※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に風俗通いを告白され、精神的に不安定。旦那は忙しく、子育ては一人。健康面でも悩みが続き、2人目の子供について悩んでいる。心が弱っており、パワーを求めています。

妊娠中に風俗通いされ
子供2歳の時にそのことをカミングアウトされ
それが原因で(変な病気をもらってたら、、離婚されたらとかで)時々精神科に通っているらしくて
けど旦那は仕事で責任のある立場、いろいろ大変なのは分かってるので
子供がうまれてから朝から晩まで1人で育児、家事、寝室も別
子供は今4歳ひとりです

私が旦那のカミングアウトきいた時期ぐらいから、卵巣嚢腫、卵巣出血、子宮内膜ポリープ、胸に腫瘍と立て続けに病気
強くいなきゃ、頑張らなきゃ、という気持ちですが
ちょっと最近もう疲れてしまって
旦那に2人目欲しいと言われますがいろいろ思い出したり、考えると耐えれるかな?と、、

かなり心も弱っていて
どなたかパワーくれませんか。笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さん、自分で風俗通いしたくせにそのことで病んで精神科通ってるんですか…?
後悔、反省してるなら行動で示せよって思います。そんなことしておいて仕事が大変なのを言い訳に家事も育児もしない。
そんな人の子供もう1人なんて私なら考えられないです。その人の子供だから嫌とかそういう意味じゃなく、1人で子供2人面倒見て旦那が仕事以外何もやらないとか私には耐えられません。
2人目ほしいなんて言える神経すごいなと思ってしまいました。

パワーくれませんかと書いてありますが、、その状況で今まで耐えてきて頑張ったままりさんのことは本当に純粋にすごいと思いますし尊敬しますが、パワーあげるというよりももうそれ以上がんばらないでいいと思います…

• ママリ

ママリ

そうなんです、、
    許したのにまだ取りきれない不安?があるみたいで去年も行っていたとこの前知りました😓
    私の実兄が昔急に精神疾患になり本当に大変だったこともあり、精神科に行ったと聞くとその時の光景がいろいろフラッシュバックされ怖くなり、これ以上この人を苦しませては兄のようになってしまうと恐怖で、最近はなぜか私が顔色とか気にかけるようになってしまいました。被害者のはずなんですけどね。

頑張らないでいいんですかね、、
    涙が出てきました、、
    けど頑張らないと、踏ん張らないと生きれない気がして🥲
    私がしっかりしないと、専業主婦だし、子供のことは全部私だし、家計管理も私だし、、
    頑張らないと子供にも迷惑をかけてしまいます。
    けど疲れちゃいました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私なら、勝手に苦しんでろってか一生苦しんで後悔しろくらいに思ってないとやってられないです…
    許したというだけで本当にすごいことですし、もうかなり心が広いです!!

頑張らなくていいんですよ!
    専業主婦なんですね。私も専業主婦やってましたがあまり向いてないようで、いろいろと窮屈になり来月から働くことにしました。
    ずっと家事育児やるよりも働きに出たほうが息抜きにもなって心が楽になったりしないですかね?短時間のパートとかからでも考えてみたらいかがでしょうか?
    息抜きにもなるし、いざという時の貯金もできて心にも余裕できると思います。
    実は私は一度離婚経験あるんですが、その時は元夫からの経済的なDVもありお金なくてそのまま離婚しました。あの時に自分のお金があったらもっと早く決断して離れられたなぁと思います。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そう思ってたんですけどね💦
    もし主人が精神疾患がひどくなり、悪化して仕事ができないとかってなったら私と子供にも影響くるなあ、、とかまで考えてしまい😓
    そうなった場合どうすればいいのか?とかまで気にして、けど何で私がこんなことまで考えないといけないの?と苦しくなってしまって🥲

お辛い経験があったんですね🥲
    私もパート出ようかなって思ったのですが、子供の行ってる幼稚園がコロナ対策が厳しくて、午前保育になったり、隔日登園になったり、コロコロ変わるので、もしパートしてたら対応できるかな?とか考えて動き出せずです🥲🥲
    ママリさんはお子さんいますか??

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子供は今ふたりいますよ!
    1人目の娘は離婚時生後5ヶ月でした。来月で4歳になります👧
    2人目の息子は再婚してからの旦那の子供で、いま8ヶ月です!

• 9月20日
ままり

うちも2人目流産直後に風俗行っていたのが2年後に判明しました。
精神科に通うほど反省しているのであればまだマシだと思います。
うちは2年も平然と隠していましたよ🥲
不妊治療のクラミジア検査で「既往歴あり」と言われ、問い詰めたら白状しました。
気持ち悪いし悲しくなるし信用できないしつらいですよね💦
飲みに出かけるたびに不安で寝れません🥲
うちは誓約書を作成することで離婚に至りませんでした。
安心材料、抑止力になると思って👐🏻
事情がありまだ作成してないので、早く作らないとです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    流産直後ってまたひどいですね。
    私もそう思ってました。精神科に通うほどだからもうしないだろうなって。けど精神科に今も行っていると知ってしまうと、あぁまだあの問題は解決してないんだって辛くなります。実際精神科に行って薬を処方されたみたいで、保険の見直しもできません。私としたらもう忘れたいのに影響が出てくると辛いです。

自分の中で落とし所見つけないと夫婦関係続けていけないですよね。

• 9月20日