※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

36w1dの経産婦です。陣痛の痛みと前駆陣痛について教えてください。張りがない下痢みたいな腹痛が繰り返し起こり、陣痛の時は張りと痛みが両方来るのでしょうか?

36w1dの経産婦です☺︎
陣痛の痛みと前駆陣痛について教えてください😳
上の子の時は羊水過少で誘発で出産しました!!!
それなのでお腹の痛みとかの感覚がよくわからなくて😭💦
先ほどから張りがない下痢みたいな腹痛があったりなかったりを繰り返してます!
陣痛の時は張りも痛みも両方来るものなのでしょうか?

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

わたしの場合、前駆陣痛はお腹にくる痛み
本陣痛はお腹と腰にくる痛みでした!!!!

  • ぽんママ

    ぽんママ

    腰にもくるんですね😳
    お返事ありがとうございます😊

    • 10月2日
naHArya

私も同じく36w1dです!
私の場合一人目は夜中3時頃〜下痢痛のような下腹部、腰の重みから始まり、初産ってこともありお腹を壊したと思い階段を何回も昇り降りし、トイレに何回も行きました(*σ´Д`*) 
朝方5時半頃、母に連絡した所陣痛だと言われシャワーを浴び病院に向かう7時くらいには本陣痛の痛みへと変わっていてお腹の痛みだけでなく背中、腰が割れそうな程の痛みでした!病院ついて3時間で産まれました!

  • ぽんママ

    ぽんママ

    同じなんですね😊
    なんか嬉しいです!
    下腹部痛は始まってからずっとでしたか?
    お返事ありがとうございます!!

    • 10月2日
  • naHArya

    naHArya

    今回は下痢痛みたいな感じが34w頃から何回かあるんですけど、1人目の時はその陣痛の時に下痢痛《前駆》がありそのまま陣痛へ移行したとゆう形だったので、ずっと続きました(。vωv。`)

    出産は毎回違うパターンがあるみたいなのでドキドキですよね(๑ó﹏ò๑)

    • 10月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    34wから始まることもあるんですね😳
    私は本当ここ最近で😳!


    いろいろなパターンがあるため実際陣痛きたらわかるかなー?って思うときがあります😂❤️

    • 10月3日
@@@

私はの場合は、前駆陣痛は生理痛のちょっと強いバージョンがきて痛くなったり治ったりを2時間くらいきてから本陣痛は、本当痛みに耐えながら階段の上り下りをして動き回ってました💦

  • ぽんママ

    ぽんママ

    本陣痛来てから歩けるんですか😳😳😳?
    お返事ありがとうございます!

    • 10月2日
  • @@@

    @@@

    本陣痛きて苦しみながら歩きました😂
    でないと産まれてこないんで💦
    そして1回横になって落ち着いてから病院にいって1時間もしないで産まれました😂😂😂

    • 10月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    本陣痛きて歩かないと生まれないんですね😳
    上の子の時と全然違うので勉強なります😭✨

    • 10月2日
  • @@@

    @@@

    歩かないと降りてこないですしね💦
    うちは1人目バルーンと促進剤でした〜!
    上の子どんな感じでしたか?

    • 10月2日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    なるほどー😳
    うちも1人目全く同じです😂❤️
    促進剤使ったら陣痛きてそのまますぐ生まれたので歩くとか想像できなくて😳笑

    • 10月3日
  • @@@

    @@@

    同じ感じですね〜🙌!!!
    でも、陣痛来たらあっこれだ!!って
    わかるはずです(^^)

    • 10月3日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    本当ですか😳?
    ずっと自宅安静でやっと臨月きたので早く会いたい気持ちが強すぎて弱い痛みでもすぐに構えてしまいます😂❤️笑

    • 10月3日