※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレを始めたが進展が遅く、3歳までに外したいと考えている。補助便座は買ったがあまり使っていない。

トイトレ遅めに始めた方いつやりましたか??

3月生まれの2歳半です。
3歳までには外したいと思いながらズルズル来てます、、

とりあえず補助便座は買いましたがたまにしか座らせてません😅😅

コメント

ひろ

2歳10ヶ月頃からです😂
その後3歳1ヶ月くらいで完全に取れました!

ジャンジャン🐻

うちも末っ子はまだまだ乗り気じゃないので、まぁいっかって感じです😂

ama

保育園の先生に、どうですかどうですかと何度も聞かれたので2歳半ごろからゆる〜く始めたものの、結局きちんとトレーニングしたのは3歳からでした😂
おまるでできるようになったのは3歳すぎからだったように思います!

補助便座、トレパンは買いましたが無駄に終わりました…
赤ちゃんのころからオムツで泣いたことがなかったので、オムツ外れ遅そう〜と思っていたのでそこまでストレスじゃなかったです💡

きなこぱん

うちの子はまだ外れてません😂😂保育園ではやってるみたいですが本人めちゃくちゃやる気ないので4歳までに外れたらいいなーくらいです😃

みな

3歳になってからはじめました!笑

言っていることがわかってきた年になったので苦戦せず1発でとれました!笑

ポムポムプリン

3月生まれの娘は、3歳の誕生日から布パンツで本格的にやり始めました😄
それまでは補助便座や踏み台は用意していて、興味ありそうな時だけ座らせてました✨

はじめてのママリ🔰

入園までに取りたくて、先月重い腰をあげて5日で外しました!周りは2歳過ぎて始めてる子が多かったので、これでも遅いと思ってました😂

ひかり

同じく3月末生まれで、ゆるーくトイトレしてます☺️

2歳頃に取れそうになりましたが、リバウンドしてトイレに行かなくなり、一度辞めていました☺️

この連休、突然1人でトイレ入って服脱いで座って、ママおしっこでーたーよー!って言うようになってびっくりしてます。

まだお昼寝までですが、パンツで過ごせるようになりました😊本人のやる気に任せようかな〜と思ってます。

お互い頑張りましょう〜

マクロファージ

2歳頃から初めたんですが私が1日〜2日で挫折を繰り返し前月ようやく私が本腰入れて前月トイトレ終わりました。
2週間ほどで終わりました!

リオ

12月産まれで幼稚園がおむつNGだったため、入園までに外したいなと、2歳9ヶ月の9月に始めました💡
補助便座などは2歳になったときに買ってありましたが特にトイトレはしておらず、9月にそろそろやらないとやばいと突然思い立ち、いきなり今日からパンツでーす!とパンツにしちゃいました🤣