※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まない悩みです。子供が好きな食材が限られており、新しい食材を受け入れません。母親としての自信が揺らいでいます。子供の味覚について不安を感じています。

離乳食が進まない🥲🥲

私が作るのができなくて
新しい食材がなかなか
できてない
だめな母親ですよね🥲🥲🥲

10倍粥とほうれん草と麦茶しか好きじゃないみたいで

トウモロコシやかぼちゃなどはきらい
ミルク粥も怒りました


これもこれでこの子の個性でしょうか?
味覚が変なのかなって不安になりました😂😂

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんも好き嫌いあるので大丈夫ですよ☺️
アレルギーチェックだけ進めば大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

とりあえずいろんな食材をためしてアレルギーチェックする気持ちで進めたら大丈夫ですよ!☺️
食べなくてもまぁいっか!と言う気持ちで1人目の離乳食進めました🤣
一歳過ぎるまでかぼちゃ、食パン、バナナしか食べずでしたが、3歳になった今たくさん食べれるようになりましたよ☺️

ママリ

麦茶好き!素晴らしい🥺👍
これからの卒乳後の水分補給はバッチリ確保できてますね👏💓

私は6ヶ月半からスタートしたのもあり
かなり遅れを取ってましたよ。
でも、ひとさじ食べられればそれで!
あとはまだまだミルクで十分な時期です☺️👍

はじめてのママリ🔰

BFにたよってとりあえずアレルギーチェックです!
嫌いでも捨てられても作るよりはノンストレスですよ🥺