※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
その他の疑問

皆さんのお子さんが通ってる幼稚園、保育園のクラスで多いお名前ってな…



皆さんのお子さんが通ってる幼稚園、保育園のクラスで多いお名前ってなんですか??

うちの息子の保育園のクラスは


男の子は「○○き」で終わる子が多くて

女の子は2文字の子が多いです!例えば「まり」みたいな!


うちの息子は「○○た」ですがクラスに「た」で終わる男子はうちの息子しかいませんww

ほかの大きい子たちのクラスにもうちの息子と同じ名前の子見たことないです😂

帽子の日除けのところに名前が貼ってあるんですが遊んでる子達みてもいないです😂😂


ふと気になっちゃったので教えてくださーい♩♬

コメント

deleted user

うちのクラスに えいた君 いますよ。

多いのは女の子は「こと◯」です。
ことは、ことね、ことみ、ことか…
こっちゃん、ことちゃんだらけでめっちゃややこしい😱

男の子は「〇〇と」が多いです。
はやと、ひろと、はると、みなと、かいと。
って感じです。

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    コメントありがとうございます´`*

    こと○が多いんですね!うちのクラスにはまだいないですね😂
    同じような名前ばっかりだとどの子だか分からなくなりますよねww

    やっぱり男は○○とも多いですよね!クラスにひとりいます!
    トの漢字が翔でw
    今どきだなって思いましたww
    でもどの子がその名前の子なのか全く分かりませんww

    • 9月19日
deleted user

上の子はみなと君がめっちゃ多いです😂
去年同じクラスにみなとくんが5人集まって
息子がどのみなとくんの話をしてるのか分からなかったです🤣

女の子は結構バラバラでした🙆‍♀️

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    コメントありがとうございます😋

    ミナトくん!!
    それやばいですね!ww
    みんな漢字バラバラでした??

    女の子って結構バラバラにもなりますよね!

    • 9月19日
はな

うちは〇〇たくんが多いです!
ようた、そうた…みたいな。

逆に〇〇きくんはあんまりいないですね🤔

女の子はたしかに読みが2文字の子多いです😊

  • はな

    はな

    女の子は
    ゆ〇ちゃんと、り〇ちゃんがおおいです!

    • 9月19日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    たで終わる子多いですか!!うちと同じだぁ~♩♬

    りつき、はるきみたいなきでおわるこが多いです!

    ゆ、りって多いですよね!😂

    • 9月19日
我が子が1番❤️

うちの子は幼稚園の年少です。
女の子は3文字読みの名前の子が多くて、意外だなぁって思ってました😄 今思い出したら、男の子は◯◯すけくんという同じ名前が2人で、それ以外は3文字読みで、◯◯た君、多いです🙋🏻‍♀️

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    すけくん!最近見ないですよね!

    3文字でんで終わる双子の女の子がクラスにいます!

    • 9月19日
マサラタウン

2歳児クラスです。
同じクラスでは男の子は頭に「よう」の付く子が多いです。
女の子は、同じく2文字の子が多いですね☺️
全学年ですと、男の子ですと頭に「はる」が付く子とお尻に「と」が付く子が多いのかな、と思います。

上の子の時は、クラス全体ではバラけていたのですが、昔からある読みの、うちの子と同じ読みの子がいて驚きました!
現在小学生ですが、またまた同じクラスにいて、4クラスあるのに、なぜあえての同じクラスに…?という状況です。
子供達同士は同じ名前なので仲良しです☺️

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    ようが付く子自分の同級生とかにはいましたが息子の保育園ではまだ見た事ないですね🤔🤔🤔

    同じ名前同士ってなんか仲良いですよねww

    • 9月19日
ぴっぴ

娘の学年は、はなちゃんが3人います😂あと、あやか・あやの・あやがいて、あやちゃんがたくさんです。

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    はなちゃんブームなんですかねww

    それは紛らわしいですねww

    • 9月19日
deleted user

男の子は最後に「た」が多いです!
ようた、そうた、かなた、ひなた、ゆうたくんがいます!
女の子はピンポイントで「りこ」ちゃんが多いです!
うちのクラスは女の子5/13がりこちゃんで、結構混乱します(笑)

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    うちの息子と同じですね!

    りこちゃんwwうちの同級生にいましたww

    • 9月19日
arc

はる〇くん何人かいました!
はるき、はるま、はるとなど
女の子だと
めい、ゆいは何人かいますね。

あとは男女問わずひなた は数名。

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    はるがつく子いますよね!

    ひなたは見ないですね🤔🤔

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も気になっていて同じ質問しようとしていました!
友達の子供でえいたくんいます🤗○○た君って可愛いですよね✨
多いと聞くのは男の子なら、はるがつくお名前、れん、みなと、○○と、○○きあたりらしいです!
女の子は、はな、ひな、りこ、ゆな、あおいちゃん多いらしいです(^^)

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    やっぱり何処も同じような名前が多いですね😂😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに親戚が小学校教諭ですが、小学生でもはると、はるき、みなとくん多いって言ってました!笑

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

はると がだんとつでした

  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    はるとくん!
    確かによく聞く名前ですよね😂

    • 9月19日
ゆうこりん

はるとくん、こはるちゃんが今のクラスに二人ずついます!

mii

あおいくんやあおとくんが多いです😂
みんなあおくんって呼ばれていて
どのあおくん?ってなります😂

ちなみに息子もあおいです😂

Jh

息子の園では、

1位○○と
2位○○た
3位○○き
4位○○すけ

1位は圧倒的です!

うちの子は「○○と」なんですが、同名が学年に5人います😂笑

不思議と、女の子はぜんぜん名前被ってないんですよね~👀そして3文字のお名前の方が多い!!

ぴらり

はる〇とりっくん(りつき、りつ、りく、りくと)が多いです🙃
女の子はあおいちゃん、にいなちゃん、ゆずちゃんが2人ずついます!

mizu

保育園のクラスは少人数なので名前被りはないのですが…

知り合いのお子さんなどだと、男の子はりくくん、みなとくんが多いです!!

女の子はダントツえまちゃんが多いですね😊

deleted user

男の子は全然かぶりません、
けんしん、
ゆうしん、
げんゆう、
なんとかノスケ、
なんとか太郎
カゲトラ

のような、時代劇のような名前が流行りです笑


女の子は一文字足したような3文字が多いです。
ゆいは
れいみ
ゆずか

などなど😊被らない3文字が多いですー