないようにしてます。
そういう行動が余計目についてイライラが止まらないので🤣
いつまで独身気分なの?って感じです💁🏻‍♀️
いいね!疲れた時に好きに寝れて!!!って言いたくなりますね😂

はじめてのママリ🔰

脳内で旦那をボコボコにするか、旦那のカードでネットショッピングしてます🙄

7時間もテレビ見ればそりゃ熱ぽくなりますよね🤣

子供三人のママ

7時間格闘技って、そりゃ脳内アドレナリンが出まくって熱っぽくなるよ。多分、正常。
ドイツ生活がどんな感じか想像できないけど、間違いなくコロナ対策しながらは大変なんだろうな〜と感じます。
私、旦那を当てにするのやめました。やって欲しいことだけは一応言います。たまに、溜めすぎてブチ切れますが、怒ると自分がしんどいので出来るだけ怒らないようにしてます。
家事はやらない。洗濯たまーに干すくらい。多分脳内でいろんなこと同時進行ができないんだと思います。

お庭ありますか??
子供さんと遊べるものポチっと押して買っちゃうのはどうですか??

Facebookやインスタで、すぐには会えなくても話やあなたの立場がわかる繋がりを作りましょ。

英語よりドイツ語頑張った方が田舎なら役に立ちます。
エンターテイメントの少ないドイツですから、自然や何もしないことを楽しむ余裕も必要です。
息抜きがみつかりますように。