※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

8月に建った一軒家ですが、二棟並んで建っていて、今まで売れておらず今…

8月に建った一軒家ですが、
二棟並んで建っていて、今まで売れておらず
今月に入って値下げしたようです。(300万くらい)

それでも売れてないのは、時期的な問題でしょうか?(コロナ禍)
購入を検討してはいますが
わりとお高めな地域のはずなのに
なぜか安いんです。(1000万ほど)

何か訳があるんでしょうか‥?
皆さんだったらやめときますか?😅
毎月の支払いは8万弱になります。
住居費に8万飛んでいくのは、そこそこキツイですか?

コメント

けろけろけろっぴ

建売ですよね?🤔  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊

    • 9月19日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    間取りが狭かったり
    部屋の壁紙が気に入らなかったり
    値段と合わないものが
    あったりしたのかな?と思いますが見に行かれました?🤔

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋は広いし、壁紙もシンプルで
    外観もかなりいいかんじでした。
    見に行ったのですが、
    結構来ていて、それでも売れてないようです‥😇

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応こんなかんじです。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mi(´ー`)さん

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mi(´ー`)さん

    • 9月19日
ママリ

うちの近くでは、コロナ禍でも売れてるところはどんどん売れてます!実際去年の夏から建売探してましたが、人気のエリアはどんどん売れてました!そしてわたしも買いました😅
ハザードマップに引っかかってるとか、間取りがあまりよくないとか?わたしが見てた経験だと、高いエリアにある安い家はやはりなんらかの理由が必ずありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いて言うなら、土砂崩れの工事?かなんかしてるみたいです🤔
    元々山だったみたいです🤔
    間取りは良かったんですよね‥
    1000万安いって、やばいんですかね…😅
    目の前は川ですね。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦それなら地盤が緩いとかですかね。目の前が川っていうのも大雨の時とか気になる人は多そうですね。
    わたしが見た安い家も、斜面に建てられていてハザードマップに入っていたり、高台で地震の時に不安があったりとかそういう理由で何ヶ月か売れなくて値下げしてるところばかりでした!
    不動産屋さんに聞いてみてもいいかもですね😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    生まれた頃から住んでる地域ですが、一度も氾濫したことないんですよね🤔
    なので、そこら辺は気にならないんですが
    地盤は気になりますね…😅

    聞いてみます!!✨

    • 9月19日
ママリ

ハザードマップがなしかしら引っかかってるとかですかね?

1000万も安いのは怖いですね😮ローコストのハウスメーカーですか?

コメントから間取りみましたが、よくある建売の間取り(よくあるというのは一般的に使いやすいという意味です)かなと思います!LDKは少し狭いかなと思いましたが💦子供部屋の大きさが違う

ハザードマップに問題なくて、住みたい地域で、旗竿地とかでもなく、スーパーや病院、学校があって、金額的にも問題なければ購入候補になるかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと見てみます。

    こわいですよね…😅
    ハウスメーカーは、わりと有名なとこです🤔

    確かにLDK狭いですね、そこは私も気になりました😅
    スーパー、コンビニ、学校、保育園はめちゃくちゃ近いです。
    病院は遠いですかね‥😇

    • 9月19日
ママリ

近所の6000万クラスの建売り4棟ほどありましたが、完成するころには売れてましたし、駅近の8000万クラスの建売り2棟も完成するころには売れてました😳🏡なので関係ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳😳
    じゃあ金額とかは関係ないみたいですね‥

    • 9月20日
りんご

目の前の道路が私道とか、道幅が狭いとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道幅はそんなに狭くないですが、
    道路の前は、川で
    家の後ろは崖でした。崖の下ですね🤔
    一応最近工事してコンクリートのブロック?みたいになってました。

    • 9月20日
  • りんご

    りんご

    であれば、やはり災害の危険性が高いとして、買い手がつかないのかもしれませんね💦

    • 9月20日