※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸で住んでいるのですが、旦那の家族から土地がもらえることになり…

今賃貸で住んでいるのですが、旦那の家族から土地がもらえることになり家を建てようかという話が出てきていました(*^^*)

狭いですが工夫したらつかえそうだねとなってきていたのですが、急にそこにもしも家を建てたらと想像したら、慣れない土地での生活にやっていけるか不安になってきました(TT)

今のところが、
旦那の仕事場に近い、栄えてるところにも車を15分ほど走らせると近く、高台にあるので窓から見える景色や、周りが建物に囲まれてるわけではないところで空がどこの窓からも見える、友達も車で10分しないところにいたりと、色々安心要素がありすぎて。。。🥺💦

住み慣れたからそう感じるところはあると思います(TT)
正直今育児中なのですが、手狭で引っ越しを考えたキッカケは出産してこの間取りだと狭く育児家事しずらないなーと思ってきたからです(TT)

今のところにあと一部屋さえあれば引っ越し考えていなかったと思います(TT)

ですが、旦那もわたしも年齢が38歳なので賃貸に引っ越すのではなく家を買うなり建てるなりした方が住宅ローンのことを考えると今がいいかなーとなっていました!

ですが、いただけることになった土地は周りはスーパーや銀行、病院なども車で10分しないところに(距離的に歩いても行けると思います)あり今栄えだしてる地域なので利便性はとてもいいところではあります。
ですが、旦那の仕事場からは離れてしまうのと、都心からも少し離れてしまいますし、1番不安になったのはその地域にわたしの知り合いがいない事です(TT)

と言っても、車を20分ほど走らせば旦那の実家はあります。。

50分ほど走らせると友達のいる地域にもいけますが、50分(TT)渋滞とかもあると考えると1時間もしくは1時間半とかかかるかもです(TT)

いただける土地の地域にせめて一人でも知り合いがいるならこの不安はそんなにないかもですが、、、この新たな見知らぬ土地で家を建てるという不安、、わかる方(TT)お話聞かせてください(TT)

住んでみたら、不安は解消できますかね?(TT)

コメント

ママリ

解消できるかできないかはご自身の性格次第かと思いますが、私も旦那と2人とも何のゆかりもない地に、ただ、2人の通勤の間ってだけで全く知らない土地で同棲始めてそのまま結婚〜子育てしてますが、やはり住めば都、市も子育てのしやすい街にしてくれてますし何より役所の人が親切+待ち時間がないって理由だけで引っ越したくなくて、ずっとここにいます笑

もちろん友達もここにはいませんが、全然苦じゃないです!
友達とも遊びますが、友達よりも家族がいればいいって考えなので優先順位的には友達よりは家族!ですね☺️

友達と遊ぶ時は1時間かかりますが、そこもあんまり何も考えてないので何も思わないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨(*^^*)
    わたしも友達より家族派なので、お気持ちわかります✨(*^^*)
    ですが、出産してから特にですがわからないことばかりの中、同じ立場の友達にわたしの気持ち的に助けられてることが多く、友達のありがたさを実感しているところです😂💦

友達にあうときの具体的な時間ありがとうございます(*^^*)✨

色々不安でしたが、昨日その土地の周りや、実際、都心?までどれくらいかかるかもかはかってみたりしてみました!具体的な時間がわかったり、周辺への施設への距離や時間を測ったりと色々したことでここに相談したときよりとても気持ち楽になってます✨(*^^*)

今は、住めば都✨なるかも!大丈夫かも!と思えました!ありがとうございます!わたしも友達と会うときは1時間ほどかけて会いに行こうと思います✨(*^^*)

• 9月20日
りぃまま

私も結婚して旦那の実家の近くに引っ越しました。

私の実家は今の家から車で1時間の距離です。

土地勘は4年住んでますが、全然わかりません。(覚える気もないのが原因ですが…)
知り合いも全然いませんですが、意外とママリで近くの地域にいる人がいたりしてなんとかしてます。

子供関係のことはママ友いなくてもなんとかなります!!www
実際、保育園の送り迎えで挨拶する程度しか会話はないですし、むしろ子供達の方が〇〇ちゃんのママと顔を知ってる感じです。
何かあれば保育士さんに聞けばなんとかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨(*^^*)
    ママリってとてもありがたいですよね✨🥺✨優しい方多いですし✨🥺わたしもこうやってよく助けて頂いてます✨🥺✨✨

ありがとうございます✨(*^^*)
    昨日、その土地の周辺の施設への距離や、都心?からの時間などを測ったりしてきて、色々わかったとこで少し気持ち楽になってます✨(*^^*)
    なんとかなるかな?✨と(*^^*)✨

わたしもママ友はあまり作ろうと思わないので、もともとの友達が同じようにママになったパターンの子たちとよく連絡とったり会ったりしてたので(友達にも既に3人子育て中とか、私と同じ一人目育児中とか、同じ悩み経験者や現在進行形の子たちと話ができるだけで、色々助けてもらってます🥺✨気持ち的に✨🥺)色々不安になっていたのですが、昨日色々わかったことで、会えなくなるわけじゃないし大丈夫か!ってなってます✨(*^^*)

わたしもりぃままさんみたいにママリや保育士さんにも頼って行こうと思います✨(*^^*)

• 9月20日
スポンジ

友達ってそんなに頻繁にあいまふか?
私は子供の時から近所に友達がいた事がないのでそんなの全然苦にならないです😅
もし会うのが月一くらいなら1時間なんて苦にならないでしょうし新しい友達もできますよ☺️
不便な土地でないなら全然ありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨(*^^*)
    そうですよね✨😍✨
    昨日実際その土地の周辺施設やら距離やら都心?へかかる時間どれくらいか?など色々調べに行って色々わかったことで、不安はほとんどなくなりました✨(*^^*)
    具体的な時間がわかったことで、そこでの暮らしをイメージしやすくなって、どうになるかな?(*^^*)✨と思えてきてます✨(*^^*)
    みなさんのコメントで少し勇気も出ました✨(*^^*)
    ありがとうございました✨☺️

• 9月20日