※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人姉妹ちゃん
家族・旦那

ちょっと愚痴ぎみな話です。旦那の事なんですが、、約2年程前に義父が亡…

ちょっと愚痴ぎみな話です。
旦那の事なんですが、、約2年程前に義父が亡くなりました。今は義母1人で暮らしてるんですが、自分家から車で約6分ぐらいの所に住んでます。毎日戸締りに行きます。子供3人いて下は6か月。休みの日は山(みかん)や実家の事をしに行きます。
家の事はほとんど私がしてます。同居じゃない分文句言えないのですが、、なんかいつも悶々とします。産後は鬱ぎみにもなりイライラ、泣いてばかりいて今も気分が落ち込んだりと。言いたく無いけどどっちが大事なのかと。

すみません文章がバラバラで😭💦

コメント

子供三人のママ

めちゃ大変じゃないですか!!
涙が出ちゃうのは、キャパオーバー。丸一日爆睡するか、旦那さんに頼んで体をまずは休めた方がいいと思います。まだ夜中に授乳ありますよね??
小学高学年も何かと忙しい。
どっちが大事、主さんの休息が大事です。

• 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

果物農家で身内に配る程度しかしないとか言っときながら普通にしてるし、義母も何も言わないし、、もう結婚してる意味あるのかとか色んな事を考えてしまいます。
    夜はミルクだけなんですが、なかなか私自身寝れず。眠剤を飲まないとって感じです💦

• 9月20日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

みかん作ってらっしゃると書いてありますが、うちも親戚がみかん作っています。スーパーで買うみかんの味と全然違うから本当に美味しいですね。実るまでに大変な作業がたくさんある中、私は収穫だけしかお手伝いしていませんが、頑張って作ってみえるのには頭が下がります。
    旦那は普通に仕事してますが、家のことはほとんどやらないし、土日の子供の試合送迎ぐらいで、平日の私は朝旦那と子供の弁当作って、洗濯して、仕事行って、帰ってきたら夕飯、送迎、洗濯、宿題見て、勉強させて、夜本を読んで、毎日うぉーって叫びたくなります。
    最近気づいたんですけど、私の1番のモヤモヤは図書館で読みたい本を借りたのに読む時間がないこと。毎日変わり映えのしない生活で、新しいことを入れたい、へぇ〜っていう気付きが欲しいのに得られない。そこだったんです。
    オーディオブックというアプリを見つけて、本を音読してくれるアプリなんですけど1.8倍速で、洗濯干しながら、お茶碗洗いながら、『ながら仕事』の時に聞くようになったらストレスが緩和されました。

主さんは、今何がしたいですか?心をちょっと暖めるために、何があったら嬉しいですか?
    現状が変わらないなら、何か嬉しい要素をプラスしてみてはどうですか?
    旦那や子供たちを変えるのは難しすぎで、現実逃避したら何も変わらないので、やりこなしつつ、私にプラスになる方法がオーディオブック。
    あとは、朝の連ドラです。

• 9月20日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

今は友達と喋りたいです!
    コロナになってから全く出れず、、
    ストレス半端ないです💦

それと甘いものや激辛料理が好きなんですが母乳やってるから無理で、、肉も食べず😭詰まりやすいため💦

朝ドラ良いですね〜😄

• 9月20日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

ほんと、友達大事ですよね。
    友達としか埋めあえない心の空間。
    私も昨日、友達とランチ行きたい、、ってLINEしあっていたところです。まだ緊急事態出てるから我慢してるけど、出れて楽しく安心して過ごせる日が来て欲しいですね。
    お互い頑張って乗り切りましょう♪

• 9月20日
  • 3人姉妹ちゃん

3人姉妹ちゃん

そうですね😄
    ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう♪

• 9月21日