※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

銀行員で子育て中の方が、現在の仕事に限界を感じて転職を考えています。マーケットの影響や高い手数料、試験のストレスなどが原因で、精神的にも体力的にも限界を感じています。今後のことを考えているようです。

銀行員で子育て中のかた!


新卒から5歳と2歳の息子がいる今まで銀行の営業をしてます、正社員です。
ぶっちゃけ、今の仕事が嫌すぎて転職したいのですが潰しがきかないのでもう全く違う業種に転職しようかなと思います。

何が嫌ってマーケットに左右されること、あまりお客さんのためになるものじゃないのに手数料が高いから勧めにくいこと、定期的に色んな試験があること、いちいち細かいこと、、あげたらきりがないですが精神的にも体力的にも限界で、いつもイライラしちゃってこどもに当たってしまいます。。

銀行員で子育て中のかた、今後もこのままがんばりますか?転職を考えていますか?

コメント

ママリ

今育休ですがパートに転換したいと考えてます
💦
ほんと精神的にやられます。
体力も辛いですよね。お昼もさっさと食べて仕事してたので早食いになりました(笑)
以前転職も考えてエージェントと面談しましたが年齢もありましたが違う業界は厳しいと言われました。。
とりあえず給与はいいと思うので頑張れるところまでは頑張ろうと思ってます😫

  • たまちゃん

    たまちゃん

    育休中なんですね!復帰前に転職予定ですか?
    わかります〜お昼も食べられない日も多々あるし食べれても早食い、カップ麺とかばかりで不健康になってます。。
    エージェントということはキャリアアップを希望ですか?
    銀行って給料いいんですかね。。??あまり実感してなくて😂福利厚生は抜群だなとはおもいます!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず時短で頑張ってみるつもりです🤔やっていける気がしないですが😂
    限界がきたら同じところでパートになろうかと。

    不健康わかります。胃腸の不調しょっちゅうでした😢

    渉外で病みすぎて結婚前に転職活動してました💦キャリアップどころか給与が下がる場合ばかりでへこみました⤵️私の希望職種が事務だったからかもしれませんが。。それで転職できずだらだらと続けてます。。
    福利厚生はいいですよね☺️

    もしイライラして家庭に悪影響がでてしまうのであれば一度エージェントに登録してどんな職種に転職できるかみてみるのもいいと思います🤔

    • 9月19日
ママちゃん

現在、時短で9時から16時半まで勤務きてます。
地銀勤務です。
最近、一般職と総合職の違いが全然ないような気がして、いつまで続けられるかと自分自身悩んでます。

ぱん

自分のことかと思いました笑
とても共感します。

私は、現在下の子の育休中です。
育休中なのに銀行のことを思い出すと吐き気がします…

転職したいと思っても、結婚、出産等でタイミングを逃しずるずる来てしまっています。
仕事のことを考えると休日も全く楽しくなく…

下の子が小学校に上がる前まで時短ができますが、上の子が再来年小学生になるので、それより前に転職し、もう少し精神的にゆとりの持てる仕事にしたいと考えています。異動でどこに飛ばされるかも分からないので。 
…と言いつつ結局またずるずる時間が経ってしまう気がしますが、最悪下の子の時短が切れる時には銀行は退職するつもりです。

仕事内容はものすごく嫌なのに、有給等の福利厚生はしっかりしているので、小さな子供を育てている間は条件だけで見ると働きやすいんですよね。私もそこで悩んでいます。

ママリ🔰

時差コメント失礼します。

銀行員で総合職です。
私も転職について悩んでて、こちらに辿り着きました。笑
私はシングルマザーで、やっぱり手厚い環境ではありますが、転職悩んでて次の有給でハローワーク行ってみようかななんて思ったりしています。笑
試験が多いのもそうですし、すぐ色々変わるし…そのくせそんなに給料がいいわけでもなく。
銀行内で転職する人めちゃくちゃ多いです💦銀行の未来を思うと、子供の有無に関わらずこのまま続けるのはかなり不安ではあります。