※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

臨月で2歳の上の子と遊ぶのが大変。保育園に行っている平日は1時間くらいなら大丈夫だが、休日は疲れる。下の子を産んだらどうなるか心配。2歳差育児のママさん、最初の半年はどう遊んでいたか教えてください。保育園激戦区で5ヶ月後に仕事復帰予定。

もうすぐ臨月なのですが、2歳の上の子と遊ぶのがしんどくなってきました😅
言葉を結構しゃべれるので思ってたほどイヤイヤ期は酷くないのですが、体力がもちません笑

平日は保育園に行ってるので朝晩の1時間ずつくらいならなんとか体力が持つのですが、休日は朝からべったりなので夕方のこの時間になるとぐったりです。

娘はおままごとに夢中でどういう風に親に振舞って欲しいか厳しい注文があります笑。そうかと思えば家中を駆け回ったり、車を乗り回したり、激しくダンスしたり目が離せません😅

産んでからもっと大変なんだろうなぁと思って今から恐怖です💦
2歳差育児をしているママさん、下の子を産んでから最初の半年って上の子とどんな感じで遊んでましたか?
ちなみに保育園激戦区なので下の子は5ヶ月ほどで保育園に入れて仕事復帰の予定です。

コメント

りらっくま

3人とも2歳差です!
最初慣れなくて
しんどかったです😂
休日なんて
合唱が始まってました😂

  • ゆっこ

    ゆっこ

    合唱🤣すごいですね!

    • 10月1日