※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

素朴な質問です!旦那がよくラーメン作ってくれるんですが私はラーメンの…

素朴な質問です!
旦那がよくラーメン作ってくれるんですが私はラーメンの汁は飲みません。
毎度旦那はせっかく作ったのにいつもラーメンの汁残すし失礼だよって言われました。
旦那が作ってくれたに関わらず私はラーメンの汁は飲まない派です。皆さんはどうですか?このような場合旦那にどう対処しますか?

コメント

ママリ

じゃあ、作らないでいいよ笑
別に頼んでないし!って言います笑

私自身は汁飲む派ですが、そこは自由にさせて欲しいところですね😂

ママリ

私もラーメンの汁は残す派です😓
最初の何口かと途中で何回かは飲みますが、飲み干すまではいかないです💦むくみますし、、

よほど気合いを入れて取ったダシとか、こだわりのスープなんですかね??

ちまこーい

塩分気になるから飲む必要ないので、血圧気になるから、健康のためで美味しくないから残したわけじゃないってなりますね💦
私は、ご飯いれて食べます笑

じゃむ

美味しくないから残すわけではなくて、塩分が気になるだけだよ〜って言ってもダメですか?

わたしは基本はスープ飲む派です!
むしろ旦那が残す派で、『スープ飲んだら塩分やばいよ!?』って言ってきます😂😂😂笑

きき

誰が作ってくれようが自分で作ろうが汁は飲みません🙄

ママリ

うちの旦那はラーメンは汁まで飲むのが礼儀だと言います(笑)
私は美味しいラーメンの汁は全部飲みますが、それでもお腹いっぱいで飲めないときもあります😅
価値観を押し付けられるのもなんか変ですし、お腹いっぱいで飲めない、おいしかったよ、ごめんね、とかでいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

ラーメン界隈だと汁は残しちゃいけないらしいですね😂😂

私は飲みません
血圧に塩分やばいですよ

旦那も飲む派ですが残してって私は言ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

自分の旦那にならですが
残さず飲めるの作って🥺
これじゃ、飲みきれないよ🥺
と、やや喧嘩売ります😂

ラーメンの汁は飲まない派だから、言われたら腹立ちますね🤣
知らんがなってなります(笑)
ラーメン以外でお願いしますって話します😂

ママリン

うちの父がラーメンの汁飲み干す人でした。
もう亡くなりましたが生前は糖尿病も患ってたし、塩分取りすぎると早死にするんだなと身をもって教えてもらったと思ってます。。
ラーメンの汁なんて絶対飲み干さないです😅💦

r

義両親がラーメン屋をやっていて、汁まで飲んでくれると嬉しいと言ってました!

でも、どうしても汁まで飲む習慣がなく残してしまいます💦
スープの感想だけいつも伝えます☺️

シンママです

ラーメンの汁飲みはしますが、全部は飲みません😭
塩分やばすぎますよね😂😂

ミユキ

汁は飲みませんね💦
小さい子たち連れてラーメン屋さんなかなかいけないので、うちもラーメン家で作って食べますが旦那は汁は全残しです!
ラーメン屋さんでわたしが汁飲んでる時も
ほとんど脂なんだからやめなさい!!!
って言われます😆

はじめてのママリ🔰

塩分多すぎるので私も残す派です💦
ご飯粒と違ってマナー違反ではないと思ってます🥺✨

はじめてのママリ🔰

ラーメンの汁は飲まないって教えられてきたので、義父が飲み干す人でビックリしました😂💦
だから血圧高いんだと思います😅

汁はしょっぱいから全部飲まないよ?って私が正しいですって感じで言います笑

まいまい

作ってくれるのがたまになら、飲んじゃうかもです😊

sa

旦那もよくラーメンつくりますが言われた事ないのです😢
言われたらごめんお腹いっぱいなんだよねーと言ってそれでもウジウジ言ってきたら、もう今後作らなくていいよ!といいます!

まっこ

まぁ確かにラーメンの汁も美味しいけど、全部飲むのは塩分のこともあるし控えてる方も多いですよね。
汁飲むことで作ってくれた人に失礼になるとかならないとか、関係ないですよね(笑)
というかそんな言うなら作らんでいいわって思いますね。

ᓚᘏᗢ

私も飲まない派ですww
しょっぱくて飲めませんww