※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のストレスで食べ過ぎてしまう悩み。ストレス発散方法や暴食を抑える方法を知りたい。具体的な食事内容や太りたくない気持ちも伝えています。

産後のストレス。
旦那もめちゃくちゃ家事育児に協力的なのに、コロナで出かけられないストレス(完母なのでその影響でお腹すくのもあると思います)で、食べることで発散してしまっています。
今日なんて、朝ごはんは普通の食事だったものの、お昼は手作り豚丼、おやつはクリームパン2つと一口ブラウニーを3つとピーナッツ味のランチパック、夜も豚丼と卵がけご飯、、、と結構食べてしまっています。

こんなに食べたい欲求にかられる日々が続くのが初めてで、ダメだって分かっているし体に良くないのもよく分かっているのですが、食べてしまいます。

産後体系を戻したかったのに、これじゃあ逆に余計太っていってしまいそうです…情けないです😢

ストレスで暴食してしまう方、どのように抑えていますか?
又はどのようにストレス発散すれば良いのでしょうか…?

自分でよく分かっているので、食べすぎなどの中傷的な言葉は控えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
ワガママですいません💦

コメント

みみ

分かりますー!!私も完母のせいで
お腹も空くし、コロナのストレスで
食べることしか楽しみがなくって
旦那にやばって言われるくらいの食欲です🤣笑
卒乳してもこのままの食欲だと
確実に太るなぁ、、、と思いつつ
今日も子供が寝た後のデザートを楽しみにしてます🤣笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この食欲なんとかなりませんかね😭😭😭😭
    私も食べることしか楽しみがなくて、自分でやばいって思ってます😭😭😭😭
    産後の体重はどんな感じですか?
    私はいっとき減ったのに、今は若干増加傾向な感じです😢

    • 9月19日
  • みみ

    みみ

    産後、母乳育児で妊娠前より減ってて
    今もまだ増えてませんよ〜☺️✨
    母乳辞めたらきっと、ぶくぶく太りますね😂笑笑
    我慢して、余計にストレスが溜まってしまうと
    大変なので、今は自分を甘やかして食べましょ🥰
    妊娠、出産を経て育児も頑張ってるご褒美です✌️笑

    • 9月20日
ちいたろ

完母なら尚更腹減りますよね!!私も痩せたいし、痩せる予定なのに減りません!!なんででしょう!!
息子の時は時間かかりながら痩せれたので今は好きな物食べてとりあえずおっけーってことにしときましょ😭😭❤️←甘い?笑

ゆゆゆ

私もお腹好きすぎて食べてしまいます(゚ω゚;)
でもどうにもならないので、完母をいいことに食べまくってます、
もう気にしないです!
お腹へるものは仕方ない(笑)

はじめてのママリ🔰

完母です!私もそんな感じですよ😂私なんて、夜ご飯大盛りご飯食べた後にパン2個食べてました🤣🤣

みいも

完母だとお腹空きますよね!!仕方ないですよ😅1日母乳だけで700キロカロリー消費してるので。
ストレス発散のために家族で
県内の1泊2食付きの客室露天風呂つき、部屋食つきのへやで泊まったりしてました。
地元なのでどこも観光しないので、感染的にもよかったですよ😊

Yamamori

私は、お菓子や菓子パンなどはまとめ買いしないようにしてます。
目に入ると、凄い勢いで食べちゃうので😭
上の子のおやつとして買ったものでも、自分で食べちゃったりします💦

欲しい時は、コンビニでチロルチョコ2つだけ買ったりしてます😅

るいちゃん

分かります!
ちょっと手が空いたら
何かしら探して食べてます…

いくら母乳とはいえ
これではヤバイと最近思い始め
家の近所を散歩するようにしました!!
ちょっとまだ暑いですが気分転換にはなります🙌

もう少しコロナも落ち着いたら
旦那さんとべびちゃんで
お出かけしてもいいと思います✨

さくママ🔰

食べることしか楽しみがないって私もよく嘆いていました。
子どもが4.5ヶ月になってからは、ほぼ毎日のように支援センターに通い外との交流を持つようになってからは気持ちが落ち着いてきました。
ホルモンの関係もあると思うので、爆食いはしない程度に、「今日はこれ食べよう」って決めて気分転換するのは全然いいと思います❗️
ですが…産後一年たちましたが全然痩せず😭母乳なら痩せる。を信じ過ぎない方が良いです😭
運動しても痩せない、食べなくても痩せない体質になりそれがまたストレスになってます😭今月から働き始め、やっと少しずつ痩せてきたかも?
お互い健康的に体重が戻るといいですね😊