※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

習い事について最近年中の息子が習い事を始めました!身バレ防止で習い事…

習い事について

最近年中の息子が習い事を始めました!
身バレ防止で習い事の名前は伏せますがスポーツ系です。
入ると同時にライングループに入らされました。
そこにはすでに20人くらいいて、そこの教室の違う時間帯の子のお母さんたちも入っています。
詳しい説明はなかったのですが、おそらくその日にやった動画を見れるようにグループを作ったみたいなのですが、出欠の連絡もそこに入れるように言われました。
習い事ってそんなもんなのかな?と思っていますが、違う時間の子たちのお母さんとは全く関わりがなく、顔も名前も全くわかりません。なのに欠席の連絡を入れることに気が引けます💦

習い事ってこんなもんですか??
個人情報とか大丈夫なのかなって心配です

コメント

マサラタウン

これまでいくつか習い事してますが、LINEグループはないです!
欠席は教室のサイトから申請してます。
面識のない方々のグループって気が引けますね…

• ママ

ママ

友達に聞いても、うちのところはアプリだよーとか言っててそっちのがいいな!と思いました💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

チームスポーツ系はめんどうですよね、、よくききます

• ママ

ママ

よく聞くんですね💦少し安心しました😂

• 9月19日
ゆうこりん

発表会ある習い事に通ってますが、その発表会の為の習い事のグループラインがありました。むしろ先生が、作ってくれると、急な連絡(コロナ関連での)あったときに助かるので!とおっしゃってました。
私は出欠は直接教室の本部に電話連絡してます。LINEでの欠席連絡はちょっと嫌ですね😅先生とだけのやりとりならまだいいけど、他の保護者に我が家の出欠状況を知らせる必要はないので💦

• ママ

ママ

あ!うちも多分発表会とかあります!だからか!

そうなんですよ〜!!
    全く知らない人に知られる必要ないなぁと思って😂

• 9月19日
もこもこにゃんこ

一緒に活動するメンバーとスタッフさんとのLINEグループあります😊
活動の内容や連絡事項、欠席、振替、活動中の写真などに使ってます。

• ママ

ママ

そうなんですね!!結構普通のことなのか!
    みんな顔見知りですか??

• 9月19日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

みんな顔見知りです😊

• 9月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    それならいいですよね😭
    うちは15人くらいは知らない人なので気が引けますが、よく考えたら発表会とかするならだんだん顔見知りになるから気まずいのは今だけってことですね😭💓

• 9月20日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

毎年メンバーが入れ替わるので大半が知らない人になりますが、初めに自己紹介して、活動し始めると顔見知りになる感じです😊

• 9月20日