※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫婦共通の友人の結婚式に招待されました。式場の関係で17時30分から行…

夫婦共通の友人の結婚式に招待されました。式場の関係で17時30分から行われるようなのですが1歳半の子供がいたらみなさんなら出席しますか?
自分自身まだ結婚式に参加した事が無くどのくらい時間がかかるのか分からないのと、途中で子供が泣き出してしまった際抜け出せるのかも分からず😓

コメント

ママリ

その時間からなら子どもを預けて出席することを考えます。
それが無理なら、夫婦どちらかの出席ですかね。

ママリ

結婚式披露宴で3時間くらいでしょうか、、

自分ならその時間の式には1歳半を連れて参加はしないです!

昼間の式であれば、相手との関係性によっては連れて行きますが、結構大変ですよ、、💦

我が家のことですが、誓いのキスの時に声を出してしまったり、手紙を読むいいシーンでも音を立ててしまったりと気が気でなかったです😭

ママリ

会場によりますが、式と披露宴で3時間〜4時間位だと思います。

式のときはもし不安なら、欠席して、披露宴に関しては泣き出したら、すぐ会場の外のロビーとかに行けばいいと思います☺️トイレとかで出る人もいますし、普通に会場からは抜け出せますよ。
でも、それも嫌なら預けるかしかないかな?と。

☆peony☆

夕方からの結婚式に子供は連れて行かないです。

お子さんも招待されてるのですか?

お子さんを預けて夫婦で出席。

預ける人がいないなら夫婦のどちらか一人出席。

お子さんいると大変ですよ。ゆっくりできない。

預けられないなら連れていきます😊
私自身16時半から挙式、20時披露宴終了の結婚式をした事があります!
子供さんの参加は半年の子が2人、2歳の子が1人(みんな身内ですが😅)でした。なるべく出入口に近い席次にして、別室も用意しておりました!
ご友人とのことですので、預けるのが無難かと思いますが、難しそうなら新郎新婦様に事情を説明して、参加できるか、泣き出したり騒いだり迷惑になりそうな事があれば抜けて良いか確認します😊嫌とも言いづらいのは承知ですが、、、😅
お祝いごとなら1日くらい寝るの遅くなってもいいやというズボラ育児をしておりますので、参考にならないかもしれません🙇🏻‍♀️