※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Happiness
家族・旦那

出産してから旦那さんが居るだけでイライラします😥別に何をした訳でもな…

出産してから旦那さんが居るだけでイライラします😥
別に何をした訳でもなく、むしろ育児も手伝ってくれて良くしてくれてますが帰って来るとイライラしてきます。
LINEや着信にもイラッとして無視したりもします。
ホルモンバランスが崩れてるのかなぁ…😱
産後にそぅなった方いますかぁ?

コメント

かりん

私はその逆になりました(;_;)
主人との時間がなくなってなんだか寂しくてしょうがなかったです笑
仕事終わりも絶対電話があったのになくなって
(それは赤ちゃんが寝てたら悪いと思い出主人の心遣いでしたが)笑

その気持ちを正直に伝えたらは?笑 って言って笑われましたがそれからは母に預けて2人の時間を作るようになったら落ち着きました。笑

ホルモンバランスが原因だと思います!

•  Happiness

Happiness

コメントありがとうございます。
    えー!逆パターンもあるんですね〜‼︎
    そのパターンだと、旦那さんに伝えると大喜びして可愛いがられるでしょう〜♡
    私もそのパターンが良かったなぁ〜(´・_・`)
    イライラは辛いです。
    神経がおかしくなりそぅです。。。
    意味もなくイライラします。

• 10月3日
ままたん

私も一時的に旦那さんにだけガルガル期になりました😅
なんでイライラするような事じゃなくてもイライラするんかな〜…
って考え出すにつれて治ってきました󾀅

ホルモンバランスの関係でしょうね…󾌺
気分がいい時にでも旦那様にそれをしっかり伝えといた方が旦那様も自分自身も安心かなと思います󾀅

Happiness

ガルガル期⁇て言うんですかぁ?
    今日も、昨日も、、、
    添い乳しながら、旦那さんが見えてるだけでイライラ( *`ω´)イライラ( *`ω´)イライラ( *`ω´)してきて寝ている旦那を蹴ってしまいました 笑
    声聞いてもイライラします…。
    本人は、良かれと思って育児しようとするんですが、帰って来てすぐ子供を抱っこするのをみると もーー!!それはそれはイライラ( *`ω´)( *`ω´)( *`ω´)マックスになってしまいます。
    でも、言えなくて。。。
    かなり辛いです。。。
    旦那さんに伝えた方が良いのかなぁ…σ(^_^;)

• 10月3日
  • ままたん

ままたん

またガルガルな感じとは違う感じですかね😅
    私も逆に上の子の時、妊娠中に心の奥に不満があったからなのか…ホルモンバランスだけなのか…旦那が寝てる姿を見るだけでイライラしてしまってこの先やっていけるか不安になるくらいで、、旦那にホルモンバランスとか細かいことは言わず実家に逃げ帰ってました󾌲󾌲
    後々旦那に言ったら、完全に嫌われたと思ってもー終わったのかなと病んでたと言われ…いえばよかったかな〜と後々になって思いました󾭛󾭛

旦那様が理解してくれるかも不安になりますよね󾍄
    ホルモンバランスとはいえ、嫌になるとはなかなか言えないし。
    けど、言えなくても一緒にいるとイライラしてるのは伝わっちゃうのでこの際、『今ホルモンバランスで嫌い❢❢』とはっきり言わなくても、旦那様だけの場合でも形だけ他の方も巻き沿いにして
    産後のホルモンバランスの関係で…親や旦那様が嫌になってしまってる。と伝えてみてもいいかな〜と思っちゃいました󾌺
    早く落ち着くといいですよね…😞

• 10月3日

Happiness

へ〜❣️そんな😳エピソードがあったのですね。ですよねぇ…言わないと伝わらないですよねぇ…。

今日、早速伝えました。
    この、ママリのニュースでガルガル期って検索して読んだらホントその通りで!そのまま添付してLINEで送っちゃいました!
    そしたら、帰って来て『ごめん、配慮が足りなかった。』と謝って…σ(^_^;)
    昨日、一昨日と蹴られた原因がわかった!と言われ…σ(^_^;)
    なんでだろぅ…と思ってたそぅです…σ(^_^;)

今日から別部屋に寝ると、今日は別部屋で寝てます😂
    言ったら大分スッキリしました😂😂😂
    ありがとうございました♡

• 10月3日
  • ままたん

ままたん

伝えられたんですね❢❢🙌
    Happinessさんも旦那様もお互いがスッキリ出来て、安心できて良かったです󾌾✨
    ゆっくりガルガルが収まっていくといいですね☺

• 10月3日
まにゃ.°♡

わかりますわかります!

妊娠中は、なかったですか?

たぶんホルモンバランスの影響ですよね(ノω・、)

育児に協力的でしたらきちんと感謝して、今のお気持ち話したほうがいいです♡わかってくれますよきっと!
私は妊娠中のホルモンバランスの影響で同じように旦那が無理ですね
ホルモンバランスの影響だけじゃないと思ってますが(^_^;)(笑)
嫌いすぎてヤバイです

Happiness

妊娠中は、逆でした〜笑
    くっついてたかったです 笑
    なのに、今はイライラ( *`ω´)イライラ( *`ω´)して神経がおかしくなりそぅです。
    伝えた方が良いのかなぁ…σ(^_^;)
    伝えると家に居づらくなりそぅですよねぇ〜σ(^_^;)

まにゃさんは、妊娠中にそぅあるんですねぇ…。辛いですねぇ…。イライラはきついですよねぇ…。赤ちゃんに影響ないのですかぁ?

• 10月3日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

たぶん、そのうち落ち着くと思いますよ!
    周りもみんなそうです。
    辛いですよね...(((;´ω`)

えー
    理解してくれませんかね?
    ホルモンの影響だから、どーしようもないんだから(^_^;)

毎日はんぱなくイライラしてますね。
    影響ありまくるんじゃないでしょうか(T ^ T)辛いです
    部屋も狭くて家庭内別居すらできないです(笑)

• 10月3日

Happiness

ありがとうございます。
    昨日、早速伝えました!
    わかってくれて大分スッキリしました😊❣
    今日から別部屋で寝てます 笑

まにゃさんも旦那さんに伝えたのですかぁ?イライラで辛いのはたまらないですね…。
    赤ちゃんが心配ですね…。

• 10月3日