※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の恨み、何度言われなきゃいけないの!?と旦那から責められます。同…

産後の恨み、何度言われなきゃいけないの!?と旦那から責められます。
同じような方いますか?

一生言われ続けるの当たり前のことをしたのに、なんで私が責められなきゃいけないのでしょうか?

産後の恨みは一生言われることを分からせたいです。

産後やらかした旦那は、しっかり反省して態度で示さないと一生言われ続ける、というとこを肝に銘じさせることができる手段ありますかね?

義母に事情を説明して説教してもらうとか、その事例が書いてあるネットを見せるとか考えてるとか?

旦那は産後の肥立ちが悪い私に家事育児押し付け、趣味を満喫していました。そしてそのせいで私は後遺症が残ってしまいました。しかもその時の通院代やサポート代は私の独身時代の貯金を崩したため、現在その補填の為に私は働いてます。

申し訳なかったと言って家事育児を協力的になってくれるか、生活費を多めに渡してくれれば、私も、反省してくれたんだなと思い、過去のことは蒸し返しません。
でも、1度謝っただけで家事負担もそこまで改善されてない上、なんで何回も言われなきゃいけないの!?と逆ギレされてます。
(産後の恨みは家事育児の負担の話し合いの時にお互いヒートアップして言ってしまう感じです。)

もう、こんな旦那とは別れたほうが早いですよね😞

コメント

ままり

前半ははじめてのママリさんがねちっこく感じましたが、それは旦那さんが悪いですね😓
全然反省してないじゃないですか!!
何も言われなくなって家事負担もせず楽しく自分のしたいことしたい態度が丸見えで嫌です😑
あまり離婚離婚と言いたくないですが、家事育児しなかった旦那と別居して私は幸せになりましたよ!

• ママリ

ママリ

ねちっこい😱確かに執念深いと言われます💦

そうですよね。やっぱり反省してないですよね。
    でも離婚も喜んでしそうでなんか嫌なんですよね。
    産後半年くらいの時、旦那から、知人が離婚したけど、毎月子供1人3万養育費払うだけで自由な時間が手に入るなんて良いよね〜と話されて、別居とか離婚も、なんか旦那の思う壺みたいで、う〜んという気持ちになってしまいます。
    このままこの人と結婚生活を続けても幸せにはなれないとは思うのですが…なんか一矢報いたいという気持ちがあります。

• 9月19日
  • ままり

ままり

そんなこと言ってたら意地でも離婚するもんか!!と思ってしまいますね😭😭
    なんか慰謝料取れるくらいの非が旦那さんにあればいいんですけど・・・
    ちなみに別居だと生活費がもらえますよ!!私は14万もらってます!!
    私は旦那と相談して決めましたが、権利なのでちゃんと請求できます☺️
    それだと養育費よりうんと高いと思うので!旦那さんも苦労すればいいのに🥰笑
    その間に浮気してくれれば慰謝料がっぽり!!笑

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。14万!?と聞いて早速別居の生活費調べてみました!
    婚姻費用暫定表で見たら今もらってる生活費より多くてびっくりしました😳
    別居、メリットしかないです!
    そして、毎月3万くらいで〜とか余裕ぶっこいてる旦那にも、今より私達家族に生活費を払うことになるので、これなら一矢報いることができます✨
    その間に浮気したら慰謝料ってなったらめちゃくちゃ産後の恨みは晴れそうです😎
    別居による婚姻費用をしっかりもらうため、知識を深めて準備したいと思います!

本当にありがとうございます☺️

• 9月19日